個人もOKな税理士紹介サイトを比較!相続相談所の口コミ、手数料も紹介

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。税理士ドットコムとビスカスを使って顧問税理士さんを見つけた経営者です。

この記事では、他の税理士紹介サービスの内容や口コミを紹介し、もっといいサービスがないか調査してみます。

安くいい税理士さんに確定申告・決算などをお願いしたい人は参考にしてください。

2つの税理士サービスの詳細は以下の記事でチェックしてください。

結論、ビスカスと税理士ドットコムの両方で税理士さんを契約しており、いいサービスだと思いました。

どちらも無料で使えるので、まずサイトを見ておきましょう!

\ 無料で探してみる /

税理士ドットコムへ

\ サイトを見てみる /

税理士紹介ビスカスへ

税理士紹介エージェントの特徴、他との違い

まず「税理士紹介エージェント」の紹介。

ここは以下のようなニーズを持った人に使われています。

あと、税理士を変更したい、節税対策をしたい人からも人気があります。

また、相続対策もやってもらえて、幅広く対応してもらえるのです。

※以下、税理士紹介エージェントを使ってる人の業種

スポンサーリンク

ユーザーからのレビュー(評価)

以下、サイトに載ってるユーザーからの評価。

税理士を変更した決算期は100万円以上の節税ができ、アップした税理士報酬額の5倍以上もの効果がありました

「新たに税理士と契約をし満足した」「打ち合わせに来てもらえるようになり、経営状況を把握出来るようになった」という声も。

税理士のおかげで会社が成長

今までは、知り合いから紹介された税理士に顧問をお願いしていましたが、

決算以外何もしてくれない人で、打ち合わせもなく、完成した書類が送られてくるだけでした。

以前の税理士と同額で、今までは出来なかった経営相談や改善施策のアドバイスに加え、銀行対策のサポートも受けられるようになった

\ 他の利用者の声も知る /

税理士紹介エージェントのサイトへ

スポンサーリンク

売上が1.5倍になった会社の社長も

あとは、税理士紹介エージェントを使って以下のような効果があったそうです。

月次で経営状態が把握できるようになり、本業に集中できたため売上が1.5倍に

頭を痛めていた決算対策も、事前にアドバイスをしてくれるので不安がなくなった

以前より36万円も下がった上に、毎月訪問アドバイスをもらえるなど今まで出来なかった経営相談にいつでも対応してもらえるようになった。

\ 他の利用者の声も知る /

税理士紹介エージェントのサイトへ

【好評】相続動産をする人の声

また、相続で利用した人からも好評です。

父が亡くなり、相続税申告の必要が出てきたのですが、金額が大きく相続人も複数いたため、悩んでいました

色々と自分で調べては見たものの、処理の仕方により税額も変わるらしく、全然わかりませんでした。

思い切って税理士に頼もうにも、高額な費用の説明を受けるばかりで、本当に、こちらのために考えてくれるのか不安に思っていました。

使ってみて、相続税申告だけでなく、その後の二次相続の対策についてのアドバイスももらえました

相続は信頼できる税理士がいるとやはり安心です。

というわけで、相続で悩む人もまずは無料で見積もりだけでもしてみてください。

\ 他の利用者の声も知る /

税理士紹介エージェントのサイトへ

税理士紹介エージェントの料金

以下、税理士紹介エージェントの料金。

法人個人
売上月額顧問料決算月額顧問料確定申告
〜1,000万円15,000円前後月額顧問料の
4〜10ヶ月分
10,000円前後10万円前後
〜3,000万円20,000円前後15,000円前後12万円前後
〜5,000万円30,000円前後25,000円前後15万円前後
〜1億円40,000円前後30,000円前後20万円前後
〜3億円50,000円前後応相談応相談
〜5億円80,000円前後
5億円超応相談

イチコンは中小企業のいろんな問題を解決

「イチコン」は税理士紹介もしつつ、経営者のいろんな問題を解決してくれるサービス。

会計事務所には、顧問先から色んな相談事が持ち込まれます。

全部対応出来ていますか?付加価値取れてますか?

経営相談を受けたら、イチコンを使って中小企業診断士にコンサルしてもらいましょう

以下のように、経営課題を解決できるプロを紹介してくれるのです。

イチコンに参加している診断士は全国にいます。日本中どこでも対応が可能です。

なので、経営者はこちらも知っておきましょう。

税理士紹介ネットワークの特徴

他には、税理士紹介ネットワークというサイトでも税理士を探せます。

以下、サイトにあったユーザーの感想。

アフィリエイトについて多少わかる税理士が良かったので、想定以上に話の分かる税理士だったので、すぐに決めました。

今までは確定申告時だけ税理士にお願いしていたのですが、その税理士さんから値上げを催促されたことと、

その税理士さんが高齢だったことでこの機会に若くて相談しやすい税理士を探そうと思いました

\ まずはサイトを見てみる /

税理士紹介ネットワークの実績

若手で頼れる税理士さんを探せる

他だと、以下のように「使ってよかった」という感想がありました。

独立することが決まって、会社設立を含めて最初からセカンドオピニオンとして一緒に頑張ってくれるような税理士を探していました。

紹介してもらった税理士が30代後半の若手税理士ということだったので、

もう少し頼りなさも残っているのかと思っていましたが、全くそんな印象はありませんでした

というわけで、興味ある人は使ってみてください。

\ まずはサイトを見てみる /

税理士紹介ネットワークの実績

アックスコンサルティング

ちなみに、税理士紹介サイトはまだあって、アックスコンサルティングもあります。

イーネットの評判:営業電話があるらしい

Meets More(ミツモア)

ベンチャーライフの評判、感想

まず、「ベンチャーライフ」を紹介。

ここは決算の料金がゼロでかなり安いです。(調べてみて知ったのですが、ここ経由で変えたくなってきましたw)

なんと月々1万円からで顧問税理をお願いできます。

この値段にプラス5000円で記帳代行をお願いでき、これまで使ったどのサイトよりも安いです。

ちなみに、以下のような人が「ベンチャーライフ」で税理士さんを探してます。

港区のIT会社です。今年の8月から売上が発生し始め顧問の税理士先生を探しています。年間売上は2000万未満です。

会計ソフトは税理士先生と相談の上で決めたいと思っています。年1~2回のご訪問で結構です。

ベンチャーライフの利用者について

他の「ベンチャーライフ」利用者だと以下のような人がいますね。

6月から投資のみで生活している朝霧市の個人です。税理士さんを探しております。

投資信託の他に不動産を親族に転売したいと考えています。

その際、贈与の認定にならないように、税理士さんにアドバイスをお願い致します。

中央区で大家と民泊をしています。年商1200万未満の法人です。税理士先生に法人の顧問と2名分の確定申告をお願いします。

法人の方は、1000万の家賃収入と200万程度の民泊収入があります。

また、「ベンチャーライフ」では社労士さんも探せます。

さいたま市で学習塾を経営している法人です。お近くの社労士さんに一般的な顧問と給料計算をお願いします。

従業員は14名です。弊社から勤怠集計を出します。従業員一人につき1000円でお願いします。

助成金の提案も社労士さんにお願いしたいです。

LINEで税理士さんとやりとりできる

次に、「コジサポ」を紹介します。

ここは、月2,980円~でLINEを使って気軽に使えます。(以下、対応サービス)

・経理チェック、記帳入力チェック、決算申告書作成チェック、税金対策

個人事業主向けには年間100件以上の相談実績があり、サポートノウハウも申し分ないです。

あと、1週間無料のお試しキャンペーンもやっており、どのようなサービスかを実際に体験できます。

コジサポの感想、評判

以下、実際に使った人の感想。

確定申告無事終わった!コジサポにお世話になりました。すごく親身になって相談に乗ってくれるのでおすすめ

まだサービスが出たてのためか、感想が少ないですが、

料金としては最安なので、独立したばかりのフリーランスなどが使うといいですね。

カスタマーグロースは新しいサービス

最近だと、「カスタマーグロース」という税理サービスも登場しました。

これは以下の人が使うと良さそう。

・会社の資金繰りは大丈夫かリアルタイムに把握できていない。

・資料の整理と記帳に時間を取られてしまっている。

設立2年以内の会社向け!お得プランも

なお、このサービスにはスタートアッププランもあり、内容は以下の通り。

創業2年以内の方なら月10000円で税務から確定申告までサポート

※起業前の人、ビジネスモデルの壁打ち相手を求めている人などが対象

月額10,000円でクラウド会計導入&月次決算のコンサルティング

あと、ワンクリックで税理士・会計士に相談できる無料サービスを実施中なので、興味ある方はぜひ。

自分でやるより税理士さんにお願いしたほうがいい

あとは、東京記帳代行オフィスなら、日本税務コンサルティングが運営する「全国税理士紹介センター」もありますね。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。