ポケットWiFiの速度制限が苦痛ならTry WiMAXレンタルを使うといいよ

イーモバイルのポケットWiFiの速度制限に悩んでいるなら、端末をレンタルしてしまいましょう。

WiMAXなら無料でレンタルする事ができますよ。手続きも簡単なので、オススメです。

>>ワイマックスが遅い時の原因と対処法!夜の制限でWiMAX2+の速度が急に低下したら高速化設定を

>>【評判】Broad WiMAXを4年使った感想を暴露!ブロードワイマックスの解約金、乗り換えの口コミも!

ポケットWiFiの速度制限に苦しむ前に利用しよう

イーモバイルの激遅な通信速度制限を食らってから、防止策として4つの事を行っています。

今回はその4つに加えたいくらい有効な手段を見つけましたので、紹介したいと思います。

その手段がWiMAXの「Try WiMAXレンタル」です。

Try WiMAXレンタルとはWiMAXのポケットWiFi端末を15日間無料で試す事のできるサービスです。

基本的に1度しか利用できないのですが、7月に利用して僕は大助かりしました。

>>Broad WiMAXの機種変更キャンペーンは損?乗り換え時に繋がらない時の端末での対処法もまとめ

>>比較しWiMAXのおすすめプロバイダを断言!料金最安値やキャッシュバックあり、契約期間1年でOKの会社も

スポンサーリンク

Try WiMAXを利用するまでの流れ

利用までの流れは以下の通りです。
TryWimaxの利用方法
自分の家がエリア対応しているか確認してから、仮登録をします。

仮登録の際は、キャリアメールアドレス(docomo, au, softbank)が必要になります。これはおそらく1人のユーザーが同期間に重複して利用する事を防ぐためだと思います。

その後、指定端末の中から利用するポケットWiFiを選び、申し込みをします。

>>Broad WiMAXの速度は遅い?夜のギガ放題のWi-Fi速度や発送の口コミもまとめ

選べる端末は以下の4つです。
TryWimaxの利用方法
僕はHWD14を選択しました。

>>WiMAX「ギガ放題」の評判!速度制限時は遅い?最安はどこ?ハイスピードプラスのデメリットもまとめ

なお、申し込みの際は故障時や紛失時の保証のため、クレジットカード登録が必要である事をお忘れなく。
また以下のような条件があるのでご注意を。

・日本国内に在住の20歳以上の方(法人のお客様もお申し込みいただけます。)
・お申し込み者ご本人様名義のクレジットカードをご登録いただける方
・過去90日間以内に本サービスのご利用履歴がない方、また貸出機器の未返却履歴のない方
・その他、本サービス利用規約ポップアップウィンドウで開くに同意いただける方

引用元:Try WiMAXレンタル

申し込みが終わると以下の流れでポケットWiFiを利用できるようになります。
TryWimaxの利用方法
ここで気をつけてほしいのが「家に届いてから15日間利用できる訳ではなく、WiMAXから発送されて返却してWiMAXに届くまでの期間が15日間である」ということです。(返却はゆうパックを利用します)

ですので、純粋にポケットWiFi端末を利用できるのは10日弱と考えておいてください。

僕の場合、出荷手続きが完了したというメールが届いてから、2日後にポケットWiFi端末が届きました。
返却の際は、返却した翌日にはWiMAXの方に届き、返却完了メールが来ていました。


この度はTry WiMAX レンタルにお申し込みいただき、誠にありがとうございました。
貸出機器の返却手続きが完了いたしましたので、ご連絡させていただきます。

スポンサーリンク

届いたポケットWiFi端末はこんな感じ

ポケットWiFi端末はこういう箱に放送されて届けられます。
TryWimaxの利用方法

TryWimaxの利用方法 TryWimaxの利用方法 TryWimaxの利用方法

電源を入れた時の写真です。
TryWimaxの利用方法
やっぱり我が家ではWiMAXの相性が悪いようです(笑)

参照:ネット環境がクズすぎたのでポケットWi-fiを比較してみた【追記あり】

返却の際はゆうパックを利用する

届いたポケットWiFi端末はゆうパックにて返却する事になります。

僕は届いた箱をそのまま利用して
TryWimaxの利用方法

TryWimaxの利用方法
郵便局の窓口でテープを貼ってもらい、返却しました。
窓口で大型のゆうパックを利用したのは初めてだったのですが、職員さんが丁寧に教えてくださったので、難なく返却する事ができました。

まとめ

紹介したTry WiMAXレンタルを利用すれば、ポケットWiFiの通信量を10日ほど節約できるようになります。これにより、1月分は速度制限から逃れる事ができるでしょう。

Try WiMAXはWiMAX端末を導入しようか迷っている方にもオススメのサービスですので、検討中の方はぜひ利用してみてください。WiMAXは室内だと電波が入りづらいので、事前にチェックしておきましょう。

それでは!

>>WiMAX=完全無制限は嘘!速度制限なしで使える2つの条件、3日使って遅い理由を解説

参照:Try WiMAXレンタル

関連記事

ネット環境がクズすぎたのでポケットWi-fiを比較してみた【追記あり】

>>Broad WiMAXの解約方法!「いつまで使える?日割りは?リンクライフに端末返却は必要?」に回答

ポケットWiFiの通信速度制限を回避するために行っている4つのこと

【悲報】イーモバイルポケットwifiの通信速度制限がしんどい

>>Broad WiMAXで乗り換え時の違約金負担キャンペーン!解約金なしで払わない方法とおすすめプロバイダ

>>【評判】ブロードワイマックスは使えない?4年使った僕が断言!Broad WiMAXの代理店リンクライフが最悪かも調査

>>WiMAXを違約金なしで解約する方法!期間(更新月)縛りなしのワイマックスプロバイダも調査

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。