「スキルがついてから、準備ができてからやります」と言ってる人に伝えたいこと

本サイトは広告費から運営されております。

ほとんどの人が誤解していることがあります。経験者として、これは書かなアカンと思ったので書いておきます。

新しいことを始めたらスキルが格段に上がる

こんなツイートを目にしました。

まあ、会社勤めしててもレベルアップしますが、独立してその道を追求した方が爆速でレベルは上がっていきます

こんなツイートも。

非常に同意です。

サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」にもその辺の迷いを書きましたが、独立してみると色んな分野のスキルがつくんですよね。

理由は、生きるのに一生懸命になるから。

スポンサーリンク

安心感は成長を止める

「今」と「会社員やりながら副業で稼いで、いつか独立すればいいでしょ」と思ってた時期を比べると、意識と行動には大きな差があります

結果、マネタイズなど成長するための感覚が研ぎ澄まされて、スキルも、収入も、自信もついてくるんですよ。

これは、先輩方も語っていることでして。

最初の一歩を踏み出す事が肝心

まずは旅行でもよいので、海外に何度か行ってみます。そうすると海外に居る自分というのが普通(=当たり前)になります。そうしたら今度は次のステップです。

海外でのイベントに出席してみるとか、日本人が経営しているお店に行ってみるとか、少しづつ前に進んでいけば良いのです。

参照:これから海外でビジネスをしようと思っている君へ | Last Day. jp

やはり、動くのが一番です。

スポンサーリンク

現状維持が一番ラクだけどさ

「スキルがついてから、やります」「準備ができてから起業します」と言ってる人は一生やらないし、成長速度もそのままです。

秋元康
現状維持が一番ラクなんだよ。だから、飲み屋で「小説書く、明日からやる」と息巻いてたやつも、次の日になれば何もやらない

ホントこれです。

でも、とりあえず動いてみると、次にすべき事がわかってきて、どんどん先に進めます。結果、レベルが上がっていくんです。

なので、本気で挑戦したいなら、「何に力を注いで行動するか?」は考えるべきと思います。これは、会社を辞めるとかに限らず、いろんなことに当てはまることですので。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan))

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。