上司に喜ばれるプレゼントに迷ったら見るべきまとめ 【人気ランキング】

本サイトは広告費から運営されております。

職場の上司に贈るプレゼントほど難しいものはありません。
渡すプレゼントによって今後の評価や関係性に影響を及ぼす可能性があるからです。
そこで、重要なプレゼント選びに失敗しないために便利なランキングを見つけましたので、そちらを参考に職場上司に喜ばれるプレゼントを考えていきましょう。こちらのサイトによると、上司にプレゼントして送られることが多いモノTOP10は以下のようになっています。

1位 ボールペン
2位 ゴルフグッズ
3位 ネクタイ
4位 名入れグッズ
5位 マネークリップ
6位 キーケース
7位 喫煙グッズ
8位 ワイン
9位 万年筆
10位 焼酎

ボールペンや万年筆は結構意外でしたね。
私の職場では、文房具を使うことがほとんどないので、ボールペンは想定外の人気でした。
それでは、上位3つで特に人気があるモノを紹介していきます。

ボールペン

ペリカン

万年筆界では知らない人はいない「ペリカン」。
名前の由来となっているペリカン型のクリップにこだわりを感じます。
年をめした上司に喜ばれる一品。

パーカー

ペリカンだと高すぎるという方向けにおすすめしたいのがパーカーのボールペンです。
ちなみに、パーカーは世界で初めて、万年筆のインク漏れを解決したメーカーなんだそうです。
それだけの技術と実績を持ったパーカー製のボールペンもきっと喜ばれる逸品になるでしょう。

カンポマルツィオ

特徴的な形が魅力のボールペン。
値段も手頃であまりお金がない若手社員でもプレゼントできる逸品。
カラーバリエーションも豊富でデザインもおしゃれなので、女性上司にプレゼントしてもいいですね!

スポンサーリンク

ゴルフグッズ

社会人のレジャーと言えば、やはりゴルフです。
その中でも特にポロシャツが贈り物として人気がありますね。

アンダーアーマー

野球のアンダーシャツのイメージが強いですが、ゴルフ用ポロシャツもつくっています。
生地がしっかりしており、長く使えますのでプレゼントとしても非常に喜ばれるでしょう。

FILA(フィラ)

イタリアのスポーツブランドとして日本でも有名な「FILA」。「FILA(フィラ)」という名前は、創業者(フィラ兄弟)の名前だそうです。
ちなみに、「FILA」のロゴが付いたタグに銀の糸の縫い目があり、その糸には小さく「FILA」という文字が連続して印刷されています。
細部にまでこだわったモノづくり精神を感じる製品です。

スポンサーリンク

定番のネクタイ

ほとんどの会社で毎日身に着けるネクタイは喜ばれますし、シンプルなものを選べば失敗することもないでしょう。
また、年齢関係なく送ることができるので、迷ったらとりあえずネクタイというのも手です。

アルマーニ

「迷ったら、とりあえずアルマーニ!」という言葉はありませんが、とりあえず選択しておいて間違いない逸品です。
上司には大人向けのジョルジオアルマーニを、若手にはデザイン性に優れた
エンポリオアルマーニをチョイスすれば、あなたのセンスの良さをアピールすることもできますよ。

ヴィヴィアンウエストウッド

とがった製品として有名なヴィヴィアンウエストウッド。
創業者であるヴィヴィアンウエストウッドは、夫と共にパンク・ロックバンド、セックス・ピストルズをプロデュースしていました。
彼女の作品には、こうしたパンクの要素が盛り込まれているのです。
普通とは違う者が好きな上司に送ればきっと喜ばれるでしょう。

まとめ

その人の好みや関係性などいろいろ考慮する必要があるので、プレゼントを選ぶのは結構しんどいですよね。
そんなときは、こういったランキングを使ってプレゼントを選んでいくのもアリだと思います。
今回紹介したランキングを参考にプレゼントを贈り、普段の感謝を表してみて下さい!
※ボールペンは結構喜ばれました。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。