オードリー若林正恭さんのざっくりプロフィール【オールナイトリスナー向け】

公開日: : 最終更新日:2014/05/27 お笑い芸人, 雑学・豆知識

このエントリーをはてなブックマークに追加

オードリー若林さんについてまとめました。

ワードセンスに定評があり、大喜利などが得意

COMEDY CENTRAL UK
COMEDY CENTRAL UK / STEVENJOHNSELLER

独特の言い回しに定評があり、これまで数々の大喜利イベントで好成績を収めている。

2008年2月、『R-1ぐらんぷり』2008準決勝進出。ネタの内容は野球のスイングを山手線で説明するというもの。
2009年8月、『ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り!!』 で石田明(NON STYLE)と組んで優勝。
2010年2月、『言語遊戯王6』優勝。 キャッチフレーズは「日本一アクティブなひきこもり」。
2010年3月、『IPPONグランプリ09 – 10春の陣』、準優勝。
2010年5月、『ダイナマイト関西2010 first』優勝。
2010年8月、『言語遊戯王7』優勝、2連覇達成。

引用元:若林正恭

スポンサーリンク

闇を抱えた芸人

人見知り芸人をして知られるなど、心に数々の闇を抱えている。
その例として、友達が少なく、遊ぶ相手はさとみつ(どきどきキャンプ)や、
ダブルネームのジョー、くじら、ビッグスモールンのゴンくらいしかいない。

また、ラジオでは、素の姿をさらしているため、時折見せる悪業に驚かされる。
時に、オードリー春日のタンクトップを破ったり、春日の乳首や口に落書きしたり、
全裸になってドラ(中国にあるやつ)で体を隠し、写真を撮ってもらうなど。

スポンサーリンク

ぶってる趣味

趣味は、一眼レフカメラで写真を撮る事であり、
撮った写真をお客さんに披露すると言うイベントがオールナイトニッポンで開催された。
その際、お客さんにあまりの写真のヒドさを酷評された。

他にも、ホットワインを飲んだり、黒ビールを飲んだりしている。

飲み会が嫌い

飲み会が嫌いという事を公表しており、飲み会をうまく断るワザや、
飲み会をうまく抜け出す技をいくつか持っている。
その一部が「たりないふたり」にて公開された。

例)ジャケットプレイ
飲み会の終盤ぐらいで、帰りたいなと思ったときに、ジャケットを羽織る。
そうすると、仕切っている人が其れ其れ買えるというタイミングをつくってくれて、
帰りやすくなるというワザ。

すれた性格の原因

このようにねじ曲がった性格になった原因として、
小学校時代位の満員電車が挙げられる。
当時、若林は、小学校に電車で通学しており、そこでイヤな大人の姿を見て、
こんな大人になりたくないと思ったと言う。
それが原因で、授業中に「週刊朝日」を読むような少年になってしまい、
先生に本気で心配された。

また、売れない頃の悔しい思いが強すぎて、
すれてしまった事が、ANNのトークからかいま見れる。

まとめ

やっぱりオードリーは最強ですよね。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!