実働22時間で月収8万円の事例も!主婦の働き方を変えていく「Any+Times(エニタイムズ)」を知ってます?

公開日: : 最終更新日:2017/01/11 WEBサービス, 仕事・キャリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタートアップが自社サービスをプレゼンする「sprout」に参加してきました。そこで、求人市場にインパクトを与えそうなものを見つけました。Any+Times(エニタイムズ)というサービスです。

Any+Timesは、ちょっとした家庭の困りごとを、時間の空いてる方にインターネット上で依頼、請負して解決する生活密着型サービスです。依頼としては、部屋の掃除、買い物代行、ご飯を作ってもらう、ペットの世話、引っ越しの手伝いなど様々。

こうした細切れ時間の活用がトレンドになっていくはずので、確認しておきましょう。

Any+Timesは主婦の働き方を変えていく

長時間働けない主婦の悩みを解決するエニタイムズ(Any+Times)
Any+Timesで特筆すべきは、空いてる時間に単発で仕事ができる点です。それ故、まとまった時間の取りにくい主婦の方に好評なんだそうです。

これまで、主婦が働くとしたら、パートや会社の事務作業をやる事が一般的でした。しかし、そうした仕事は「週○日、1日○時間以上」と時間の拘束が厳しいのが現状です。

それ故、子育て、家事とまとまった時間の取りにくい主婦にとっては、就業が難しかったのです。実際、リクルートが調査した結果でも、時間がネックになって働けないという方が多いと、わかっています。

スポンサーリンク

1日の就業時間と出勤日数が合わない

長時間働けない主婦の悩みを解決するエニタイムズ

働けていない理由を聞くと、トップ5のうち4つは時間が理由を占めます。終業時間や始業時間が合わない。1日の就業時間が合わない。あとは出勤日数が合わない。こういったことを課題と感じて働けていらっしゃらない方が、約40%も存在されています。

引用元:1日1時間からの”プチ勤務”が、企業と働き手を救う! シニア・主婦層に人気のワケは? | ログミー[o_O]

しかし、Any+Timesなら単発で仕事ができますから、時間で悩む事も減ります。

スポンサーリンク

実働22時間で月収8万円の例も(時給3600円)

さらに、魅力的なのが、仕事の時給の高さです。仕事は依頼者がフォームで値段を設定するのですが、それによってはパート以上の時給で仕事ができるんです。

長時間働けない主婦の悩みを解決するエニタイムズ(Any+Times)

実際、11件の仕事によって、月収8万円を稼いだ方も存在しています。1つの仕事にかかる仕事を2時間と仮定すると、22時間ですから時給は3600円ほどになります。

これだけの時給をパートで確保するのは難しいですよね。さらに、間に業者も入りませんから、マージンが発生しません。お金の面でもメリットのあるサービスなんです。

実名・顔出し。仕事を依頼した方からのレビューで信頼性を

さらに、Any+Timesでは仕事を引き受けるサポーターと呼ばれる方々が実名・顔出しで登録されていて、仕事を依頼した方からのレビューも掲載されています。

長時間働けない主婦の悩みを解決するエニタイムズ(Any+Times)

そうした信頼性も担保できる仕組みがありますから、評価の高いサポーターの時給はもっと上がっていく事も考えられます。

主婦の職場復帰にもつながる

Any+Timesは、主婦の職場復帰にも効果を発揮します。契約が個人間の業務委託ですから、個人事業主として働くわけです。ということは、履歴書に「個人事業主」という職歴を書けるようになります。

これが非常に大きいんだとか。イベントの中で、主婦の採用を始めた経営者の方が仰っていたのが「職務経歴の部分は雇う側として気になる」ということ。

でも、「個人事業主」という肩書きがあれば、信頼性を担保でき、採用で不利にならないんだそうです。

エニタイムズの評判「お客さんは納得」だが

で、実際にサービスを使った人はどう感じているか?という話ですが、評判は上々だそうです。これは、中の人が運営するイベントに参加してわかりました。

やはり、依頼ごとをする人にとっては助かるそうです。

ただし、これは仕事を依頼される側としては、問題も。それは仕事の対価が価格競争になってしまうこと。

お客さんが値段を決めると価格勝負になってしまう

サービスのシステム上、お金を出すのは仕事を依頼する側です。なので、依頼される側(仕事をする側)は、相手から選んでもらう必要があります。

その際はどうしても、価格の安い人に仕事が行くようになってしまいます。なので、思ったように収益を上げることは難しそうです。

また、この手のサービスの特性として、最初は安くてもいいから仕事を任せてもらってレビューを貯めるという方法を取らなければいけません。

なので、結論としては、仕事をお願いする側は満足。ただし、依頼される側は単価が安くてちょっと残念といった感じですね。

主婦のスキルは注目の分野

エニタイムズのように、主婦がスキルを活かして活躍していく事例は今後増えていくでしょう。それを示すように、主婦の雇用を促すサービスが続々誕生しています。

なお、個人的には「ブログで稼ぐ」のも一つの「空いた時間を利用して働く」スタイルだと思っています。

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために6サービス(無料&有料)を比較しました!

参照:【保存版】ブログでアフィリエイト収入を得るのは可能なのか?始め方から稼ぎ方までまとめてみます

ブログはレンタルサーバー、ドメインさえ取ってしまえば、いつでもできる仕事です。ですので、細切れ時間を活用したい方は検討してみて下さい。

ネットで稼ぐ方法はたくさんある

なお、ブログやエニタイムズ以外でもネットを使って稼ぐ方法はたくさんあります。

参照:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本 から説明してみます

参照:ネット副業で稼ぐ方法まとめ!在宅仕事の副収入でゆとりある生活を

参照:【Kindle】意外と簡単!電子書籍出版で月3万円稼ぐ方法(放置でOK)

なので、この機会にブログと合わせて参考にしてみてください。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

ということで、こういった時間に縛られない働き方に今後も注目しいく所存です。

ではまた!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!