質の高い2ちゃんねる!noteで「違和感を唱えていく会」を作りました。世の常識に一石を投じましょう

本サイトは広告費から運営されております。

月刊「違和感を唱えていく会」

流行にのってみました。面白い実験をしてみたくなったので、はあちゅうさんイケダさんのような月刊noteをつくりました。

コメント欄がキモになるnoteにします。「結婚式の引き出物」「キュレーションメディアの是非」「交流会の不毛さ」などに疑問を感じている方は、購読してみてください。

ちなみに、初月無料、月額は限られた人だけでした。(今の所)600円で買い切りになります。

noteの本質は「人間の闇」を見れること

noteは、めちゃくちゃ好きなサービスで、今までも毎日使ってたんですよ。でも、昨今の有料noteブームでその本質に気づいたんです。

「人間の素、闇」を見れるからおもしろいんですね。

で、そんなことを考えつつ、イケダさんの月刊noteを見ていたのですが、重要事項に気づかされました。

それは、「これってコメント欄を楽しむものなのでは?」ということ。

スポンサーリンク

本人からコメントをもらえると嬉しい

noteのコメント欄に書き込むと、本人から返信をもらえるんですよ。これがすごく嬉しいんですね。

また、noteの作成者だけでなく、似た考えを持った人とも交流できれば楽しいのでは?と気づいたんです。

そして、この考えを元に有料note(月刊でない。単品)を作ってみたわけですが、思わぬ誤算が。

肝心のコメント欄が公開されちゃうんですよ。

それは、マズいということで月刊「違和感を唱えていく会」を作ったわけです。こんなニーズもありましたし。

スポンサーリンク

質の高い2ちゃんねるがコンセプト

月刊noteのコンセプトは「質の高い2ちゃんねる」です。

月刊の有料noteで重要な事

月刊noteなら、コメント欄も見れないし、健全な2ちゃんねるみたいになりそう。
2ちゃんねる<はてなブックマーク<月刊note<NewsPicksみたいな

1つのお題について語り合うとなると、2ちゃんねるのように荒れてしまうのでは?と思ったんですが、それは「課金」によってクリアするはず。

わざわざお金を払ってまで、悪態つく人っていないですからね。ただし、NewsPicksのように堅くなりすぎず、カジュアルに安全におしゃべりできる場にしていきます。

イメージはこんな感じ。

スクリーンショット 2016 01 10 14 34 00
アプマケさんとのやりとり)

1日20円でストレス解消を

ネタは、違和感を感じたタイミングで都度、出していきます。コメントは毎日できるので、そちらをメインに楽しんでいただければ、と。

「コメントいただけたら、それに僕が返して、周りの人も返して」みたいな形が理想ですね。料金は600円(買い切り)。

ちなみに、はあちゅうさんのように月額課金ではなく、600円払ったらずっと読めるようです。月額課金は限られた人しか使えないみたいですね。

なので、この辺は加入者の反応を見ながら対応していきます。今のところ、600円で1ヶ月以上「月刊note」を見れますよ。(noteの仕様として、1つの月刊noteにストックできるコンテンツは100コまでらしいので、3ヶ月くらいで次の月刊noteに移行する予定です)

参照:よくある質問|note

こちらからぜひ
>>月刊「違和感を唱えていく会|note

とりあえず始めるのが大事

こういうのって、とりあえずやってみるのが重要ですからね。

「あいつ、マネしてるよw」みたいな外野にかまってる暇はないので。良さそうだったら、どんどんマネしていく所存です

まず、やらないとね。

ぜひ購読を。

購読はこちらから→月刊「違和感を唱えていく会|note

ではまた!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。