まだ「食べに行ってない人の投稿」で消耗してるの?飲食店は信頼できる人からの情報を信じる時代だよ

公開日: : WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

グルメサイト「Retty」がいけてる機能をリリースしてくれました。

これがあれば、実際に食べに行ってない人の「まとめ記事」みたいな信頼できない情報に惑わされることもなくなります。

もう、グルメ情報は検索エンジンを使わなくてもよさそうです。

実際に食べに行った人の信頼できる情報

Rettyがリリースしたのは、「Retty TOP USER」制度。

グルメ情報を得たい人のために、Retty内の人気ユーザーを見つけやすくしてくれてるんですよ。

以下、プレスリリースからの引用です。

今回の「Retty TOP USER」制度の誕生は、ジャンルやエリアに特化した、より信頼性の高いユーザーを選出することにより、Rettyのコンセプトである「信頼できる人からお店探しができる」を更に進化させ、お店選び体験をより良くすることを目的としています。

「Retty TOP USER」は、270万件の投稿、2,200万人の利用者の中から、上位0.00015%の「超グルメ」ユーザーを厳しい基準で選定し、「Retty TOP USER」として33名選出しました。

「Retty TOP USER」には、「寿司」「ラーメン」「居酒屋」など15ジャンルの専門性、また「渋谷」「銀座」などの14エリアに特化したTOP USERが選出

ちなみに、TOP USERの肩書きはこんな感じ。

・年間500軒!酒場を放浪するせんべろキング

・延べ4000軒!居酒屋を飲み歩くビジネスマン

・4000軒食べ歩いた美人フードライター

・渋谷ならこの人!味も雰囲気も追求する美食家

こうやって身銭を切ってレビューしてくれる人の情報ですから、すごく信頼できそうです。

スポンサーリンク

ゴリゴリのSEOで上がるまとめ記事は参考にならなかった

Rettyのこの取り組みが素晴らしいと思うのは、最近、グルメ情報を集めるときに困りごとがあったからです。

それが、「渋谷 おすすめ」で検索した時、上位に「そのお店に行ったこともない人がまとめている記事」が来てしまうこと。(キュレーションメディアのやつね)

これって、実際に行った人の写真と感想が書いてあるのでなく、行ったこともない人が他の人のブログから写真を持ってきて書いてるので、参考にならないんですよね。

実際に行った人の感想が知りたい

実際に食べてもいない料理を「おすすめです!」とか言われてもなんだか微妙ですよね。

でも、Rettyの制度であればそういった問題はなくなります。実際に行った人が感想を言ってくれてますからね。

なので、これから行きたいお店を探す際は、検索エンジンで「渋谷 おすすめ」で探すのでなく、Rettyの人気ユーザーの投稿を見るようにします。

こっちの方が正確ですからね。

ということで、みなさんもRettyの新制度を使ってみてください。

「Retty TOP USER」の一覧はこちら>>https://retty.me/top-users/

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
Rettyのパーティーにまた行きたい」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!