【漫画】仕事で悩んだとき前向きになれるサラリーマン金太郎の名言がすばらしい!

本サイトは広告費から運営されております。

毎日を楽しく、明るく生きられていますか?

仕事は楽しいですか?

これらの質問にはっきり「はい」と答えられないなら、これから紹介する漫画の名言を読んだ方がいいかもしれません。

>>【労働から卒業する】確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザとは?(500円からOK)

ひたすら前向きになれる名言

1929年に始まった あの世界大恐慌の中で

どん底をなめ尽くした アメリカが立ち直りだしたそのきっかけの一つは

いつとは無しにもち始めた民衆の自分たちに対する自信、そこから出てくるプラス思考、やる気

それが立ち直りの大きな要因の一つになったという事だ!!

久しぶりにサラリーマンとして東京に戻ってきた金太郎が元気のない街中のサラリーマンに対してはなった言葉。

元気と勇気が出るサラリーマン金太郎の名言

>>【月商600万円です】ネットで稼ぐ方法を無料メルマガで配信中

スポンサーリンク

知識なんて必要ない。バカが成功する理由

知識より大事なものは知恵ですわ

そして知識は答えを出さないけど、知恵は答えそのものです

今、人が求めてるものは知識じゃなく知恵です

金太郎にライバル心を燃やす鷹司に対して、東紅の大株主でもある契約社員がかけたもの。

>>【労働から卒業する】確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザとは?(500円からOK)

これは、高学歴人間にありがちなことですよね。

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

スポンサーリンク

知識を活用できる人が生き残る時代

「知識」の話だと、最近はインターネットや便利な人工知能(AI)により、知識はすぐ手に入るようになっています。

こうした時代だと、知識に価値がなくなり、「その知識を活かしてどんな成果を出すか?」が必要になります

つまり、知識を詰め込んだだけの人間の価値は下がっていくのです。

>>価値のない人間にならないために、稼ぐ力をつけよう

>>【月商600万円です】ネットで稼ぐ方法を無料メルマガで配信中

単純作業しかできない人の価値も下がっていく

また、単純作業は賢いAIがやるようになりますから、そういった仕事はなくなっていきます。

なお、AIによる仕事の代替と未来予測は以下の通り。

>>【働かずに稼ぐ】確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザとは?(500円からOK)

言われた通りに仕事してたらヤバい

ただ、これはネガティブなことではないのです。

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

人間はより人間らしい仕事をできるようになる

人間がつまらない単純作業をやらなくてよくなる、ということなのです。

人間が、「より人間らしい仕事」をできるようになるのです。

>>楽しい仕事で月600万円以上も稼ぐようになり、わかったこと

人間ができることは楽しめる仕事を見つけること

そして、そういった時代に人間がやるべきは、「やりたいこと」を見つけることです。

ホリエモンさんなども言ってますが、これから人間は遊ぶように仕事ができるようになります。

なので、「自分は何をやりたいか?」を把握しておく必要があるのです。

>>【オススメ】確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザとは?(500円からOK)

>【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?
スクリーンショット 2019 09 26 7 11 48

やりたいことが見つかる無料診断

そして、それを見つけるのに役立つのが以下の診断です。

>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

これにより、「自分の強みを生かしてやるべきこと」が見えてきますので、1つのきっかけとして受診してみてください。

金太郎のように生き生きと働ける会社を探す方法

なお、金太郎のようにやりがいをもって仕事をしたい方は、そういった環境を転職サイトで探してみましょう。

特に、大手サイトのリクナビNEXTであれば、業界最大級の求人が掲載されていますから、いろんな会社をしれます

スクリーンショット 2018-09-13 11.53.53

以下、リクナビ利用者の口コミ。

無料登録でスカウトが来て、需要がわかる

また、リクナビに無料で登録しておくだけで、上場企業などの大手からスカウトがきます

中には、スカウトから内定まで至った人もいるので、今の自分をいい方向へ変えるチャンスをつかむために無料で登録だけでもしておくといいです。

>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

仕事で必要なことはすべてサラリーマン金太郎が教えてくれた

仕事は創作だ
ハッタリと空想と実行から生まれる!!

>>今すぐお金がほしい時に読む記事(高校生、学生、無職が1万円、5万円、10万円稼ぐ方法も紹介)

ケチなプライドを捨て恥をかくことを恐れるな!!

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

名言!リストラ社員でベンチャーに挑戦

金太郎がヤマト建設のリストラ社員を集め、ベンチャー企業を起こしました。

その会社の朝会での一コマです。

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

>>ネットで稼ぐ!おすすめの副業ランキング(スマホOKで安全、おすすめしない副業も紹介)

くだらないプライドを簡単に捨てられるようになる名言

バカにされていいんだっ!!

コケにされていいじゃねえか!!

それを正直にてめえが承知すりゃあ

あんたがバカにされてる所が逆に武器になんだろうがあっ!!

人間なんかいつかどうせ死ぬんだ

どんなにてめえをかわいがったって年食って死ぬんだよ!!

>>確実に貯金の2,000倍増やせる裏ワザが大人気(500円からOK)

>【1日で37万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?

議員選挙での金太郎の名言

金太郎が応援することになった議員があまりにもかっこつけで相手からの目を気にして、それに我慢できなくなった金太郎が放った言葉。

元気と勇気が出るサラリーマン金太郎の名言

人生はいつでもやり直しができる

人生の持ち時間の中で4年や5年

そしてその順番が逆になった所で何の問題でもない

爾今障害…
という言葉もある

人間どこで区切ってもそこが出発点という事だ

ヤマト建設の創業者である大和さんが金太郎の大きな決断について話しているときに発した言葉。

元気と勇気が出るサラリーマン金太郎の名言

仕事をもっと気楽に考えられるようになる名言

元気と勇気が出るサラリーマン金太郎の名言

大事です
どうしても行きたいんです

働き続ける事がサラリーマンの宿命ってのもおかしいスよ

どうしてもアマゾンに行きたくなり、その旨を伊郷会長に伝えたときに金太郎が発した言葉。

ちなみに、アマゾン行きは不治の病で余命間もないと宣告された少年と行くものだったのです。

アマゾンに行き、その少年は不治の病が治ったというこぼれ話もあります。

働く意味を考えさせられる名言

まずこちら。

サラリーマンて一体 何が大事なんだ…

会社の利益に貢献する事か
そして出世か…

女房 子供を養いこぎれいな生活を維持する事か…
もっと単純に行きていくためか…?

会社を離れるという金太郎に影響され、サラリーマンとして働く意味を考え直す金太郎の同僚が発した言葉。

元気と勇気が出るサラリーマン金太郎の名言

サラリーマン金太郎の名言は最高だ

前向きになりたい時や正直に生きようと思った時にサラリーマン金太郎を読むと、心が揺さぶられ、

「私もこんな風に生きよう。頑張ろう」と思えます。

モヤモヤしたら、読み返したくなる名作です。

「名言」の関連記事

>>所ジョージさんの名言「苦労とか努力っていう人はたぶん才能ないんだと思う」から考える諦めの重要性

>>人の目を気にしないで行動するために見ておきたい偉人の名言集

>>【悩み解決】人生に疲れた時やつらい時に聞きたい芸人の名言集

>>堀江貴文(ホリエモン)の名言「今を生きろ」は人生を変える力を持っている

「仕事・働き方」のおすすめ記事

>>「30代で1000万円超えも激務な上に給料は残らない」証券会社のブラックさがわかる漫画が参考になった

>>やりがいのある仕事に必要なのは「やりたいこと」「やれること」「人の役に立つこと」

>>仕事のモチベーションが低下してた会社員時代にやっておきたかったこと

名言は就活生にも響く

>>転職後、失敗してすぐ辞める人の理由とそうなった時の対策!出戻りでも時期には気をつけよう

人との出会いを粗末にするな

このアカウントから、伊郷、椎名、美玲などの名言も探してみてください。

>>転職に成功する人、失敗する人の違いを事例と共にまとめてみた

失敗して落ち込む必要はない

>>【仕事で大失敗した経験談】ミスが続いてヘコみ、不安で気まずい時の対処法

>>怪しくない現実的な副業!長期で稼ぎたいサラリーマン、女性におすすめ(副収入を得るのは楽しいよ)

>>【堅実に稼ぐ】副業ビジネスや投資で安定収入を!在宅でできる仕事まとめ

>>【月収2万】資産になる副業の選び方:本気で稼ぎたい20代、30代サラリーマンにおすすめ

副業して豊かな生活を

>>怪しい?ネットビジネス初心者向けに0からの始め方、在宅で生活する方法、副業OKの種類を紹介

>>「副業で稼ぐ」に失敗する人の理由:成功したいサラリーマン、主婦におすすめはアフィリエイト

>>自由に働けて個人で稼げる環境が整ってるのになぜ苦しみながら働くの?

>>小商いで月3万円稼ぐためのアイデア事例や種類、自由に暮らす方法まとめ

>>自由に生きる!仕事とお金の必須知識10こ(ランキング、求人情報まとめ)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。