【ワイモバイル】モバイルWi-Fiルーター使用後に不満があっても大丈夫!回線乗り換え時に違約金不要なサービスがあるんです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワイモバイルの販売代理店が提供している「Broad LTE」というサービスにて、良さげな制度を見つけたので紹介します。

なんと、契約した端末に不満があった際、違約金の負担なしで他のインターネット回線へ乗り換えできるのです。これから新しくモバイルルーターを導入しようと思っている方はチェックを。

ワイモバイルのモバイルルーターに不満がある場合、解除料なしで他の回線を利用できる

モバイルルーターを契約する際、ネックになるのが違約金です。これは特定の更新月で契約解除しないと発生するもので、モバイルルーター利用者を悩ませていたのでした。

モバイルWiFiで覚えておきたいのが契約解除料という概念です。WiMAXやイーモバイルでは特定の月に解約しないと、自動更新されて、その後に解約しても契約解除料がかかってしまいます。

ですので、これ以上利用したくない、または他の端末に乗り換えたい場合は決められた更新月に解約する必要があります。そして、その更新月とは利用開始から25ヶ月後になります。

ちなみに、利用開始月とは端末が届いた次の月です。

例えば、2015年の1月に端末が届いたら、利用開始の月は2015年の2月になって更新月は25ヶ月後の2017年2月ということになります。その月に契約解除すれば、契約解除料はかかりません。

引用元:【4万円お得】ペパボのWiMAX契約で有料サーバー、サイト作成ツール、2000枚の写真保存サービスが1年間無料に!

しかし、「Broad LTE」にて契約した場合、契約した端末に不満があったら違約金なしで他の回線を利用できるとのこと。なお、対象となっている回線は以下の通り。
ワイモバイルのモバイルルーターで解約時に違約金が発生しない

フレッツ光などの固定回線に加えて、WiMAXも乗り換え先の対象となっています。

さらに、利用期限は無しとのことで端末に不満を感じたら、その場で申請して乗り換えることができます。なお、その際の手順は以下の通り。

ワイモバイルのモバイルルーターで解約時に違約金が発生しない

「Broad LTE」にて契約した端末に不満を感じたら、専用窓口に電話

変更先のサービスの手続き。この際、どんなサービス(固定回線、WiMAXのモバイルルーター)を利用したらいいのか相談もできる

申し込んで開通確認後、それまで利用していた端末の契約解除。この時の違約金はかからない

それまで利用していた端末の返却

スポンサーリンク

注意事項もチェック!

なお、こうした契約時は必ず注意事項もチェックしておきましょう。(特に大事そうな部分を太字にしておきます)

*1 「Broad LTE フラット S with タブレット」は対象外となります。

* こちらの制度をお使いの場合、弊社インターネットサービスの解約料金のみ免除させていただきます。(事務手数料・初期費用の免除はございません。)なお、弊社窓口で別インターネットのお申込をされた場合に限ります

* お戻し後、乗り換え後のインターネット回線の初期費用・工事費は各インターネット会社に準じます。

* 何らかの理由で元の回線にて開通ができない場合は別のインターネット回線をご提案させていただきますのでご了承ください。

* 解約までに開通しない場合は一度解約金をご負担いただき、開通後ご負担いただいた解約金をキャッシュバックいたします。

* 解約後、端末をお戻しいただくことが条件となりますのでご注意ください。

以上です。

スポンサーリンク

契約解除量が発生しないので安心して申し込める

モバイルルーターは実際使ってみると、「速度が遅い」「電波が入らない」なんてこともあり、違約金にビクビクして契約に踏み切れないというのも事実です。しかし、今回紹介した制度があれば、そうした不安もなく利用することができます。

ですので、新しくモバイルルーターを利用しようと思っていた方は「Broad LTE」からワイモバイルの端末を利用してみて下さい。値段も月額2,856円のプランがありますから、比較的安く運用できます。

申し込み後、端末は最短即日に発送されてすぐ利用でき、送料も無料なのでオススメなのです。

ワイモバイルの端末を利用するならこちら(乗り換え時に違約金がかかりません)

ではまた!(提供:らふらく^^

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!