プロブロガーになるには役立つことを書かないといけないらしいんですが、ホントでしょうか?

公開日: : 最終更新日:2015/07/27 ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうしても言いたい事があるので、久しぶりにこの手の記事を書いてみます。

周りと違うことをやってると必ずつっこまれる

先日、こんな投稿を目にしました。投稿者は人気ブログ「ホームページを作る人のネタ帳」を運営されている@yamada_ntさんです。まずは、投稿を全文ご覧下さい。

周りと違うことをやっている人の周りには、必ず「それ違う」という人が現れて、もっともらしく言っちゃうもんだから、それに流されて、自分のスタイルが崩れてしまう事ってあるよなぁというお話です。

ちなみに、ヤマダさんが言及されているツイートの一部はこちら。「ブログ飯」を目指している方の投稿に、ツッコミが入るという事象が発生した模様です。

僕が言われたら泣いちゃうような厳しい言葉が続きます。

これに対して、コーヘイ@KOHEYINFOさんは真摯に対応します。(これスゴいこと。僕にはできない。たぶん、カッとなって言い返しそうになると思う)

この流れは、以下のツイートで締められています。

ちなみに、僕は「そのブログで買われたもの」を読むのが好きだったりします。

なお、流れを全部見たい方は以下を参照されたし。

参照:https://twitter.com/Maechan0502/status/562838437364236290

スポンサーリンク

人の言ってる事ってあんまり気にしなくていいんじゃないかな

今回の例のように、インターネットの世界で生きていると、変わったこと、周りと違うことをやっていると、必ず誰かにつっこまれます。初めたての時期なんて下手くそだから色んな人にバカにされます。僕もそんな経験しましたし。

そして、ちょっとずつ顔が知られてくると、その辺の人から「こうした方がいいよ」と言われるんです。で、アドバイスに従った方が良いのかなと思って、その人のフォロワー数とかブログを見てみると、そんなにスゴくない。

「なんで、こんなアドバイスしてるんだろ?」と思って、ツイートを漁っていると、頻繁に誰かしらにアドバイスしてるんですね。そういう人って多いんですよ。インターネットの世界では。

役に立つ情報の前に「自分らしさ」は出てますかね?

そういった方の意見に従うことも、もちろん大事です。でも、もっと大事なのは自分のやりたいことを徹底的にやることです。僕は色んな人から色々言われたんですけど、あんまり気にしてませんでした。

気にせずに、自分の書きたいことをひたすら書いてました。それが楽しかったし、自分のスタイルを貫く事で「自分らしさ」が出て面白いコンテンツになると思っていたからです。(文章って「人間味」が出てる方が面白いじゃないですか)

実際、プロブロガーと呼ばれる方々は「自分らしさ」が出てますよね。僕も今の生活できているのは「自分らしさ」を出せたからだと思ってます。

人の話を聞くのは大事だけど、成功者のだけでいいんじゃない?

もちろん、アドバイスを聞くのは大事です。でも、そのアドバイスは成功した人のじゃなきゃダメです。成功したかったら、その分野で成功した人の話を聞くのが一番です。それ以外のだったら、たぶんネット上にいっぱい転がってるので事足ります。

現に、僕は成功者の方々のアドバイスをしっかり聞くようにしていました。だから、それだけでいいと思うんです。

役に立つことは情報サイトが書いてくれますよ

ですので、コーヘイ@KOHEYINFOさんのようにブログ飯を目指している方には「成功者のアドバイスを聞きつつ、自分らしさを大切にしてほしいなぁ」と思ってます。役に立つ情報も大事ですけど、それだけだったら、色んなサイトが書いてくれてますし。

個人のメディアなんだから、やりたいようにやって「自分」が出るコンテンツを作ってほしいな、と上記の投稿を眺めながら感じました。

ということで、コーヘイ@KOHEYINFOさん。これからも応援していますので、やりたいと思ったものをどんどん発信して下さい。「自分」が見えるコンテンツはステキだと個人的に思っていますので。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

スポンサーリンク

成功者のアドバイスはこちらから

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!