七味唐辛子はダイエットと薄毛に効果的だと!

公開日: : 最終更新日:2015/02/12 居酒屋・ご飯, 雑学・豆知識

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔から辛いものが好きなのですが、その中でも七味唐辛子が最強ということに気づきました。何にかけても美味しいですし、単調な味を劇的にグレードアップすることもできます。

最近は、サラダにめんつゆと七味をかけて食べるほどです。しかも、七味唐辛子は意外と優秀で、ダイエットや髪の毛にも効果的である事が判明しました。

そんな隠れスタープレイヤー七味唐辛子のスゴさと共に、おすすめの七味唐辛子も紹介していきます。

七味唐辛子はダイエットに効果的

まずはこちらをご覧下さい。唐辛子に含まれるカプサイシンがダイエットで大きな効果をもたらしてくれるんです。

唐辛子の辛味成分「カプサイシン」が体内に入るとアドレナリンというホルモンが分泌され、脂肪の分解を活性化します。

脂肪はそのままでは燃えません。脂肪は一度分解されて、それから燃焼します。 アドレナリンは、脂肪を分解して燃焼しやすい状態にしてくれるのです。

唐辛子に含まれるカプサイシンは、脂質分解を促進し、燃焼効率を高める効果があるので、運動と組み合わせることで、多くの脂肪を燃やすことができ、高いダイエット効果が期待できます。

引用元:唐辛子がダイエットに役立つ!?

食べて、痩せやすい環境がつくれる!天才的ですね。運動の30分前にカプサイシンを摂取するのが効果的です。ちなみに、ダイエットには、一味よりも七味唐辛子の方が向いています。

参照:唐辛子でダイエットするコツ!一味と七味どっちが痩せる効果があるか?

七味唐辛子には、ケシの実や麻の実などが含まれていて、これらには体を温める効果があります。ダイエットの基本は体を温めることですので、七味の方がダイエットには優れているんですね。

最近ですと、唐辛子を使ったダイエット向け入浴剤もあるようですね。

七味唐辛子のダイエット効果はスゴそうですね。

スポンサーリンク

七味唐辛子は薄毛対策にも効果的

なんと唐辛子は、髪の毛を増やすことにも効果を発揮するのです。

トウガラシの辛味成分であるカプサイシンと、大豆などに多く含まれているイソフラボンを一緒に摂取すると、すべての方にというわけではないそうですが、高い確率で育毛効果が得られる。

引用元:「トウガラシで髪が生える?」

髪の毛の主成分はたんぱく質であるため、タンパク質(納豆など)と一緒に摂取するのがおすすめです。ただし、過剰摂取には注意が必要で、栄養バランスもしっかり整えることを意識しましょう。

また、カプサイシンにはうつ症状を改善する効果もあります。

スポンサーリンク

おすすめの七味唐辛子

いろいろ試しましたが、やっぱり S&B の七味唐辛子が一番ですね。唐辛子以外の六味部分のアクセント具合が他社よりも優れています。

最近だと、食べる七味唐辛子なんてものもあるみたいです。七味唐辛子好きとしてはぜひとも試してみたいですね。

まだまだ七味には知られていない効果が眠っています。これを機に七味唐辛子のダイエット効果に注目してみてはいかがでしょうか?

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!