【上野で飲み会後】終電を逃した場合は週末でも空いていた「ホテルサンターガス」がいいかもしれない

本サイトは広告費から運営されております。

飲み会の帰りに寝過ごしてしまい、終電を逃してしまいました。その際、やっとこさ見つけた上野のホテルを紹介します。飲み会の多い時期だからこそ、当日でも泊まれるホテルは知っておきたい所です。

上野で楽しい時間を過ごして終電を逃してしまったら

12月20日(土)、ブログ界隈の方々が集まる飲み会に参加させて頂きました。場所は、上野にある「いいオフィス」。あの有名なLIGさんが運営している場所です。

上野で楽しい時間を過ごして終電を逃してしまった時に利用したいホテル

その名の通り、いいオフィスで、もつ鍋などを食べながら楽しい時間を過ごすことができましたよ。
上野で楽しい時間を過ごして終電を逃してしまった時に利用したいホテル

参照:台東区上野にあるシェアオフィス&コワーキングスペース「いいオフィス」

スポンサーリンク

しかし、ここからが問題「寝過ごして終電がない!」

いいオフィスでの飲み会があんまりにも楽しいもんだから、いっぱいお酒を飲んじゃって帰りの山手線で寝てしまっていたのです。そして、上野から五反田に行くはずが、降りてみたら御徒町(たぶん1週してた)。

もう意味が分かりませんでした。しかも、終電が無くなっている。
上野で楽しい時間を過ごして終電を逃してしまった時に利用したいホテル
参照:らふらく^^のスズキ(ブロガー)

そんな状況で寝られる場所を見つけに、上野・御徒町界隈のホテルを回りまくったのです。しかし、行く先、行く先で「満室です」と言われる。そりゃそうですよね。土曜日ですもん。

そんな中、ようやく見つけたホテルがこちら。
上野で楽しい時間を過ごして終電を逃してしまった時に利用したいホテル

住所 : 東京都 台東区東上野 2 -19 – 3

参照:ホテルサンターガス上野[公式]|ビジネスホテル

なんと、さっきまで飲んでいた「いいオフィス」から徒歩1分という立地。

ダブルの部屋が空いているということで泊めさせて頂きました。7200円の出費は「うっ」となりましたが、寝られる場所が確保できて良かったです。なお、飲み物も無料で飲めますので、足を運んだ際は活用してみて下さい。

上野で楽しい時間を過ごして終電を逃してしまった時に利用したいホテル 上野で楽しい時間を過ごして終電を逃してしまった時に利用したいホテル

ということで、お酒を飲んで終電ギリギリで帰る時は電車で座ったらダメだなあなんてことを学んだ年末となりました。(酔い+眠気+電車のイスのヒーターは危険)

そう言えば去年もこんな事があったことを振り返りながら、終電が近い時は必ず立つぞと心に誓いました。(去年は、気づいたら池袋にいてタクシーで帰った。5000円の出費となった。)

スポンサーリンク

寝過ごし防止アプリを使っておこう

僕と同じような経験のある人はこのアプリを使っておくと良さそうです。飲み会の多い年末年始は活用しましょうね。

ではまた!(提供:らふらく^^

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。