札幌駅の電源カフェは「スターバックス 札幌パセオ店」で決まり!Wi-Fiも飛んでるし、朝7時から開いてます

本サイトは広告費から運営されております。

北海道旅行に行った際、朝から札幌駅で時間を潰す必要があったので、作業できるカフェを探しておりました。そこで見つけたのがパセオというビルにあるスタバ。

札幌駅直結なので、西改札から徒歩2分という好立地。雨にも濡れないので、旅行者には嬉しいお店です。

電源席が20こ以上あって朝7時から開いています。これは朝からノマド作業をしたい意識高い系にぴったりということで早速入店することに。

なお、スタバ独自のWi-Fi以外にもいっぱいWi-Fiが飛んでいるので、ネットワーク難民になっている方もおすすめのお店です。

電源もWi-Fiもいっぱいあるカフェ

こちらが今回利用したスターバックス。札幌駅の西改札から徒歩2分ほどの好立地。

札幌駅近くのパセオにあるスタバ(電源とWifiあり)

電源席ですが、トータルで22席あります。まず、入り口左の方に14席。

札幌駅近くのパセオにあるスタバ電源席14こ 札幌駅近くのパセオにあるスタバ電源席14こ 札幌駅のスタバの電源席のコンセント

平日朝の作業ということで、人は全然いませんでした。ちなみに、札幌駅のスタバでは、テイクアウトの方が多いようでした。

無料Wi-Fiもたくさん飛んでます。

札幌駅スタバに飛んでる無料wifi

スタバ以外に、JRの無料Wi-Fiも飛んでいます。うっかり、ポケットWi-Fiを忘れてしまった人も安心です。

札幌駅のスタバに飛んでいる無料wifi

ちなみに、僕はY!mobile(旧イーモバイル)の「GL06P」を使って作業していました。

速度はこんな感じ。

イーモバイルのポケットwifi「GL06p」の速度

札幌駅周辺は速度がイマイチでしたね。北海道でイーモバイルのポケットWi-Fiを導入するのはまだですね。

なお、お店の入り口右のほうにも電源席が8つあります。

札幌駅スタバの電線席。多い店舗 札幌駅スタバの電線席。多い店舗 札幌駅スタバの電線席。多い店舗

電源付きではりませんが、このスタバには奥にもたくさん席があります。

札幌駅スタバの電線席。多い店舗

電源や無料Wi-Fiが豊富なこちらのスタバ。ノマド作業をする人や出張しているサラリーマンが作業するのに適してます。ぜひ利用しておきましょう。

平日の午前中は、混まないのでおすすめです。夜も22:30まで営業しているようです。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedly「スタバでの会話を書き起こすログミーを待望する」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。