スマホ対応もしてくれてSEO効果もバツグンと話題のWordPressテーマ「Stinger」を導入しました!

公開日: : 最終更新日:2015/08/12 アクセス・集客, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

WPtouchがうまく動作しなくなってしまい、スマホサイト対応を1からつくるのもダルいなーと思っていた所、
最強のWordPressテンプレートを見つけました。
スマホ対応してくれるだけでなく、SEOにも強いというのですから、導入しない手はないと思い、早速導入してみました。
詳細は以下をご覧下さい!

導入してめっちゃ満足!

まずはこちらをご参考に。
とにかく、見た目がいけてます。
以前は、WordPressのデフォルトテーマを使っていたのですが、雲泥の差です。
スマホ対応もしてくれてSEOにも効果バツグンと話題のWordPressテーマ「Stinger」を導入

さらにスマホサイトにも対応してくれています(テーマを導入するだけでOK)。
スマホ対応もしてくれてSEOにも効果バツグンと話題のWordPressテーマ Stinger を導入  mini

それでは、導入が簡単で見た目もイケてて、SEOにも効果ありの
最強WordPressテンプレート「Stinger」の適用方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

導入も簡単!

導入方法も至ってシンプルで、
1 テーマファイルをダウンロード
2 WordPress管理画面にてアップロード
3 テーマファイルのカスタマイズ
この3ステップでOKです。
それではこれらを1つずつ見ていきましょう。

1 テーマファイルをダウンロード

まずはこちらのサイトでStinger3をダウンロードして下さい(zip形式)。

2 WordPress管理画面にてアップロード

アップロード方法も簡単で、こちらの記事にあるようにWordPress管理画面の「外観」⇒「テーマ」の「テーマのインストールタブ」からダウンロードしたzipファイルをアップロードすればOKです。

スマホ対応もしてくれてSEOにも効果バツグンと話題のWordPressテーマ「Stinger」を導入
アップロードし、インストールした後は、「有効化すれば」テーマが適用されます。

3 テーマファイルのカスタマイズ

テーマを適用した後は、好きなようにindex.phpやsingle.phpを編集するだけです。
ここでは、以前のテーマで使用していたAdsenseタグなどを挿入しましょう。

スポンサーリンク

Adsense広告サイズのスマホ最適化もできる!

Stingerは他にも、Adsenseのサイズを端末に応じて自動修正してくれます。
詳しいやり方はこちらの記事を参考にして下さい。
ウィジェットからコードを追加するだけでできますので、ぜひやっておきましょう。
スマホ対応もしてくれてSEOにも効果バツグンと話題のWordPressテーマ「Stinger」を導入

まとめ

Stingerのすごいとこ!
・SEOに強い
・CSSとかほぼいじらなくてもスマホ最適化してくれる
・ブラック企業で働く忙しいブロガーにはもってこいw
・Adsenseもモバイル適用してくれる
・サイドバーもスクロールで自動追尾できる
などなど他にも魅力がいっぱいのWordPressテンプレートです。
みなさんも一度、導入してみてはいかがでしょうか。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!