やりたい仕事に就くために必要なたった1つのこと

はあちゅうさんがステキな記事を書いていたので紹介します。やりたいなら、まず動きましょうというお話です。

参照:「なりたい」を言いたいだけの人が嫌い

文章で食べていきたいのに、書かない人はいっぱいいる

毎度ながら、痛快なツイートです。

この落とし方もうまいw

厳し目なツイートをするときは、「って誰かが言ってました」のテンプレを使うとマイルドになるからオススメです。

このように、「やりたいことがあるんだけどさ」と言っても、何もしてない人って多いですよね。そのための方法はググれば、いくらでも出てくるはずなのに

まさに、これ。

まず動くしかないんですよ。

スポンサーリンク

人生は挑戦した者勝ち

そうそう。僕も失敗しまくって、それを糧にしてなんとかここまで来てますからね。

で、なぜ皆が失敗したがらないか、行動しないかというと恥をかきたくないからだと思うんですよ。

スポンサーリンク

プライドが高い人は恥を恐れてためらってしまう

僕もそうなんですが、プライドが高い人って恥を恐れて挑戦をためらいます。周りから笑われることを恐れてしまうんです。

でも、恥を捨てて動かなければ何も変わりません。

思えば、僕も散々笑われながらブログを書き続けてました

周りの目が変わるまで笑われ続けろ!

会社員時代、友人もフォローしてる昔からのTwitterアカウントに記事を載せたり、思ってることをつぶやいたりしてましたけど、普通にバカにされてましたからねw

それはしょうがないことで、一生懸命やってる人はネタにされやすいのです。でも、そうやって努力を続けていくと、ある時から周りの目が変わるんですよ。

いつの間にか「お前、すげーな!」に変わっていくんです。この臨界点を超えられたら、こっちのものです。

臨界点を超えたら、他の分野でも成功できる

バカにされる状態を超えて、「すごい」と言われる状態にたどり着く経験をしたら、笑われることに鈍感になります

なので、また別のことに挑戦して結果を出せるんですよ。

昨日もこういう記事を書きましたが、絶対、誰かにバカにされるんだろうなぁと思って執筆しました。

参照:noteを始めてTwitterのフォロワーが減り悲しい思いをした方に対策を書いときます

こうやって、恥をかいて行動することが、やりたい仕事に就くために必要です。

なので、ライターになりたい、編集者になりたい、コピーライターになりたいと思っている方はまず、行動してください。

そして、いっぱい恥をかいてください。恥をかいて反省した分だけ成長します。話はそこからです。覚えておきましょう。

最後にお知らせ

ということで、会社員時代、いっぱい恥をかいていた頃のブログの話を以下でしています。

こちらからどうぞ>>サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。