専業ブロガーになりました。ITフリーランスと呼ばれるやつです。

本サイトは広告費から運営されております。

フリーランスになって、ブログを中心に活動していきますよー。

フリーランスで活動していきます

6月1日から兼業ブロガーを卒業して、専業ブロガーになりました。
これからはブログを中心に生活していきます。

会社員をやめるにあたって、色んな方から「もったいない」と言われました。会社員をやっていれば、収入源が2つできる訳ですから、当然ですよね。でも、収入源というメリット以上に僕は専業ブロガーに魅力を感じています。

その魅力とは、大好きなものに1日中関われる事です。
僕は、人生でこれほど夢中になれるものに初めて出会いました。1日中ブログの事を考えていますし、ずっとブログのネタを探しています。これだけ好きなものに、がっつり取り組みたいという思いはずっと持っていました。

そして、今やらなかったら絶対後悔すると思ったのです。
僕は今まで、自分の好きな物を犠牲にして安全な道を選び後悔してきました。今回、専業ブロガーにならなかったら、同じ事を繰り返してしてしまうと思ったのです。

専業ブロガーを選んだのにはもう1つ理由があります。
それは頻繁に実家に帰りたかったからです。僕は両親が共働きの家庭で育ち、両親が働いている時間は祖父母に面倒を見てもらっていました。そのため、祖父母に対する愛と感謝はハンパじゃないです。たぶん、祖父母も僕の事は相当好きだと思います笑

しかし、僕が東京に住み始めた事により祖父母と会う機会も減り、彼らが寂しい思いをしていると感じたのです。そうした問題を解消するためにも、時間に余裕のあるフリーランスという働き方を選びました。ですので、これからは定期的に実家に帰りたいと思います。

もちろんフリーランスのリスクは重々承知しています。そのために長いこと暮らせるだけの貯金もしてきました。僕には実家というセーフティネットもありますし、リスクに対する備えはそれなりにしてきたつもりです。

あとは、どれだけやれるか挑戦するだけです。
これから色んなことが起きると思いますが、それらを前向きに捉えて楽しんで生活していきたいと思います。
ですので、みなさんこんな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
(暮らせるだけの収入は確保できていますので、ご安心を笑)

ちなみに、これからは顔を出して実名で活動していくつもりです。
僕の本名はSuzuki Takuroという名前でして、検索すると競合?となる名前がたくさん出てきてしまうので、「タクスズキ」と名乗っていくつもりですが。

なお、お仕事の依頼は常に受け付けています。

今後は、ブログ以外のお仕事もやっていきたいと思っていますので。

お声がけ頂ける方はTwitterまでご連絡ください。(誰でもDM送れます)

それでは!
Twitter

スポンサーリンク

追記

たくさんのお言葉ありがとうございます!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。