おすすめ!生産性が上がるGoogle Chrome拡張機能4選!Facebookもブロックできる

公開日: : 最終更新日:2015/08/02 WEBサービス, おすすめのGoogle Chrome拡張機能

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウザのシェアで圧倒的なシェアを握っている「Google Chrome」。
読者の中でもほとんどの方が利用しているのではないでしょうか。
そこで、今回は人気ブラウザChromeの効率を高めてくれる便利な拡張機能を紹介したいと思います。

①メモリ消費を抑えてくれる「TabMemFree」

chromeのメモリ解放に役立つ拡張機能
TabMemFreeは、Chromeの難点とも言えるメモリ消費を抑えてくれます。
Chromeのメモリを解放してくれるChrome拡張機能

メモリ消費は、パフォーマンスに大きく影響を与えるので、
ぜひ導入ししたいですね。
これを利用すれば、それほど性能が高くないPCでもストレスを感じずに利用できそうです。

TabMemFree

スポンサーリンク

②時間の浪費に気づく「WasteNoTime」

時間の浪費に気づく事ができるchrome拡張機能
仕事中と言えでも、ブラウザを使っていると、つい関係ないサイトを見てしまいがち。
そんなときにはこれを使ってください。
あなたの時間の無駄遣いに気づかせてくれる拡張機能「WasteNoTime」

「WasteNoTime」はあなたがどれだけ時間を浪費しているか気づかせてくれる拡張機能です。
自分が見たサイトの閲覧時間がレコーディングされます。
こちらを利用し、どれだけ時間をムダにしているか認識して、
効率を上げる努力をしましょう!

WasteNoTime

スポンサーリンク

③誘惑を断ち切る「Productivity Owl」

アクセスを遮断してネットサーフィンの誘惑を立つchrome拡張機能
どれだけ時間を浪費しているだけでなく、
強制的にアクセスを遮断して作業に集中するという方法もあります。
そんなときは「Productivity Owl」をどうぞ。
ネットの誘惑を絶つためのChrome拡張機能『Productivity Owl』

こちらは、一定時間、ムダなサイトを見たら、アクセス制限をかけてくれる拡張機能です。
一定時間での制限や、常にブロックなど、細かく設定することができるので非常に便利。

Productivity Owl

④Facebookを制限「Facebook Nanny」

facebookの閲覧を制限できるchrome拡張機能
こちらは、Facebookの閲覧を制限する事に特化した拡張機能です。
私は、Webサイトの中でFacebookを一番長く閲覧しているので、
これは、非常に助かります。

Facebookへのアクセスを制限できる『Facebook Nanny』

facebookを完全にブロックするのではなく、
メッセージとプロフィールページだけは閲覧する事ができます。
facebookのほとんどを友人のフィードに費やしている事を考えると、
ちょうどいい機能と言えるでしょう。

これで、facebookにアクセスするのは、メーッセージがきたときだけになるので、
時間も有効に使えるようになります。

Facebook Nanny

まとめ

生産性を高めるためにPCのパフォーマンスを最大化し、
時間のムダを見直させてくれるこれらの拡張機能を使ってみてはいかがでしょうか。
紹介した拡張機能はすぐ取り入れる事が出来るので、今日の仕事を始める前にでも試してみてください。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!