「第二の吉田類になる」と誓うに、錦糸町のもつ鍋屋「はらへった」は最適だった

どうも。ちょい前から、吉田類さんの後釜になると宣言しているスズキです。

そんな風に決意はしているものの、具体的に何かしているかといったら、行ったお店の紹介しかしていない。彼くらい有名になるには、もっと努力をしなきゃいけないよね、と決意する出来事に遭遇したのであります。

それは、錦糸町の名店「はらへった」で大学時代の同期と飲んだ時。そこで、大学時代の先輩が全国放送のテレビに出たって話になったんですよ。

大学時代はあんな感じだったのになぁ(笑)

こちらが、証拠写真。先輩は、ケーブルテレビ局のアナウンサーとしてNHKの「U-29」という番組に出演していました。

テレビに出た大学時代の先輩
参照:スズキのInstagram

これに影響されて、僕もやってやろうと、もつ鍋を食べながら誓ったのでした。

最初は、きゅうりでも食べながら、ハイボールを飲んで「最近どう?」なんてしゃべっていたわけですよ。

錦糸町「はらへった」のたたききゅうり

さっぱりして美味しい酢モツも食べながらね。

錦糸町「はらへった」の酢もつ

たらこが入った卵焼きも食べながら、焼酎にスイッチしていったわけです。そいつが彼女と5万円のホテルに泊まったという話を聞きながら。

錦糸町「はらへった」の卵焼き

まあ、みんな大学を卒業して色んなことしてるよね、なんて話をしている時に冒頭の先輩の話に。

錦糸町「はらへった」のもつ鍋

もつ鍋がすごくうまかったんですが、味よりも話に集中しちゃいました。この時、思いましたね。俺ももっと頑張ろう、と。

その流れで、飲んでいた同期から「お前はテレビ出ないの?」なんてことを聞かれたので、「ああ、出たいね」なんてことをモヤシを食べながら答えたわけです。

錦糸町「はらへった」のモヤシ

そしたら、「文化人枠で”朝まで生テレビ”とかいけるんじゃない?」と笑いながら言われるわけですよ。

錦糸町「はらへった」の大根サラダ

その時は、「いいね」なんて返しをしたんですが、このあたりからテレビに出たい欲が本気になってきまして、Instagramにこんな投稿をしちゃいました。

とまあ、こんな感じで決意を新たにしたところで、お開き。動機は、〆に麺を食べていましたが、夜に炭水化物を控えている僕は自重。

錦糸町「はらへった」もつ鍋の締めの麺

スポンサーリンク

もつ鍋では具材を追加注文できる

ちなみに、ここのもつ鍋は具材をあとから追加できます。トッピングみたいで便利でした。

追加できるメニューは牛もつ、野菜盛り(ニラ・キャベツ)、ニンニク、豆富、もち(2ヶ)、餃子の皮(6枚)、白こんにゃく(5ヶ)。

物足りないなと思った時は、そちらもどうぞ。

錦糸町「はらへった」はもつ鍋がうまい

スポンサーリンク

お店の情報

住所
東京都墨田区江東橋4-26-18 高橋ビル 1F

錦糸町駅から213m

営業時間
17:00~24:00(L.O23:30)

この時は2時間制で、2人で飲んで14000円超えてたので、結構ビビりましたw

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「新井浩文さんの『美しき酒呑みたち』にも出たいなぁ」

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。