【速報】タクスズキさん、ミレニアル世代の投資家として「日経ヴェリタス」に掲載される

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

資産運用ブログを書いていたら、日経さんに取材を受けまして、「ヴェリタス」の方に載せていただきました。

こちら、紙も電子も両方ありますので、資産運用などフィンテックについて学びたい方は手にとってみてください。

お金に詳しい人になりたいです

日経ヴェリタス

ちなみに、日経ヴェリタスは日本経済新聞社が発行元の雑誌。紙版と電子版があります。今回は、ミレニアル世代の投資家というくくりで載せてもらいました。

内容は、以下の通り。

いいね!ミレニアル 「3S」投資 新世代の流儀

2000年以降に成人した若者を指すミレニアル世代が、投資の既成概念を打ち破ろうとしている。物心ついたときからパソコンやスマートフォンを使いこなしてきた新世代は、スマート(Smart)な投資スタイルが特徴だ。

売り手の論理を妄信せず、自ら情報をつかみ取って投資戦略を組み立てる。もっとも投資の目的はお金だけではない。

「誰かの役に立ちたい」との思いが強く、クラウドファンディングなどソーシャル(Social)投資への関心も高い

モノの所有にこだわらず、手持ちの資産を有効活用するシェアリング(Sharing)に意欲的な一面も持つ。

ミレニアム世代の投資の流儀をSmart、Social、Sharingの3つのキーワードで読み解く。

参照:content=”日経ヴェリタス 2017年4月30日〜5月6日号 いいね!ミレニアル 「3S」投資 新世代の流儀:日経ヴェリタス編集部 : 日経ストア”

紙面ではこんな感じで載っています。

ロボアドバイザー

3月から本格的に始めたソーシャルレンディング、ロボアドバイザーについてお話しています。

参照:ソーシャルレンディングとは?その意味やリスク、税金などの知識まとめ!事業者の比較もしてみる

参照:ロボアドバイザーとは自動で長期の資産運用をしてくれる便利な仕組み(楽天、THEO、ウェルスナビなど比較)

ソーシャルレンディングについて

他にも、暗号通貨、自動で貯金ができるフィンビーなどが紹介されています。

フィンテック系の基礎知識を知りたい方にぴったりの内容になっていますので、「この辺の知識を何も知らない」という方は手にとってみてください。

こうやって、お金に詳しい人として世に出ていければなぁと思っております。

最近は、そういった意識で色々とお金に関する本を読んでいます。

ということで、よろしくお願いいたします。

参照:【30代になる前に】20代から始めた資産運用と知っておきたい知識まとめ(200万円運用中)

参照:最適なポートフォリオ(金融資産の組み合わせ)を提案してくれる「WealthNavi(ウェルスナビ)」の無料診断を受けてみた

参照:「WealthNavi(ウェルスナビ)」の記事一覧

参照:融資型クラウドファンディング「クラウドバンク」のセミナーで気づいた重要事項

スポンサーリンク

5月2日にイベントやるので、そちらもぜひ

まだ席あるようです。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!