【大事な追記】SEO効果大と話題の「賢威」は微妙!おすすめのWordPressテーマはこれ!

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。プロブロガーのタクスズキです。

今回は、「賢威」というWordPressテーマについて書きます。

結論から書くと、デザインがダサくカスタムしづらい上に、スマホだとかなり見づらいので、もうおすすめはできません

なので、今はこのブログでも使っている「ストーク」というテーマをおすすめします。

これを導入するだけでおしゃれなデザインのブログが作れて、自分でHTML、CSSをいじったりする必要がありません

書くことに集中したい人には必須のテーマなのです。

というわけで、執筆に注力してブログのアクセスや売り上げを伸ばしたい人は、まずストークをサイトでチェックしてみましょう

おすすめテーマを見てみる

>>ストークのサイト

以降、昔書いていた話

※これ以降の内容は、かなり昔に書いていたことなので、読まなくていいです。

>>知識0から稼ぐ方法や投資でお金を増やす方法をメルマガ、YouTubeで配信中

「1個それなりのブログを作ったら、リスクヘッジとしてもう1つ作っておくと良いよ」というお話があったので、実践しようと思っています。

そんな中、サーバーはどれにしようか、テーマはどれにしようかと調べていた所、SEOテーマの決定版「賢威」と「お名前.com レンタルサーバー」のパッケージサービスなるものを発見。テーマだけでなく、SEOを学べるマニュアルも付いてくるとのことで、導入してみる事にしました。

SEOに特化したWordPressテーマ「賢威」を、お名前.comのレンタルサーバーですぐに使えます。「賢威」には、SEOテーマだけでなく、ウェブライダー式SEOが学べるSEOマニュアル、そしてテーマのカスタマイズ方法などをサポートしてもらえる「サポートフォーラムの利用権」が付属しています。

なお、「賢威」を作成したのは『沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲−』を書いた松尾さんです。SEO界隈ではめちゃんこ有名な方です。

人気の秘密は、実に600社以上のSEOコンサルティングを行ってきたウェブライダーのプロデュース商品という点に尽きます。

ウェブライダーは、Googleの目指す方向に沿ったSEOノウハウをベースに、いわゆるビッグワードと呼ばれる激戦キーワードで様々なサイトを見事に上位表示させてきました。驚くべきポイントとして、この賢威は、実際のウェブライダーのコンサルティング業務で使われているということ。

実績のある方が作ったのですから、ブロガーとしては試してみたいですよね。マニュアルも付いてくるみたいですし。

このマニュアルには、ウェブライダーが過去のコンテンツ制作で培ってきた、ユーザーに支持されるコンテンツの作り方などがまとめられています。このマニュアルにそってサイトをプランニングし、賢威のSEOテーマでそのサイトを具現化する。その方法は、SEOを最短で成功させるための一手となるでしょう。

ということで、「賢威」と「お名前.com レンタルサーバー」のパッケージを契約してみました。

スポンサーリンク

賢威をWordPressに導入するまでの流れ

以下のような簡単なステップで賢威をWordPressのテーマとして利用できます。

1.賢威のアカウント登録
2.賢威登録完了
3.賢威をダウンロードしてWordPressテーマに

1.賢威のアカウント登録

上記のパッケージに申し込むと、1時間くらいで「[お名前.com] 賢威サポートフォーラムアカウント登録」という件名のメールが届きます。その通りに登録していけば、OKです。

まず、メール受信時の申込み状況は「仮登録」の状態なので、ユーザー登録します。登録するために、メールに記載されている「https://www.keni.jp/」で始まる登録サイトにアクセスします。

メールには、IDとパスワードも記載されているので、それを使ってログインします。

2.賢威登録完了

上記ページでユーザー登録を済ますと、賢威サポートページから、ユーザー登録完了メールが送信されます。そのメール記載のURLにアクセスし、仮登録の時に設定したユーザー情報でログインします。

ちなみに、メールは「賢威ユーザー登録確認」という件名で以下のような感じです。

この度は、賢威をご購入いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、お客様の登録状態は「仮登録」となっております。
下記URLをクリックしていただければ、本登録が完了しますので、
下記URLをクリックして下さい。

URL

これで賢威の登録完了です。あとは、賢威テーマのソースコードをダウンロードして、WordPressのテーマに設定するだけです。

3.賢威をダウンロードしてWordPressテーマに

テンプレートのダウンロードは賢威のサイトで行います。その際は、貴重な情報源となるSEOマニュアルも忘れずに。

SEOに強いと話題の「賢威」をWordPressブログで使う方法

なお、ダウンロードの際は数種類の中からデザインを選べるので、色々とカスタムしてみましょう。

SEOに強いと話題の「賢威」をWordPressブログで使う方法 SEOに強いと話題の「賢威」をWordPressブログで使う方法

ダウンロードした賢威テンプレートは、「FileZilla」などのソフトを使って契約したサーバーの「wp-content > themesディレクトリ」にアップロードして下さい。

参照:テーマ・ダウンロード、転送、デザインの適用方法 – WP-TempNate

あとは、WordPress管理画面の「外観>テーマ」にて「有効化」すればOKです。

これで賢威テンプレートを利用したWordPressブログを運営できます。

スポンサーリンク

SEOのプロが作ったテーマでブログを始めませんか

ということで、これからブログを始めようと思っている方はSEOテーマの決定版「賢威」と「お名前.com レンタルサーバー」のパッケージサービスも検討してみて下さい。SEOの効果はまだわかりませんが、界隈で「賢威」は相当有名ですので。なお、効果は都度報告していこうかなと思います。

ちなみに、賢威テンプレートは単体でも利用できます。サーバーを既に契約していて、テンプレートだけブログに適用したい方は以下のサイトから導入してみましょう。レスポンシブWebデザインにも対応してくれて重宝しそうですので。


SEOに強いテンプレート「賢威」を利用する際はこちらから

「賢威」と「お名前.com レンタルサーバー」のパッケージサービスはこちらから

良いブログライフを。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。