Adsense収入アップ!効果的に広告を掲載するための3つの方法

公開日: : ブログで稼ぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのコンテンツに見えるように広告を配置する
Adsenseでの収益を増やすにはまずクリック率を高める必要があります。そのためにはユーザーの目に留まるような広告配置、スタイルをとらなければなりません。そのためには3つのアプローチがあるとAdsense公式サイトでは伝えてくれています。

そこで、今回はAdsense広告がユーザーにスルーされないよう目に留まるような配置を提案し、Adsense収益をアップするための方法を紹介していきます。

Adsenseクリック率を高めるための3つの方法

Adsenseのクリック率を高めるには、
・広告をサイトに融合させる
・広告を引き立たせる
・広告にコントラストを付ける
と3つの方法があります。

それでは1つずつ説明していきます。

スポンサーリンク

広告をサイトに融合させる

もっともオーソドックスなやり方です。ブログのコンテンツに見えるようにブログのデザインにマッチさせるのです。ブログテーマが白や淡い色の場合はこの方法をとった方がいいでしょう。

掲載する広告もデフォルトのスタイルを使いましょう。

ブログのコンテンツに見えるように広告を配置する
Googleが推奨するデフォルトの広告スタイルはおそらくGoogleが取ったデータの中から最も優れた色の組み合わせを選択しているのだと思います。ですので、デフォルトを使っておくとAdsense広告の効果を高められそうです。

スポンサーリンク

広告を引き立たせる

サイトのベースカラーとは違う色のを使って、広告を引き立たせるやり方もあります。
Adsense公式サイトではこんなイメージで紹介しています。

広告の色を引き立たせてadsense収益を高める

広告の色を変えるとこんなにも広告が引き立つのですね!なお、Adsense広告の色を変える方法はこちらの動画がわかりやすいです。ぜひ試してみてください。

また、色の効果的な組み合わせ方はこちらを参考に!

「色の組み合わせ」がカラーコーディネートの基本 | お部屋のカラーコーディネート「色の組み合わせ」がカラーコーディネートの基本 | お部屋のカラーコーディネート

広告にコントラストを付ける

広告の色とブログのテーマカラーに明暗をつければ、より広告が際立つようになります。ただし、この方法はブログのテーマカラーが暗い場合のみに利用してください。この場合の広告は、背景と枠線を白、タイトルを青にしたスタイルがおすすめらしいです。

広告の色を引き立たせてadsense収益を高める
確かに目立ちますね。
なお、コントラストの組み合わせは以下のサイトが参考になりますからぜひ覗いてみてください。
コントラストをつけるのもユーザーの目を惹きますから効果がありそうです。

文字色と背景色の組み合わせサンプル文字色と背景色の組み合わせサンプル

まとめ

最後にブログのテーマカラーと広告の配置に関するマトリクス図を作成したのでご覧ください。
収益を高めるためのAdsense広告位置
この図を参考にして自身のブログに最適な広告の色を選択していってください。

私の場合は、やっぱり「サイトに融合させる」ですね。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!