Qixil(キクシル)での与沢翼がおもしろいと話題 (元Pitapatファンとして注目)

本サイトは広告費から運営されております。

Pitapatとして、名を馳せたサイバーさんの子会社PitaPatが新しいサービスを始めました。
その名も、Qixil(キクシル)
intelyのような「んー…」なサービスかと思いきや、これが予想以上におもしろいんです。キクシルというwebサービスがおもしろい(ビジネス)

キクシルはビジネスマンのための質問掲示板です。
ユーザーは有名なビジネスマンに様々な質問をすることができます。
質問できる有名人として、藤田晋さん、与沢翼さん、行率のできる法律相談所で有名になった丸山さんなどがいます。
その中でも、特におもしろいのが与沢翼さんの回答です。

例えば、

リブセンスの村上さんとの学生時代のエピソードをお聞きしたいです。

という質問に対しての回答。
与沢翼と村上リブセンス社長とのつながり

意外なつながりですよね。

他にも、

秒速で1億円を稼ぐ与沢さんが「これって時間の無駄だなー」と思うことを教えてください。

に対しては、
キクシルで与沢翼が回答していておもしろい

という真面目な質問もあれば、

好きなポテトチップスの味はなんですか?

というくだけた質問にも回答してくれています。
キクシルで与沢翼が回答していておもしろい
コンソメww
おもしろいですねww

他には、こんなダークなものも。
与沢さんの裏でシナリオを書いてる、影の黒幕を教えてください。
キクシルで与沢翼が回答していておもしろい

うーん。噂は噂ということなんでしょうね。

まとめ

得てして、「ネット有名人」を使ったサービスと言うのは、インターネット好きの中では
序盤こそ盛り上がるのですが、やはりパイが少ないため、スケールしないと言うケースが多々ありました。
しかし、これから丸山弁護士のようにマスで有名な方も登場してくれば、スケールするのではないでしょうか。

有名人の意外な一面をかいま見れるキクシル。
ブログとはまた違った切り口で有名人と接することができるとあって個人的にはヘビロテしそうなサービスになりそうです。

与沢翼と言ったらこれ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。