未経験からプログラマーとして上場企業に就職できたぼくが「内定をもらうための秘訣」と「大事なこと」を教えるよ

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。未経験からプログラマーとして上場ベンチャーに就職できたタクスズキです。

今回は、ぼくが未経験からどうやって上場企業に就職できたかを書いていきます。

これから未経験でプログラマーになりたいと思ってる方は参考にしてみてください。

最近は、人手不足すぎて未経験からでもプログラマーになりやすくなってます

プログラミングスクールのおかげで上場企業に入れた

結論から言うと、ぼくはプログラミングスクールに通ったおかげでスキルを身につけられて、内定をもらえました。

当時はネットでなく、東京の会場で開かれていたスクールに4万円ほど出して通っていました

当時のスキルはPHPの基礎の基礎しかできていなかった(「Hello, world」レベル)

そして、そこでwebサービスを作れるくらいのスキルを身につけ、それを面接でアピールし採用してもらえました

このように、スクールに通うことで未経験からでもプログラマーになれたんですよ。

ガチでプログラミングを学びフリーランスになりたいなら

そして、今であればネット完結型のスクールもあり、学ぶ環境はかなり整っています。

ただ、その手のプログラミングスクールだと10万円以上もお金がかかり、学生や若い人などには厳しいはず。

そこでおすすめなのが、5万円ほどでプログラミングを学べて現場で働けるスキルがつく「Skill Hacks(スキルハック)」です。

スクリーンショット 2018-12-28 15.36.18

Skill Hacksが最近「すごすぎる」と話題なのです

ここの利用者の感想は以下の通り。

このように、かなり好評なんですね。

スクリーンショット 2018-12-28 15.37.58
まずは無料で詳細をチェックする

>>「Skill Hacks」のサイト(他の人の感想もあります)

本気で学んだら、余裕で元が取れる

なお、5万円ですら「高い」と思うかもしれませんが、ここでスキルをつけて就職できたら1週間で元が取れます。

これは有名ベンチャーでCTO(技術最高責任者)として採用をしていた方から聞いた話です。

今は人手不足なので、独学でフリーランスになった人でも月30万円で雇ってもらえて、年収は360万円ももらえるのです。

フリーランス限らず、ぼくは新卒1年目で350万円もらっていたので、会社員でもそれくらいはもらえます

1週間の給料は8万円ほどですから、余裕でスクール代金を回収できるんですね。

スクリーンショット 2018-12-28 15.38.16
まずは無料で詳細をチェックする

>>「Skill Hacks」のサイト(他の人の感想もあります)

2年目は年収が420万円ほどになる

さらに、1年働けばかなりのスキルがつきますから、採用した人の年収は2年目になると420万円ほどになるらしいです。

このように、5万円で身につけたプログラミングスキルを活かせば、1週間で元が取れて、2年働けば800万円近くのリターンが得られるのです。

正直、これを考えたら、5万円なんて格安ですよね。(3ヶ月でスキルを身につけたら、1日たった500円しかかからず、ランチ代よりも安いです)

スクリーンショット 2018-12-28 15.37.44
学べる内容をまずはチェックしてみる

>>「Skill Hacks」のサイト

5万円ケチった人は、800万円もの差をつけられてしまう

なので、これだけおいしい思いをしたいなら、「Skill Hacks」を使いましょう。(こんなコスパのいい自己投資、他にないので)

「ここで5万円ケチった人」と「しっかり払った人」では、2年後に800万円もの差がついてるわけですからね。

いま学ばず、あとで後悔しないために、今すぐ決断しましょう。(エンジニアとして採用されやすい時代は長く続かないので

おそらく今がビークで、このチャンスを逃すと就職は難しくなります

スキルを身につけた人の感想を知る

>>「Skill Hacks」のサイト(かなりお得です)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。