【山形の寒河江】13種類のアイスが食べられる「さくらんぼ友遊館 」でとうがらし味を堪能してきた #帰省日記

本サイトは広告費から運営されております。

先日、帰省した際に立ち寄った寒河江SA(サービスエリア)にておいしいアイスが食べられるお店を紹介したので、紹介しておきます。久しぶりに食べ応えのあるアイスを食べました。

特に、とうがらし(唐辛子)味のアイスは挑戦しておきたい所です。

SAのアイス屋さんで食べられる唐辛子風味

そのお店がこちら。
おいしいアイスと独特な味が楽しめるさくらんぼ友遊館
「さくらんぼ友遊館 」です。

店内では、様々な味のアイスが販売されており、
さくらんぼ友遊館
ここから2つの味を頼んで食べるスタイルです。

なお、味は「生クリーム+ミルク」「カマンベールチーズ」「ブルーベリークリーム」「コーヒー」「ごま(黒)」「谷沢梅」「抹茶」「とうがらし」「塩」「カルピスレモン」「もも」「米」「マロンクリーム」の13種類

今回食べたのは「とうがらし」「米」の組み合わせ(1つ目)。
おいしいアイスと独特な味が楽しめるさくらんぼ友遊館
「とうがらし」はもちろん唐辛子の事です。食べてみると、全然辛くない。唐辛子を感じるのは香りだけで、甘くておいしいアイスでした。

「米」もミルクベースのアイスに米粒をトッピングしているようで、「米」は触感を楽しむといった感じでしたね。非常に美味しかったです。

次は「ごま(黒)」と「米」。
おいしいアイスと独特な味が楽しめるさくらんぼ友遊館

「ごま(黒)」は想像の通り、めちゃくちゃ美味しいです。やはりごまは裏切らないですね。

最後は「もも」と「米」。

おいしいアイスと独特な味が楽しめるさくらんぼ友遊館
かすかにピンク色の方が「もも」味です。
ここまで「米」「ごま」など濃厚な味が続いたため、「もも」のさわやかな味わいには相当癒されました。

美味しかったです。これで1本280円とはお得。
他にもたくさんの味がありますので、山形を訪れた際は足を運んでみてください。

寒河江SAすぐ側にありますので。ぜひ。

お店の情報

住所:山形県寒河江市大字寒河江字久保3 (寒河江SAすぐそば)

営業時間:9:00~18:00

ではまた!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。