【便利】無料でロゴ作成できるサービスでロゴをつくってブログに導入してみました

本サイトは広告費から運営されております。

ブログのロゴをつくりたい!という方のための素晴らしいサービスを見つけました。
デザインソフトの知識がなくても、ロゴを自動生成してくれます。
本ブログでも導入してみましたので、ぜひご参考に!

ブログにロゴがないという悩み

以前から、ブログの顔とも言えるロゴがない件に関して課題に感じておりました。
「明日やる、明日やる」と言って明日やる詐欺をしつつ先延ばしにしていましたね。
gori.meさんのようにいい感じのロゴを作成しようと思っても、デザインソフトいじったことないし、ブラック企業で忙しい毎日を送っている身としては、なかなかハードルが高かった訳で。
しかし、これから紹介するソフトを使えば、goriさんのロゴのクオリティーには届かないですが、それっぽく見えるロゴが作成できます。
それでは、1つずつ見ていきましょう。

ちなみに、今回参考にさせて頂いたのはこちらの記事です。ありがとうございました!

スポンサーリンク

文字だけじゃなく、アイコンもほしい人向け

Graphic Spring
デザインの知識なしでロゴを無料生成できるwebサービス
一般的に無料ロゴメイカーというのは、文字だけしか生成できないのですが、
こちらは様々な種類のアイコンも生成してくれます。
アイコンはInternet、Sportsなどのカテゴリを指定して作成することもできます。
また、ロゴ生成サービスの中では、一番カスタマイズしやすかったです。
Graphic Springを利用して、作成したロゴがこちら。
デザインの知識なしでロゴを無料生成できるwebサービス
まあまあでしょw
無料でこのクオリティーであれば、満足です。

スポンサーリンク

twitter風のロゴを生成

Twitlogo
デザインの知識なしでロゴを無料生成できるwebサービス
twitter風のかわいいフォントでロゴを生成してくれるサービスです。
オプションで色、文字の大きさを変えられます。
つくったのがこちら。
デザインの知識なしでロゴを無料生成できるwebサービス
うん。やはり丸くてかわいいですね。

一番気に入ったロゴ作成サービス

SUPALOGO
デザインの知識なしでロゴを無料生成できるwebサービス
3つの中で一番よかったロゴ作成サービスです。
フォント、色、文字サイズの選択ができて、シロで囲ってる部分が一番よかったですね。
SUPALOGOでつくったのがこちら。
デザインの知識なしでロゴを無料生成できるwebサービス
いい!いいね!最高!
実際、ブログでも導入しております。

まとめ

・無料でロゴを作成できるサービスは結構ある
・SUPALOGOがいい感じ
・アイコンがほしいなら、お金をかけてでもクラウドワークスとかでつくってもらった方がいい

今日紹介したツールは無料で便利ですが、やはりこだわりのものをつくりたい方はIllustrator(イラレ)などを使って、自分で作成してみてもいいかもしれませんね。
ちなみに、いまだと3ヶ月版があり、安く買えますので試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。