毎日の充実度を劇的に高めてくれる「手帳」5選

公開日: : 最終更新日:2015/07/25 ためになる話, 充実した生活を

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月で手帳が切れてしまい、良い手帳が無いかを調べていた所、
物欲を刺激される秀逸作を見つけたので、紹介します。

自衛隊手帳

実際に自衛官の方々が使用している手帳なんだそうです。

多くの自衛官が使っている「自衛隊手帳」の2013年版。「能率手帳」仕様の使いやすいダイアリーをはじめ、陸海空自衛隊部隊の所在地一覧、部隊編成表、装備品の性能諸元一覧など、豊富な資料は「自衛隊手帳」ならでは。オリジナル携帯サイトにQRコードでアクセスすれば、より詳しい資料が見放題。持っているだけで話のタネになるちょっとレアな手帳です。

自衛隊に関する知識を得たくて買ってみました。

手のひらに載るほどの小さな手帳ですが、普段は見ることのできない自衛隊情報が満載で趣深かったです。ただ手帳としては字が小さすぎて使いづらいかな?

各種資料は自衛隊関係のものがほとんどで、その他はありがちな年齢早見表などでしたが、なぜか「誕生石」「結婚記念年」の一覧が載っていました。こ、これは自衛官に必要な情報なんだろうか…と一瞬驚きました。

雄々しくてちょっぴりロマンチスト(?)な一面のある手帳だと思います。

人とは違ったものがほしいとか、自衛隊の事を知ってみたいという方にオススメ。
ちなみに、レビュー記事もありました。
2012自衛隊手帳買ってみた(^^;

スポンサーリンク

モレスキンの手帳

もはや定番であるモレスキン。
手帳に必要な要素は一通り備えてある安定の手帳。
モレスキンは、
OLが選ぶ「モテる」手帳はコレだ!
で一位に輝いています。

スポンサーリンク

クオバディス

1日で1週間の予定が把握できるのがクオバディス手帳の特徴。

OLが選ぶ「モテる」手帳はコレだ!
においても2位に輝いています。

マンダラ手帳

企画食には必読の考具 ―考えるための道具、持っていますか?でも紹介されていたマンダラ思考法を、手帳に応用させたのがこの商品です。
仕事、健康、遊びなどのキーワードを 3×3 のマスメに書いていきます。
もっと知りたい方はこちらを参考に↓
マンダラ手帳とは

ビジネス手帳の定番
不動のNo.1マンダラ手帳のブラックです
ゴールドのロゴと角金が効果的です

・3×3マスの中心核をもった9マス、
・設計図から工程表までシステム化され習慣化されます。
・与えられたスケジュール管理ではなく、
 自らが目標をたてる主体性主義の手帳です。

ほぼ日手帳

ほぼ日刊イトイ新聞から生まれたほぼ日手帳。
自分だけのストーリーを記録できる斬新な手帳です↓
ほぼ日手帳2013 – ほぼ日刊イトイ新聞

見た目は薄くて、たくさん書ける週間手帳。
【特長】・年間46万人のユーザーに愛用される「ほぼ日手帳」から、新しいかたちの週間手帳を発売。・ビジネスに、プライベートに動き続けるひとのための「WEEKS」をコンセプトに、 薄くて軽くてたくさん書ける1冊を実現。・3.45ミリ方眼で、文字も書きやすく、また市販のノートよりもページ数が多い73ページの メモページを収載。・携帯電話とほぼ変わらない軽さで、書き留めたいことをたっぷり書ける手帳ができました。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!