有名人の感謝の言葉や名言に触れて笑って過ごせるようになろう

公開日: : 最終更新日:2015/07/03 名言

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々、生活していると、いいことも悪いこともあります。悪いことがあったときは、意識しないとそのまま落ち込んで心が荒んでしまいます。

心が荒むと、日々の生活も楽しくなくなってしまいますよね。そんな時にオススメなのが感謝の言葉や有名人の名言に触れることです。

前向きな言葉に触れるだけで、意識が変わり、自分の気持ちも明るくなってきます。言葉は行動に大きく影響しますから、ポジティブな言葉にいつも触れていると、人生を楽しく生きられるようになるんです。

ということで、そのために役立つ感謝の言葉と名言を紹介します。

美輪明宏さんの名言「運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い」

すぐキレるのは、自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。
たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。”

運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。
人に優しくすれば良い。
思いやりと優しさで、運は開ける。

せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。
自分の味方になれるのは自分だけ。

孤独とは物事を深く考えるチャンス。
友達が多い事は必ずしも幸せではない。

人生はロマン。
自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の
主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

イチローさんの名言「小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道」

小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ。

「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。”

“結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。”

野村克也さんの名言「恥をかけば成長する」

“人間は、恥ずかしさという思いに比例して進歩するものだ”

リンカーンの名言

幸福になろうと、決めた分だけ、幸福になれる。

北野武さんの名言「生まれて、生きて、死ぬ。これだけでたいしたもんだ。」

“友情というのは、こっちから向こうへ一方的に与えるもので、向こうから得られる何かではない。友情とは、自分の相手に対する気持ちだ。”

何も無くていいんだ。人は生まれて、生きて、死ぬ。これだけでたいしたもんだ。

オレはまだまだ変わっていくよ。ドキドキしたいからね、自分に。

“人は何かひとつくらい誇れるものを持っている。
何でもいい、それを見つけなさい。
勉強が駄目だったら運動がある。
両方駄目だったら君には優しさがある。
夢をもて目的をもて。やれば出来る。”

楽しく生きるために感謝しよう

紹介してきた言葉で、救われた方もいたのではないでしょうか。私は北野武さんの「生きているだけでいい。〜」という言葉が特に好きです。

何気なく生きていると、生活できていることの凄さすら忘れてしまいます。しかし、意識するだけで、そうしたことにも感謝できるようになるのです。

なので、皆さんも名言を聞いて感謝の気持ちを持てたなら、これからの生活でも意識していきましょう。そうすれば、毎日がもっと楽しくなります。

なお、もっと人生を楽しみたい方は「人生を楽しく生きる方法(http://laugh-raku.com/archives/8716)」も読んでおくと、勉強になるはずです。

ではまた!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!