高知でイケダハヤト氏にご馳走になった美味しいもの12選(総額1万円超え)

本サイトは広告費から運営されております。

高知に遊びに行った際、イケダハヤトさんに美味しいものをたくさんご馳走になりました。どれも美味しかったので、紹介していきます。

高知名物もたくさんあったので、観光の際の参考にしてみてください。

1. イケダ家でいただいた紅茶

朝からイケダ家にお邪魔したのですが、朝食の前に上品な紅茶を入れてもらいました。なお、イケダ家の食事は奥さんが作ってくれました。

イケダハヤトさんの家で紅茶を飲んだ

カップもおしゃれ。

イケダハヤトさんの家で紅茶を飲んだ

こんな上質な朝を迎えたのは初めてです。

スポンサーリンク

2. 地元のトマト、オクラ、丸オクラ

高知のトマト、オクラ

今や、トマトブロガーとしての地位を揺るぎないものにしているイケダさん。彼の記事を読んで、ずっと高知のトマトを食べたいと思っていました。

やはり高知のトマトは美味しかったですよ。オクラも粘りがあって素晴らしい。

スポンサーリンク

3. 彩り鮮やかなサラダ

彩り鮮やかなサラダ

トマトやお肉を細かく切って作ってくださったサラダ。見た目からもわかりますがバカ旨です。信じられないぐらい箸(フォーク)が進みました。

4. 土佐あかうしハンバーガー

高知の有名な牛である「土佐あかうし」のお肉を使ったハンバーガー。チーズで包んでくれて、アボカド、トマトも入ってます。これが手作りとか信じられません。奥さん、お店開きましょうよ。

土佐あかうしのハンバーガー

中身はこんな感じ。くわー。絶対、うまいやつ〜。

土佐あかうしのハンバーガー

案の定うまい!これ、余裕で店で出せるレベルですよ。1000円くらいで売れます。確実に。

興奮しすぎてInstagramに上げちゃいました。

この写真見てたらまた食いたくなってきた。。

あと、テーブルの上には娘さんのサンドイッチ用に手作りパンが用意されていました。

イケダハヤトさんの奥さんお手製パン

これも美味しそうだったなあ。

5. ブドウを凍らせたやつ

凍らせたブドウ

ブドウを凍らせたおしゃれなものもいただきました。こんな上質なデザートは初めて食べましたよ。

旨すぎて、娘さんの分まで食べちゃってました。ごめんなさい(汗)

6. 名前忘れたけど、いいお茶

草にお湯を注いで作ったお茶

締めはお茶。

これ、草を入れて、そこにお湯を注いでできるものです。草の名前は忘れましたが、体にいいそうです。お茶の癒し効果は半端なかったですね。

音楽フェス「カジロック」でいただいたもの

この日は、イケダさんの家に遊びに行った後、家族の皆さんと一緒に「カジロック」という音楽フェスに行きました。

これから掲載する写真は、そのフェスにてご馳走になったものです。これらも相当な美味でしたよ。

7. 高知「やまたけ」の手羽先

「やまたけ」の手羽先

まずは、手羽先。ここのお店の方とイケダさんは知り合いらしく、仲良く話していましたね。フェス会場は山奥にあったのですが、車で移動するのが大変だったみたいです。

そうした背景を知って、イケダさんは多めに手羽先を買っていました。

「赤字にならないかな」と心配しておりました。炎上のイメージがあるかもしれませんが、イケダさんてこういう優しさを持ってますからね。

「やまたけ」の手羽先

しかも、フェス会場でこれを食べる時、僕が遠慮していたのを見て、イケダさんが「タクさん、寒いのでカロリー摂らないとヤバいっすよ。どんどん食べてください」と食べやすくなるように気遣いをしてくれました。

イケダさんて、こういう人ですからね。都民の皆さん。「まだ〜の?」系の煽りはプロレスですからね。

ちなみに、手羽先はすごく美味しかったです。4本くらい食っちゃいました。

8. しし汁(イノシシ)

高知のしし汁

こちらも出店から。ジビエの一種であるイノシシの肉が入ったスープ。

イノシシ汁

あまりの美味さに撮り忘れて、だいぶ食べた後に写真を撮ってしまいました。なので、肉が減ってます。

9. ホワイトビール「水曜日のネコ」

ホワイトビール「水曜日のネコ」

高知の名産ではないのですが、イケダさんが住んでいる近所のスーパー「サンシャイン」で買ってもらったもの。飲みやすくて美味しかったです。

地ビールみたいな感じですね。

10. 大杉のどぶろく「輝」

大杉のどぶろく「輝」

イケダさんが日本一と豪語する「どぶろく 輝」もいただきました。このお酒のドロドロがすごいんです。

高知のどぶろく

うまかったなあ。2人で1瓶あけちゃいました。

11. ぽっちり堂のスコーン(ヒビノケイコさんが運営)

ぽっちり堂のスコーン(ヒビノケイコさんが運営)

有名ブロガーであるヒビノケイコさんがやっているお店「ぽっちり堂」もフェスで出店していました。そこのスコーンが非常に美味しかったです。

プレーン味とチョコ味の2つを食っちゃいました。

ぽっちり堂のスコーン(ヒビノケイコさんが運営)

これも「カロリー摂りましょ」ということで、イケダさんが買ってきてくれました。

12. うなぎパイ

うなぎパイ

高知名産というわけではありませんが、おやつとして奥さんが持ってきてくれた「うなぎパイ」もいただきました。

久しぶりに食いましたけど、これ美味しいですね。ハマりそうです。

総額いくらおごってもらったか計算するのが怖い

ここまで紹介してきたように、高知滞在中は、イケダさんにたくさんご馳走になりました。

これに加えて、フェスのチケット代も出してもらってますから、トータルで1万円くらいおごってもらってるんじゃないですかね。

朝からホテルまで迎えに来てもらいましたし、ガソリン代とか含めるとそれくらいになりますよね。いやー、もう感謝しまくりです。

こんだけもてなしてくれる人って、いるんですかね。最高の1日を過ごすことができましたよ。ありがとうございました!また、高知に行きたいです。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「いつまで悪役で消耗してるの?」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。