元気が出る名言まとめ【イチロー、美輪明宏】

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 名言

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツラい事があったり、何かにつまずいたりした時に読み返す名言を紹介します。

元気が出る名言なので、読んでみてください。これで、みなさんの励みになれば幸いです。

アインシュタイン「普通じゃなくていい」

人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。
普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。

いたらお目にかかりたいものだ。

非常識な事をやろうとしていると、浮かんでくるのが「周りと同じように会社に勤めて、安定した収入を得た方がいいのでは?」という思い。

確かに会社員であれば、がんばらなくても給料をもらえます。でも、私にとっては、好きなことで飯を食っていく方が重要なのです。

そうした考えに自信を持たせてくれるのがアインシュタインの言葉です。

無理をしてはいけない

「普通」にこだわる必要はありません。無理して普通に生きようとしても、自分を苦しめるだけです。私がそうでした。

世間が決めた価値観にこだわるよりも、自分が好きなものや「これだ!」と思ったことに挑戦する方が満足度も高くなります。

なので、もっと自分の好きなこと、やりたい事を大事にして下さい。

最初は世間の目が気になるかもしれませんが、しばらく時間が経てば、そんなものは気にならなくなります。

私も、1年間フリーターだった時期があるのですが、気になるのは最初の2ヶ月くらいでした。あとは「どうも!フリーターです!」とネタにできるくらいになります。

自分はどうしたいか?を大事にしましょう

スポンサーリンク

宇野千代「嫌なことは忘れよう」

忘れること、それが最上の治療法であり、 恋人との愛をつなぐエチケットです。

恋愛に限らず、忘れる事は大切です。

人気芸人ザキヤマさんがあれだけ幸せそうなのは「嫌なことがあっても寝て忘れている」からだそうです。悩んでもムダなものはムダと考えているんですね。

人間には、解決しようと思ってもどうしようもない事の方が多いです。

そんなつらいことに時間を割くよりも、他の楽しい事に時間を使った方が人生の幸福度は確実に高まります。反省は大切ですが、思い詰めるほどの反省なんて必要ありません。

悩みなんてものは、あとで考えれば、くだらないものに変わってたりしますから。

スポンサーリンク

カーネギー「時間をムダにするな」

朝寝は時間の出費である。
しかも、これほど高価な出費は他にない。

これはまさに!

私は朝のランニングを1年以上続けているのですが(これまでに2445km走りました)、それにより、時間を効率的に使えるようになりました。

それまでの夜型生活とは雲泥の差です。

朝は、頭がよく働きますので、ブログを書くのにぴったりなのです。さらに、ランニング後はさらに頭が冴え、作業が本当にはかどります。

時間の感覚はぜひとも身に付けたいですね。

美輪明宏「せめて自分ぐらいは認めてあげよう」

せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。
自分の味方になれるのは自分だけ。

自分を必要以上に責める人がいますが、そんな必要はありません。自分にはとことん甘くていいと思います。

自分に悪い所があれば、誰かが指摘してくるので、その時に少しだけ反省すればいいんです。自分に甘くして、自己愛を高めましょう。

自己中心的な方が幸せに生きられます。

イチロー「小さな積み重ねが大事」

小さいことを重ねることが
とんでもないところに行くただ一つの道だ。

いきなり偉業を達成する事なんてできません。ブログで生活していく事だってそうです。

毎日、コツコツ記事を書いていって初めて、ブログでご飯が食べられるようになるのです。なので、私はブログを書いて生活できる日が来ると信じて更新し続けます。

【追記】現在は、ブログを書いて生活できています

上記の取り組みのおかげで、ブログでご飯を食べられるようになっています。その辺の詳しい話は、以下記事で書いているので、参考にしてみてください。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

元気が出る名言でモチベーション上げよう!

ツラいときは元気が出る名言に頼るのが効果的です。
名言を読めば、劇的に生活が変わるという訳ではありませんが、元気が出て、行動を起こす気になります。

名言や自己啓発情報ばかりに触れ、自分に酔ってしまうのは考えものですが、何かにつまずいたときはこうした元気の出る情報に触れる事が重要です。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!