ソーシャルボタンの設置方法がわからないなら『忍者おまとめボタン』が簡単でおすすめ

本サイトは広告費から運営されております。

最近、ブログの画面最適化に力を入れています。その中でも、課題だったのが、フッター部分です。(ちなみに、この点は@infoNumber333さんにアドバイスを頂きました。)
ありがとうございます!

ソーシャルボタンの設置方法がわからないなら『忍者おまとめボタン』を使っておけばいいですよ。HTMLとかよくわからないWordPressブロガーはぜひ。

Zenbackをいれてたけど、効果が微妙だったのでソーシャルボタンを独自で

これまでは、Zenbackを入れて、関連記事やシェアボタンを表示していたのですが、外すことにしました。理由は2つです。


①Zecbackからの流入が見られなかったこと
②読み込みが遅いこと

代わりに、ソーシャルメディアのシェアボタンを 「Tweet, Like, Google +1 and Share」 というWordpressプラグインで入れてみたのですが、モバイル対応という面で問題がありました。

PCだときれいに表示されるのですが、スマホで見た場合、表示が崩れて、はてブでシェアできないという致命的な事態に陥ってしまいました。

そこで、シェアボタンについてググってみると、忍者おまとめボタンなるものを発見。こちらは、twitterなどのSNSシェアボタン、はてブなど必要なものを一通り用意してくれていて、無料だったのです。

スポンサーリンク

ソーシャルボタンを簡単に設置できて便利

「忍者おまとめボタン」の使い方は簡単。

まず会員登録をします。あとは、マイページ画面で「新規追加」ボタンをクリック。

忍者おまとめボタン

自分のブログの種類を選択して好きなソーシャルボタンのパッケージを選ぶだけ。

シェアボタン設置

カスタムしたい方は、ページ下部の「自分でカスタムして選ぶ」ボタンをクリック。

シェアボタン設置

あとは、サイトにほしいソーシャルボタンを選ぶだけ!

シェアボタン設置

最後に、「コード取得」ボタンをクリックして、コードをコピー。そのコードをサイトの設置したい部分に貼付ければ完了!めちゃくちゃ簡単です。

シェアボタン設置

「忍者〜」で設置したソーシャルボタンはスマホでも問題なく表示されました。

シェアボタン

これはありがたいですね。ブログなどサイトを運営している方におすすめですので、この機会に導入してみてはいかがでしょうか?

参照:忍者おまとめボタン

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。