【くりぃむ企画工場】ほーと言ってしまう雑学を言い合うのがおもしろい

本サイトは広告費から運営されております。

くりぃむ企画工場での「ほーほー日記」がおもしろいので、そこで紹介されていた雑学を紹介します。

弱すぎるマンボウ


有田さんが紹介していた雑学。
マンボウは、非常に繊細で弱く生存のし辛さから、約3億個の卵を生むそうです。
しかも、そこから生き抜けるのは数匹。すぐ死んでしまいます。
その死因は、以下の通り。

・岩に当たって死ぬ
=> マンボウは、泳ぎが下手で岩にぶつかる事があり、その衝撃で死んでしまう

・寄生虫にやられてしまう
=>マンボウには鱗がなく寄生虫がつきやすい

・鳥につつかれて死ぬ
=>マンボウは寄生虫を取り払うために水面に浮かぶが、
その際鳥につつかれて死んでしまう事がある

・波の衝撃で死ぬ
=>水面からジャンプし、着水した時の衝撃で寄生虫を
払おうとするが、その衝撃で死んでしまう事がある

スポンサーリンク

地球上最強の動物はクマムシ?

これも有田さんのほーほー日記。
クマムシは熱にも強くて、環境変化にも強いそうです。

スポンサーリンク

ビー玉の「ビー」は英語の「B」

関口メンディーさん(GENERATIONS)が紹介した雑学。
子供の頃に遊び道具として使ったビー玉。
その「ビー」とは、アルファベットの「B」だというのです。
しかも、「B」は玉自体のランクを表しています。
形がいい玉は「A玉」と呼ばれ、ラムネに入れられます。
しかし、形の崩れた玉は規格外として、子供が遊ぶように利用されているのだとか。
なので、ラムネの中に入っているのは、「ビー玉」ではなく「エー玉」なのです。

天下一品には「こっさり」という味がある

濃厚ラーメンで有名な天下一品には、「こってり」ラーメンと「あっさり」ラーメンの中間である「こっさり」がある。

たんぱく質はダイエットに最適

今井華さんが紹介。
一時期、汗を全くかかなくなった今井さんがその事をジムのトレーナーに相談して知る事になった雑学。
たんぱく質が足りていないとの事で、ささみ豆腐をたくさん摂った所、汗がバーバー出るようになったそうです。
代謝が上がり、体重も3Kg減ったのだとか。

紙は10回以上折り畳めない

厚さ0.09mmの紙を42回折り畳んでいくと月にいける距離になるそうです。(理論上)

猫には表情がない

よく猫の笑顔画像がネットでバズったりしますが、本来、猫の表情筋は弱いため、
感情を顔で表現する事はできないとのこと。
なので、番組では猫が笑っているように見えるのは、
その人の心が豊かだからという結論に行き着いていました。
逆にその人が悲しんでいるなら、猫の顔も悲しんでいるように見えるそうです。

一酸化炭素は下の方にとどまる

いとうせいこうさんが発表していました。
猫はその事を知っているため、いとうさんが一酸化炭素中毒になったときは、猫は高い場所にいたのだとかw

アメリカのペットランキングには馬が入っている

トップ5は、
1 淡水魚
2 猫
3 犬
4 鳥類
5 小動物
8位に馬が入るそうです。

まとめ

くりぃむ企画工場になってから、「まいったなー」のはなしばかりでイマイチだったのですが、
今回の「ほーほー日記」は久しぶりの当たり企画でした。
今後も「ほーほー日記」に期待していきたいですね。
実家からのお歳暮選手権も復活してくれないかなー。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。