「イケダハヤトは楽して稼いで」とか言ってるおまいら!尊師は、おむすび持参でフリーコンサルやってた時期があるんやぞ

本サイトは広告費から運営されております。

最近、イケダハヤトさんが「楽して稼いでる」と言われてるみたいなので、そんなことねえぞってことを書いてみます。

独立して、まだコンサルとかやってた時期のつつましい生活について。

金がもったいないから、おむすび持参でコンサル

こんなこと言ってましたが、実はこんな過去も。

外食に使うお金がもったいなくてフリーのコンサルやってた時、クライアント先におにぎり持参してましたよ。

これ、イケダさんの著書「ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ」に書いてあった気がします。

イケダさんはフリー1年目くらいの時に企業のコンサルもやってたんですね。で、これはブログを始めて3年目の時の出来事。

しかも、2014年の時点でもこんなこと書いてますからね。

サラリーマン時代はマクドナルドですら躊躇しておりまして、毎日弁当を持参しておりました。

だって、お金もったいないじゃないですか!

彼女(今の妻)とデートするときも、二人でおにぎりと水筒を持参して、公園でランチ。冬は寒いので家のなかでゴロゴロだらだら。

近所のお祭りに行っても、屋台の値段の高さに怖気づき、何も食べずに帰宅する。モヤシを毎日食べてました。学生時代ではなく、サラリーマンになってからの話です。

参照:年商600万円くらいを超えて感じた「豊かさ」について

こんな人が今や月照400万稼いで、車も一括で買っちゃってるわけですよ。こうなれたのは、イケダさんが下積みを続けてきたからですね。

スポンサーリンク

6年間、異常なほど生産してきた

タクさんとは、私(@TwinTKchan)のことですw

試行回数、生産量が異常なんですよね。この人は。

スポンサーリンク

会社員でも40万くらいなら稼げるよ

6年間地道に生産して、実験を繰り返してきたから、ここまでこれたわけですからね。しかも、フリーランスになって時間を集中投下して。

まぁ、彼のようにブログで稼ぎたいと思っても会社を辞める必要はないですけどねw

僕自身、サラリーマンやりながらでも35万円稼げてましたから。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

ブログを副業くらいに考えてるなら、サラリーマンをやりながらブログ書くのがいいですね。

今の仕事が嫌なら、転職サイトの「リクナビNEXT“”」を使って転職すればいいだけですし。

なので、ブログで簡単に稼げると思っている方は、下積みの重要性を知っておきましょう。あと、会社員をやりながらでも実績をつめるということも。

ということで、休日にぜひ下積みをw

ではまた!(提供:らふらく^^)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。