高知のひろめ市場でかつおのたたきを食べるなら「やいろ亭」一択でしょ!ね、イケダ氏

本サイトは広告費から運営されております。

ひろめ市場

高知に行ってきたので、飲みたがりのメッカとして有名な「ひろめ市場」に行ってきました。そこで、おすすめされた「やいろ亭」のかつおのたたきがやばすぎたので、その破壊力などを紹介します。

「ひろめ市場」とは居酒屋がたくさん集まる市場

その中には、かつおのたたき、ラーメン、寿司などいろんなジャンルの料理が食べられます。

しかも、素晴らしいのがオープンな雰囲気。一人で飲んでいると、陽気なおじさんから話しかけられるという説もあり、面白い飲みスポットとして注目されているんですね。

ということで、そうしたリアルな声も聞きつつ、料理写真を楽しんでみてください。

スポンサーリンク

ひろめ市場での反応「女性が声をかけられる場所」

Twitterでひろめ市場での状況を検索すると、こんな声が。

スポンサーリンク

サービス精神がすごいみなさん。

結論。若い女性は声をかけられるようですね。

ということで、実際に僕が食べたものを紹介していきます。

とりあえず、生。とりあえず「やいろ亭」のかつおのたたき

今回は高知在住の方とひろめ市場に行ったのですが、まず食べてくださいと言われたのが「やいろ亭」のかつおのたたき。

ひろめ市場にあるやいろ亭

正直、内心では「はいはい、かつおのたたきでしょ。これまでスーパーの刺身で何回も食ってきましたよ。アレでしょ。アレ。」と期待していなかったのですが、実物を見たらひっくり返りました。

やいろ亭のかつおのたたき

え、、なにこれ。。厚切りすぎじゃね?肉なの?これは、ってレベル。

やいろ亭のかつおのたたき

しかもジューシー。こんなジューシーな魚って存在するんですね。噛んでる時は夢でも見てるのかと思いましたよ。ちょうど、その時も記憶も曖昧だし、あれは幻だったんでしょうか。

美味すぎて、よく思い出せません。1200円と価格にビビったのですが、全然納得できました。

これで高知はもう満足と思いきや、高知ひろめ市場の本気はこれじゃ終わらなかったんです。

その辺に生えてる草(イタドリ)もうまい

次なる衝撃が「イタドリ」。これ、その辺に生えてる植物らしいです。

イタドリがうまい

なのに、スッゲーうまい。バクバクいって話すタイミングをちょこちょこ逃してました。

他だと、ウツボの唐揚げも。

ウツボの唐揚げ

高知だと、普通に食べる食材なんだとか。ビビりながら食べましたが、相当美味しかったです。

他に、定番メニューであるたこわさと

たこわさ

海老の唐揚げも。

海老の唐揚げ

当然ながらうまい。

こんなにうまい食材が食べられるユートピアが高知にあったんですね。こんな幸せが続く県なら、そりゃ移住するよなと納得しちゃいました。

高知に来たら絶対に行くべきですよ。

なお、高知の観光スポットに加えて、「宿」を探しているなら、民泊サイト「エアビー」を使うといいですよ。ホテルがとれない時に役立ちます。

ちなみに、以下のURLから登録すると、割引クーポンがもらえるので、欲しい方はどうぞ。

安く泊まる>>https://www.airbnb.jp/c/tsuzuki28

楽しそうに飲む人たち

しかも、市場自体もガヤガヤしててすっごく楽しい。みてくださいよ。このリア充たちのつぶやきを。

これは行くしかないですね。

ということで、高知観光の際はぜひこちらへ。

お店の情報

〒780-0841
高知県高知市帯屋町2丁目3−1

088-822-5287

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「高知最高すぎwww」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。