「最も検索されたワードはYahoo」「ごめんね青春!がドラマ10位」など2014年のトレンドを映したランキングをGoogleが発表

本サイトは広告費から運営されております。

2014年にGoogleで検索されたキーワードまとめ
Googleが2014年によく検索されたワードをカテゴリごとにランク付けしていたのが面白かったので、紹介します。「ramen」が特にオススメ。

こうした話題になっているキーワードを基にブログのネタを考えるのも大切ですので、見ておきましょう。

総合ランキング

まずは、全体でどんなキーワードが一番検索されたかを知っておきましょう。

すごく意外な結果でした。SNSやYouTube、Yahooのような大衆が使うサービスって検索エンジンで検索されてから利用されてるんですかね。

新しいサービスをリリースする時は、どうやって検索されるかみたいなことを気にした方が良さそうです。これはブログタイトルも同様です。名前がカブらないようにせねばですね。

スポンサーリンク

【急上昇ワード】急上昇ランキング

急上昇キーワードの中で、どんなワードが話題になっていったかをカテゴリ全体で教えてくれていました。

うん。すごいですね。まさに今年を表してる感じがします。こういうのにアンテナを張ってブログのネタを考える必要もありますね。マスを見ることって大事ですから。

こういうのをブログのネタにしておくと、そのキーワードで瞬間アクセスが来るので、知っておきたい所。

スポンサーリンク

【急上昇ワード】Ramenランキング

続いて「ramen」というキーワードと一緒に検索された言葉のランキング。なぜ、これが掲載されているかわかりませんが、面白かったので取り上げてみます。

3位の[rapid ramen]が気になったので、調べてみました。「Rapid Ramen」という商品があるようです。

世界的にもラーメンが愛されているようです。

世界向けのラーメン紹介ブログとか面白そうですね。「jiro ramen mashimashi abura」みたいなワードで上位表示できたら、めちゃくちゃアクセスが来たりして。

【急上昇ワード】ドラマランキング

このカテゴリで嬉しいのが10位にランクインしている「ごめんね青春」です。

ドラマ自体は視聴率が低いと話題になっていたのですが、ネット上では非常に盛り上がっていたようです。

今後は視聴率ではなく、こうしたネット上の盛り上がりも指標に入れてほしいものですね。隠れた人気ドラマであることが証明されて良かったです。

こういうのがDVDとか売れて映画に繋がるんでしょうね。木更津キャッツアイみたいに。

話題になっていることを理解しておくことも重要

話題になっているキーワードは流れやすいので、ブログでは扱わないようにしていました。しかし、話題になっているものをタイトルに入れこむと、読み手の興味を引く事ができます。

また、ブログの内容に入れ込んで、例えなどで利用すれば読み手の理解を助けられます。

ですので、2015年はもっと話題のキーワードにアンテナを張っていこうと思った次第です。みなさんも頭に入れておくといいかもしれません。

なお、その他のランキングはこちらから確認を。

ではまた!(提供:らふらく^^

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。