ニートが落ちた?ネットビジョンアカデミーの年齢制限、2ch口コミを紹介

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、ネットビジョンアカデミーで審査に落ちる理由や違約金などの実態をまとめます。

前職エンジニア
未経験からエンジニアとして働きたい方、無料でプログラミングを学んで就職したい方は参考にしてください。
記事の要点まとめ
・ネットビジョンアカデミーは30歳以下が使えて、31歳以上は審査に落ちる

・ニートでまじめに受講しない人も審査に落ちやすい

途中でやめたり、ネットビジョンを経由せず就職すると20万円の違約金がかかる

前職エンジニア
結論、ネットビジョンアカデミーは30歳以下しか使えず、若いほど優遇され、年齢が上がると不利になります
前職エンジニア
なので、30歳以上の方は年齢制限のない0円スクール」がおすすめです。

ここは年齢関係なく、完全無料でプログラミングを学べて就職支援もしてもらえます

まずはサイトで実績をチェックしましょう!

\ 実績や口コミを知る /

0円スクールのサイトへ

前職エンジニア
他には違約金なしで、転職保証のあるDMMプログラミングスクールも人気なので、チェックしましょう!
\ 実績や口コミを知る /

DMMのスクールのサイトへ

ネットビジョンアカデミーの評判、デメリットなどは以下の記事でチェックしてください。

ネットビジョンアカデミーとは?

スクリーンショット 2019-01-10 18.25.47

ネットビジョンアカデミーは無料のプログラミングスクールです。

前職エンジニア
未経験から無料でプログラミングを学べて、就職支援もしてもらえます。

ここではフリーター、既卒、第二新卒などいろんな立場の人がスキルをつけて就職していってます

スポンサーリンク

ネットビジョンアカデミーには審査がある

スクリーンショット 2019-01-10 18.25.47

すべての人がネットビジョンアカデミーを無料で使えるわけではありません。

前職エンジニア
年齢制限や審査があり、それを満たさないと無料で利用できません。

まず年齢では18歳から30歳までの人が対象となり、しっかり学ぶ意思のある人だけがスクールを使えます

面接でまじめに学びそうな人かをチェック

スクリーンショット 2019-01-10 18.25.52

受講希望者からは履歴書などの書類を提出してもらい、動機などをチェックします。

前職エンジニア
書類選考に通った後は、オンラインなどで面接をし、希望者の本気度を見ます。

面談してみて、真剣に使える人だと判断した場合は、審査に通り、スクールを無料で利用できるようになります

無料プログラミングスクール
0円スクール年齢制限がなく人気!

DMMのスクール転職保証ありで話題

スポンサーリンク

ニートは審査に落ちる?合格率は?

審査があるので、「ニートやフリーターは怠慢と思われて落ちるのでは?」と思う人もいるはず。

前職エンジニア
確かに、ニートよりはそれまでにしっかり仕事をしていた方が審査は通りやすそうです。

ただ、ニートだった人でも、これからがんばるアピールをすれば、合格する可能性はあります

はなから諦める必要はないと思います。

途中で辞めたり、他で就職先を見つけたりした場合は違約金がかかる

ネットビジョンアカデミーの受講は無料ですが、以下のケースで違約金(20万円)がかかります。

違約金がかかる行為
途中で辞める

・スクールを通じずに就職先を決める(スクールに紹介料が入らないため)

なので、ネットビジョンアカデミーを使う場合、就職するまでやり抜く覚悟が必要です。

ネットビジョンアカデミーの就職先

勉強自体も楽ではないので、簡単に楽して就職したい人にはおすすめしないサービスです。

楽したい方には、以下の記事で紹介してる稼ぎ方をおすすめします

\ 楽して稼げた! /

働かずに収入を得る方法

2ch・5chでの評判、口コミ

2ちゃんねる(5ちゃんねる)などネットには、以下の声もありました。

女性でもわかりやすく学べて、就職できた。転職によって年収も上がった
エンジニアはブラックなイメージがあったが、ネットワークエンジニアはホワイトで残業も少ない。
ブラインドタッチができるくらいで、プログラミングは全くわからなかったが、理解でき就職もできた
10代でも就職できたのはありがたかった。

ぜひ参考にしましょう。

無料プログラミングスクール
0円スクール年齢制限がなく人気!

DMMのスクール転職保証ありで話題

Q&A!疑問に回答

以降では、ネットワークエンジニアに興味がある方の疑問に答えます。

未経験からエンジニアの転職支援もしてもらえる?

はい。ネットビジョンアカデミー」では、未経験からネットワークエンジニアを目指せます。(かなりの安定職種です)

ぼくもエンジニアとして働いていたからわかりますが、この職種は収入もいいし、かなり需要があるので絶対に仕事に困らないです。

教育はしっかりしてますか?

ここは教育がすばらしく、外部機関からも高い評価を得ており

スクリーンショット 2019-01-10 18.26.06

かなりの数のエンジニアを現場に送り出しています

スクリーンショット 2019-01-10 18.27.30

有名大手企業などへの内定はありますか?

なお、就職先は、KDDI、NTTデータ、NECなど大手・有名企業が多いです。

スクリーンショット 2019-01-14 16.35.19

なので、未経験から安定した「給料のいい仕事」を目指すなら、成功者の事例をサイトでチェックしましょう

スクリーンショット 2019-01-10 18.28.00

自分の可能性を広げてください(行動するだけで人生変わりますから)

無料プログラミングスクール
0円スクール年齢制限がなく人気!

ネットビジョンアカデミー内定先はNTTなどで実績あり

ユーザー層を教えてください

ユーザーの年齢は18歳から30歳まで。

特に28歳、29歳が多く、30手前になって、ネットワークエンジニアを目指したい人が増えてるそうです。

その理由は、ネットワークエンジニアは堅い仕事で安定してるから。(公務員的な)

ネットビジョンアカデミーの就職先

状況費用はどれくらいかかりますか?

ネットビジョンでは、「上京時」と「東京での生活でかかるコスト」が格安です。

通常、上京してアパートやマンションに住む際、敷金などの初期費用で40万円ほどかかってしまいます

取材者
また、月々の家賃だと8万円はかかります。これは地方からくる人にとってかなりの負担ですよね。

しかし、「ネットビジョンアカデミー」ではシェアハウスを提供しており、

そこに住む際の初期費用は3.8万円だけでいいのです。

取材者
つまり、通常時の1/10以下のコストでOKなのです。
スクリーンショット 2019-01-31 20.30.38

ユーザーの前職を教えてください

参加者の経歴は多岐にわたるそうです。たとえば、以下のように。

受講者のデータ
ライン工、図書館の司書見習い、コンビニアルバイト、広告の営業、人材派遣の営業

大学卒業してすぐ来た人(卒業後の4月から通った)、お笑い芸人を辞めてきた人

・居酒屋の社員さん、ガソリンスタンド勤務、ジムのインストラクター、携帯の販売員

そして、こういった人たちが「手に職」を求めて講座を受け、就職していくわけです。

30歳になっていても就職できますか?

就職で年齢がどう影響するか独自取材したので、載せておきます。

取材者
そこで返ってきたのが、「企業によっては、25歳以下をとりたいところもある」という回答。

ただ、そういう企業ばかりでなく、「30歳以下であれば、まず面談する」というところもあるそうです。

入校から就職(内定)までの割合は?

どれくらいの生徒が就職までたどり着けるか?も聞いてきました。

取材者
その割合はなんと90%以上だそうです!

入校後は途中で離脱することはほぼなく、

取材者
あったとしても「遅刻がヒドすぎて企業に紹介できるレベルでないため、やめてもらった」というものがあるくらい。

他のみんなは講義をやりきり、就職(内定)まで到達できているのです。

DSC01494
(研修で使う実機)

【完全無料】1ヶ月の研修でエンジニアとして就職できる

なお、ネットビジョンアカデミーを利用する場合は、無料でエンジニアになるための研修を受けさせてもらえます

スクリーンショット 2019-01-14 16.36.59

そして、この研修後に大手企業への就職も支援してもらえます

スクリーンショット 2019-01-14 16.36.32

かなり豪華な講師陣にサポートしてもらえる

なお、研修の講師は「NTT出身」のような優秀な方ばかり。

スクリーンショット 2019-01-14 16.37.43

そういった人が未経験者(初心者)向けに優しく教えてくれるのです。

※女性の先生もいます

スクリーンショット 2019-01-14 16.37.50
無料プログラミングスクール
0円スクール年齢制限がなく人気!

ネットビジョンアカデミー内定先はNTTなどで実績あり

研修前の知識はホントに0でいい

なお、ネットビジョンアカデミーを利用する前の知識は本当にゼロでいいそうです。(以下、サイトでの質問)

初心者でも実践的な知識が身につきますか?

パソコンとインターネットの経験があれば問題ありません。

PCの基本的な操作からスタートし、カリキュラムに沿って学んでいただきます

あと、「お得で役立つ内容を無料で受講できる理由」もサイトに書いてあるので、そちらもチェックしておきましょう。

スクリーンショット 2019-01-14 16.38.04
無料プログラミングスクール
0円スクール年齢制限がなく人気!

ネットビジョンアカデミー内定先はNTTなどで実績あり

【家賃0円】地方からきた人に家も提供してくれる

あと、地方在住者もこの研修に参加できます。

なんと、ネットビジョンアカデミーが東京の家を無料で提供してくれるのです。

スクリーンショット 2019-01-14 16.38.23

敷金・礼金、仲介手数料などはすべてゼロ

以下、シェアハウスの条件。

敷金・礼金仲介手数料は一切不要
・物件はほぼ新築
・家具家電付きなのでトランク1つで楽々引越し
・専門の業者さんによる共有スペースの清掃、安心の防犯システム

このように信じられないくらい、いい条件ですし、ここで学んだ人は続々とホワイト企業に就職できてます

スクリーンショット 2019-01-14 16.38.48

なので、実態を知るためにまずは無料相談会に参加しましょう。

それによって人生が変わりますから

無料プログラミングスクール
0円スクール年齢制限がなく人気!

ネットビジョンアカデミー内定先はNTTなどで実績あり

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。