君は、日本の農業を変えるかもしれない「アクアポニックス」を知ってるか?

本サイトは広告費から運営されております。

先日、お話しさせて頂いた方から伺ったのですが、アクアポニックスという農法がスゴいです!
土壌を必要としないのです。
わかりづらいと思いますので、まずは動画をご覧下さい。

だいたいイメージする事ができたでしょうか。
以下のサイトに詳しい説明が乗っていますので、ご覧ください↓
日本アクアポニックス

アクアポニックス

アクアポニックスの定義

アクアポニックスとは、魚と植物の栽培を一緒に行うことができる栽培方法です。
また、魚の廃棄物を植物の栄養素に転換するため、
自然な細菌のサイクルを利用した再循環エコシステムです。

アクアポニックスという言葉は、水産養殖(Aquaculture)と
水栽培(Hydroponics)という二つの言葉から出来上がった単語です。
アクアポニックスとは、水産養殖と水栽培を組み合わせた合理的で独特な栽培方法です。

化学肥料、農薬を使わずに作物を育てる事ができて、
魚も育てる事ができる、というまさに一石三鳥・四鳥くらいの便利さ!

スポンサーリンク

たくさんのメリットが

・最も美味しい自家製野菜が食べられます。
除草剤や殺虫剤、化学肥料等を使用しません。
・新鮮で清潔な野菜作りを可能にします。
必要な水の量は、通常に比べてわずか2%のみです。
・より高い成長率と収穫率が得られます。
土壌は必要ありません。
・広大な土地を必要としないため、都市部でも容易に使用 できます。

まさに、農業革命!
素晴らしい技術ですので、これからの動向に注目しましょう。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。