本屋の概念をぶっ壊した「下北沢B&B」がすごかった

公開日: : おすすめ本

このエントリーをはてなブックマークに追加

慎泰俊×イケダハヤト 「未来を変える/変わる働き方」
で下北沢のB&Bに行ってきました。
http://bookandbeer.com/

まず、目を引いたのが、入り口左にあるバーカウンター。
こちらでお酒を注文し、飲みながら本を読む事ができるのです、
イベントでは、お客さんと登壇者の2人もビールを飲みながら、
楽しい時間を過ごす事ができました。

また、品揃えも他店と差別化されており、
他の本屋さんでは絶対見る事のできない本も販売されていました。
私が気になったのは、こちら。
B&B
うん、ここでしか売ってませんw 絶対。

他にも、ビジネス書も充実しており、本のチョイスが
自分の好みにぴったりで消費欲を刺激されてしまいました。
まさにキュレーション。
実際、ここに行くまでに持っていた「どこの本屋さんも一緒だろ」という感覚。
これを、見事にぶちこわしてくれました。

こういった独自性があれば、リアルな書店(オンラインではない)も
無くなる事は無いんでしょうね、きっと。
「ジャケ買い」ならぬ「本屋買い」を見事に体現させてくれるB&Bさんです。

しかも、メディアの掲載数も多く、私が調べただけで、
これだけの掲載がありました。
ビール片手にほろ酔い気分で選べる本屋さん下北沢B&Bに行ってみた

ビール片手に本を探す新感覚本屋デートも可! 下北沢『B&B』

下北沢にできた話題の本屋「B&B」の仕掛人。ブック・コーディネーター内沼晋太郎氏インタビュー

店内の写真はこちらで確認してください。
私も撮ったのですが、ぶれてました>< B&Bさんのおかげで、本屋さんの魅力を再発見する事となりました。 んで、本屋さんの魅力に気づかせてくれる本を探してみると、結構あるものなんですね。 こちらが特に人気のようです。

いま、イチオシの世界の本屋さんを
質の高い写真を豊富に使って紹介するビジュアル解説書。

本屋さんの写真集。面白いですねー。
興味のある方はぜひ読んでみてください。

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!