【山形の寒河江】13種類のアイスが食べられる「さくらんぼ友遊館 」でとうがらし味を堪能してきた #帰省日記

公開日: : 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、帰省した際に立ち寄った寒河江SA(サービスエリア)にておいしいアイスが食べられるお店を紹介したので、紹介しておきます。久しぶりに食べ応えのあるアイスを食べました。

特に、とうがらし(唐辛子)味のアイスは挑戦しておきたい所です。

SAのアイス屋さんで食べられる唐辛子風味

そのお店がこちら。
おいしいアイスと独特な味が楽しめるさくらんぼ友遊館
「さくらんぼ友遊館 」です。

店内では、様々な味のアイスが販売されており、
さくらんぼ友遊館
ここから2つの味を頼んで食べるスタイルです。

なお、味は「生クリーム+ミルク」「カマンベールチーズ」「ブルーベリークリーム」「コーヒー」「ごま(黒)」「谷沢梅」「抹茶」「とうがらし」「塩」「カルピスレモン」「もも」「米」「マロンクリーム」の13種類

今回食べたのは「とうがらし」「米」の組み合わせ(1つ目)。
おいしいアイスと独特な味が楽しめるさくらんぼ友遊館
「とうがらし」はもちろん唐辛子の事です。食べてみると、全然辛くない。唐辛子を感じるのは香りだけで、甘くておいしいアイスでした。

「米」もミルクベースのアイスに米粒をトッピングしているようで、「米」は触感を楽しむといった感じでしたね。非常に美味しかったです。

次は「ごま(黒)」と「米」。
おいしいアイスと独特な味が楽しめるさくらんぼ友遊館

「ごま(黒)」は想像の通り、めちゃくちゃ美味しいです。やはりごまは裏切らないですね。

最後は「もも」と「米」。

おいしいアイスと独特な味が楽しめるさくらんぼ友遊館
かすかにピンク色の方が「もも」味です。
ここまで「米」「ごま」など濃厚な味が続いたため、「もも」のさわやかな味わいには相当癒されました。

美味しかったです。これで1本280円とはお得。
他にもたくさんの味がありますので、山形を訪れた際は足を運んでみてください。

寒河江SAすぐ側にありますので。ぜひ。

お店の情報

住所:山形県寒河江市大字寒河江字久保3 (寒河江SAすぐそば)

営業時間:9:00~18:00

ではまた!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!