「移住してブログPVが5倍に!」「1つの仕事で全部の稼ぎを作らなくてもいい」貴重な学びを #田舎シェアハウス で得られたよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ikedasan_Fotor

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

面白いイベントに参加して来たので、レポートを残しておきます。ツイートしていたので、それを元に書いていきます。

印象的なフレーズ、「田舎の人と都会のニーズにギャップがある」「地元農家の人が『ぼったくりだ!』と言った梅やみかんが即完売した」の箇所はぜひとも読んでほしいですね。

田舎シェアハウスオーナーが集まるイベント

今回は、イケダさんが代表である合同会社がスポンサーになっています。

スポンサーリンク

大学生が運営する限界集落のシェアハウス

スポンサーリンク

長野にRPGの世界観を

糸島の狩猟家が運営する半農半Xシェアハウス

金谷で暮らすビジネス感覚鋭い20代

僕と同世代のいけちゃんが登壇。

複数の地域に居住する農家

100年後に人口0になる秋田で取り組む地域活性

こちらは秋田でのプロジェクト。秋田は少子高齢社会が深刻で、計算上は100年後に秋田に人がいなくなってしまうそうです。

高知で自由になったサル

ぜひ支援を>>絶対に死なない!?高知県本山町にシェアハウスの未来の形を作りたい – FAAVO高知

参加してみて刺さったこと

印象的だったのは、ちはるさんが語ってくれた「1つの仕事で全部の稼ぎを作らなくてもいいんです」、「田舎の人と都会のニーズにギャップがある。これを埋めていきたい」という箇所。

特に、地方の農家さんと都会のお客さんの認識のズレって意外とあると思うんですよね。

これは、「地元の人は何の価値とも思ってないこと」に東京の人が感動するのと一緒で、この辺の供給側と需要側のズレを埋めていく仕事はこれから求められていくと感じました

このように、地方のリアルな声を聞けたイベント非常に面白かったです。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「近々、高知に行くことになりました。笑」

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!