俺のイケダハヤト論「実は”イケダハヤト”は存在しない。架空の人物」

本サイトは広告費から運営されております。

ボソッと「イケダハヤト論」を有料雑誌として作ってみようか、とつぶやいたらそこそこ需要がありそうだったので、書いてみます。

イケダさんと2013年3月から関わってきて、僕が感じている”イケダハヤト”について。(これは、noteからの転載です。今だけここで無料で読めるようにしています。購読はこの記事の最後からどうぞ

池田勇人はいるが、イケダハヤトは別の人物

1本目として提唱したいのが、カタカナのイケダハヤトは別の人物であるのでは?ということ。つまり、ブログを書いているのは別の人物。

そう思う理由は、あの好青年である池田勇人さんが人を煽るような文章を書くとは思えないから。

はっきり言って、漢字の池田勇人さんはいい人。僕は、ブログを読んでから会いに行ったから、結構厳しいことを言われると思っていたんですよ。でも、全然そんなことなかった。

初対面の人間に対して、すごく好意的に接してくれたし、無料でブログのノウハウとかを教えてくれた。あと、アドバイスと「独立できますよ」というお世辞?も。

そのおかげで、僕が会社を辞めてプロブロガーになれた、というのはある。

その後も、イベントなどでお話しさせてもらって、よくしてもらってるし、高知に行ってからは、美味しいご飯など、たくさんもてなしてもらった。

こんないい人が、あのブログを書いているとは考えにくいのだ。

だから、ブログを書いているのは別の人物。ブロガーとしての「イケダハヤト」は別でいる、という仮説を立ててみたのです。

では、イケダハヤトとは誰なのか?

それを今後のイケダハヤト論では考察していきます。また、普通の「イケダハヤト論」、つまり、イケダさんへの思いも書いてみるので、ぜひ購読してみてください。

コメント欄にも感想をぜひ。

>>「俺のイケダハヤト論」の購読はこちらから

スポンサーリンク

1記事6円の有料雑誌を目指す

スクリーンショット 2016-01-16 8.00.04

こんな感じでイケダハヤトさんについて書いていきます。これは、月額でなく買い切りで600円にします。なので、買ったらずっと読めます。

また、noteの仕様上、1つのマガジンに追加できる記事は100本なので100本書いたら、1記事あたり6円で読めちゃうことになります。

僕がプロブロガーに取材して、感じてきたことをその価格で読めるのは結構お得だと思うので、興味のある方はぜひ。

>>「俺のイケダハヤト論」の購読はこちらから

けんすうさんも、有料だから面白いと言ってますしね。

ホント同意です。

ぜひどうぞ。

>>「俺のイケダハヤト論」の購読はこちらから

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「けんすうさん、”はあちゅう論”の販売を期待してます」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。