2013年のヒット商品名を聞いてもピンと来なかったのでざっくりと調べてみた

本サイトは広告費から運営されております。

2013年上半期ヒット商品ランキング発表! 1位は「アベノミクス消費」にて、今年の流行が紹介されていた訳ですが、名前を聞いた事のないものがチラホラありましたので、ざっくり調べてみようと思います。

12位 アレグラFX

2013年上半期ヒット商品ランキング
花粉症やハウスダストに効く薬。
FXの情報商材かと思いました。

スポンサーリンク

14位 フルメーク ウォッシャブル ベース

めちゃくちゃすごいメーク落としらしい。明確な違いは、男にとって不明。

スポンサーリンク

16位 アイカツ!

2013年上半期ヒット商品ランキング
テレビ東京で放送されているアニメ。
トップアイドルを目指す少女達のスポ根サクセスストーリー。
カードやDVDなどグッズが豊富にあり、スゴい人気。

17位 ワン・ダイレクション

イギリス及びアイルランド出身の男性5人で結成されたグループらしいです。(引用ワン・ダイレクション

20位 鍋キューブ

2013年のヒット商品
【味の素KK】はつめい「鍋キューブ」
水と一緒に鍋に入れるだけで鍋のベースができてしまうという優れもの。
固形だから、人数に応じて量も調整しやすいので便利ですね。
鍋以外にも、レシピの幅が広がりそうです。

23位 マウス型スキャナ MSC10

2013年のヒット商品
これは一番ほしくなったやつです。
普段はマウスとして使え、スキャンしたくなったらマウスでなぞるだけで簡単にスキャンができてしまうという。
ありそうでなかったマウスの特徴をうまくいかしたアイデア商品です。

24位 ティーマリアーズ ヘアカラーチョーク

2013年のヒット商品
海外セレブ、モデル、ブロガーの間で流行しており、
濡らした髪にチョークで塗るだけで、簡単にカラーリングする事ができるとのこと。

29位 目もとエステ EH-SW50

2013年のヒット商品
目元をじんわり暖めてくれ、家にいながらエステの気分を味わうことができます。
出張の移動時に手軽に使うことができ、女性以外の層にも利用されています。

最後に

本当に商品が多いなあという印象。
ものづくりの人達はこれだけモノがあふれている中で、それらとダブらないものを
送り出していかなければならないのですから骨の折れる仕事ですねー。
つくづくマーケティングって大事だなーと思います。

これだけ似たような商品が溢れていたら、ストリーで売っていくしかないでしょうね。
これからも空き地がほとんどない「ものづくり」という分野でおもしろいモノが出てくるのを
マーケティングの視点で見てもおもしろいかもしれません。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。