本屋の概念をぶっ壊した「下北沢B&B」がすごかった

本サイトは広告費から運営されております。

慎泰俊×イケダハヤト 「未来を変える/変わる働き方」
で下北沢のB&Bに行ってきました。
http://bookandbeer.com/

まず、目を引いたのが、入り口左にあるバーカウンター。
こちらでお酒を注文し、飲みながら本を読む事ができるのです、
イベントでは、お客さんと登壇者の2人もビールを飲みながら、
楽しい時間を過ごす事ができました。

また、品揃えも他店と差別化されており、
他の本屋さんでは絶対見る事のできない本も販売されていました。
私が気になったのは、こちら。
B&B
うん、ここでしか売ってませんw 絶対。

他にも、ビジネス書も充実しており、本のチョイスが
自分の好みにぴったりで消費欲を刺激されてしまいました。
まさにキュレーション。
実際、ここに行くまでに持っていた「どこの本屋さんも一緒だろ」という感覚。
これを、見事にぶちこわしてくれました。

こういった独自性があれば、リアルな書店(オンラインではない)も
無くなる事は無いんでしょうね、きっと。
「ジャケ買い」ならぬ「本屋買い」を見事に体現させてくれるB&Bさんです。

しかも、メディアの掲載数も多く、私が調べただけで、
これだけの掲載がありました。
ビール片手にほろ酔い気分で選べる本屋さん下北沢B&Bに行ってみた

ビール片手に本を探す新感覚本屋デートも可! 下北沢『B&B』

下北沢にできた話題の本屋「B&B」の仕掛人。ブック・コーディネーター内沼晋太郎氏インタビュー

店内の写真はこちらで確認してください。
私も撮ったのですが、ぶれてました>< B&Bさんのおかげで、本屋さんの魅力を再発見する事となりました。 んで、本屋さんの魅力に気づかせてくれる本を探してみると、結構あるものなんですね。 こちらが特に人気のようです。

いま、イチオシの世界の本屋さんを
質の高い写真を豊富に使って紹介するビジュアル解説書。

本屋さんの写真集。面白いですねー。
興味のある方はぜひ読んでみてください。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。