【2ch】楽しい仕事、楽な仕事、休みが多い仕事、ひとりでできる仕事まとめ

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では「楽な仕事」や「満足してやれる仕事」をいろんな人の体験談から紹介します。

「楽しい仕事」や「ゆるくて給料もいい仕事」を探してる方は参考にしてみてください。

たとえば、電気・ガスの検針員、警備員、コンサルタント、メーカーの営業、Webエンジニア・デザイナーといった仕事を紹介します。

結論、楽しい仕事や休みが多い仕事は、転職サイトを見るとわかり、リクナビという転職サイトには以下の無料診断もあります。

性格診断のようでおもしろく、自分に向いてる仕事もわかるので、まずは無料でやっておきましょう

\ 無料でやってみる /

グッドポイント診断のサイトへ

楽しい仕事とは? by 2ch(5ch)

ちなみに、「楽しい仕事」について、2ちゃんねる(5ちゃんねる)には以下のような意見がありました。

趣味が高じて仕事になってる

ちなみに、Web制作。じぶん次第で伸び代がいっぱいあって楽しい

スポンサーリンク

警備員もしんどくない仕事の1つ

警備員やっててルーチンワークばっかりでめっさキツかったけど、

管理職まで行ったら権限が一気に増えて、収入も低いなりに安定しだした

忙しくも楽しくなったわ

スポンサーリンク

楽しい営業仕事もある

また、楽しい仕事として以下のものが挙げられていました。

建築(建設)コンサルタントで環境アセスメント関係の生物調査


文系の俺だけどメーカーの営業は楽しかったな。

相手の欲しいものをつくる過程が

\ 無料でやってみる /

グッドポイント診断のサイトへ

マスコミも楽しい仕事

マスコミが、いままでで一番楽で楽しかったな

社外活動の多さがめんどくせかったが、それが好きなら自由な業界だし天国

高卒やフリーターでも人気企業に内定をもらえる

このように「楽しい仕事」「やりがいのある仕事」は、ハタラクティブで探せます。

「ハタラクティブ」には未経験でも人気のIT企業に入れた人がいて、理想の仕事に就けるサイトとして人気です。

スクリーンショット 2018-12-06 10.39.23

なので、まずは無料でサイト登録して、自分の可能性を広げてみましょう

楽しい仕事(twitterにて)

SNSで見つけた、やりがいがあり楽しい仕事は以下の通り。

介護など人と関わる仕事を楽しく感じる人もいるんですね。

好きなことをやると、生活が充実する

他には、プログラマーとして毎日楽しく働く人も。

前向きにやれる仕事だと、楽しくなりますね。

デザイナーなどクリエイティブ系のディレクターなども楽しめる仕事だと思います。

※適職を見つけたい人には、以下の診断がオススメです(適職をやると年収が僕のように上がります

世間にある楽な仕事・職種

あと、2chでは気楽な仕事も紹介されてました。

【業種】化学メーカー
【職種】研究開発

【仕事内容】半導体関連材料の基礎研究
【年収】750万円
【年齢】38

【月残業時間】10時間くらい
【休憩時間】いつでも

【役得】昼飯無料、会議以外は自由時間
【就職条件】理系院卒以上、中途は経歴次第

外資に行くと1000万超えるけど、300万差なら日本企業でまったりしたい

物流もオススメの職業

【業種】物流
【職種】 事務
【仕事内容】 PC、電話、来客対応

【年収】 200万
【年齢】 20代
【月残業時間】 無し

【休憩時間】 1時間半
【役得】 休日135日(有給含)
【就職条件】特になし

\ 無料でやってみる /

グッドポイント診断のサイトへ

誰でもできる楽な仕事

【業種】 観光業への卸
【職種】 ルート営業
【仕事内容】 取引先への御用聞きと新製品提案

【年収】 260万
【年齢】 35
【月残業時間】基本0。繁忙期は5hくらい

【休憩時間】会社内では30分程度だが、外で1時間以上休憩してる
【役得】 特になし
【就職条件】 営業経験があれば可

ぶっちゃけ女でも出来るくらいの楽な仕事。同業者で女の人が回ってる所もある。

重労働もないし早出も残業も無いし、田舎なんで取引先の日とも優しい人多いし。

高卒など学歴関係なくやれる仕事も

【業種】 サービス
【職種】 焼却場
【仕事内容】 施設の運転維持管理

【年収】 320~
【年齢】 21
【月残業時間】5以内忙しくて10

【休憩時間】 1時間30分
【役得】 なし
【就職条件】高卒、ボイラーやクレーン、電気工事あれば尚可

焼却場の仕事は匂いがきついだけで、風呂はあるし交代勤務だから時間不規則だけど、休みは月12日以上あるし悪くないと思う。

ADHDでもできたのは、雑誌、単行本の編集兼ライターだそうです。

休みが多く、いい仕事まとめ

他だと、こういった意見も。

水道屋、電気工事屋(自営限定)

オレの親父と弟、水道屋やってるが、出勤適当~暗くなる前に仕事終了

朝10時、昼、午後3時の休憩適当

こういった仕事はリクナビで探せて、無料診断もあるのでチェックしましょう

\ 無料でやってみる /

グッドポイント診断のサイトへ

仕事が楽しいと幸せ:東京限らず

清掃員

宿直ありのビルメンテナンス。

宿直→明け(朝引き継ぎやって帰宅)→公休
このパターンでシフトが組まれる。

俺もこのパターンのビルメンで公休+明けで15日くらい休みがある

ホワイト企業は休み多い

他にはホワイトな大企業もおすすめされていました。

優良の大企業なら休み多いだろ!!
年間休日128日+有給16日絶対消化とかさ

個人的には化学系の材料や素材メーカーなどが穴場だと思います。

夜勤系の仕事が休み多いぞ!!

サービス残業も無いぞ!!

幼稚園が意外と休み多い(薄給だけど)

幼稚園いいぞ。 土日祝日は完全休み

たまに学芸会とかで出勤なるが園児が振り替え休日のときに一緒に休める。

そして園児が春休み、夏休み、冬休みに入れば仕事量が極端に減るので週2日とか3日だけ出勤

それでも給料は定額支給。ボーナスもあるし。

こういった仕事はグッドポイント診断でもわかるので、やっておきましょう!

\ 無料でやってみる /

グッドポイント診断のサイトへ

仕事楽しいのは頭おかしいのか?

(班交代制の)工場だろ。

うちの兄貴は横○タイヤの 工場で働いてたが、夜勤もあったが休みや暇が多すぎて退屈で、鬱になってた。

機械の大手メーカーに内定した。124日は多いよな? 規模はちいさいけど

一人でできる仕事まとめ

デパートの一角で保険屋とか旅行会社とかのブースで一人で働く

おしぼり・タオルの洗浄スタッフ

うちの叔父は農業・・・根野菜とわさびを作っていますよ。一人で。

地味だけど、一人で淡々とやれる仕事

列車の見張員

列車のダイヤを見て、通過時刻をチェック。

列車の到着が迫ってきたら、工事現場に拡声器を使って連絡

資格があっても就職は難しいみたい

トラック運転手やってましたが運転は一人でも積み込みの時はチーム制でした。

自分もコツコツやるタイプです

俺も一人で出来る仕事に着くために、大型、大特、フォーク、普通二種まで取ったけど、今だに就職できないよ

\ 無料でやってみる /

グッドポイント診断のサイトへ

精神的に楽な仕事・職場、珍しい職業も

パチンコの景品交換所。穴場ですね。
犯罪に巻き込まれそうで怖いですが。

バスの運転手とかも一人でもくもくとだよね。

スロットでも打ったら?仕事として。 楽しくないけど。

中卒は意外と仕事の意識が高い

意外と中卒でも楽にやれる仕事は多いそうです。

学歴はあまり関係ないのかもしれないですね。

ちなみに、中卒でもエンジニアになれます。

人がやりたがらないマイナーな仕事の求人も

大学職員は楽だよー。

嘱託でも手取り15は最低もらえて、 みんな生活残業で月に60時間も残業してるから、それに合わせて残業したらもっともらえるよー。

賞与も年に50~60万はもらえた。

大阪のFラン大学

\ 無料でやってみる /

グッドポイント診断のサイトへ

変わった仕事がしたい人へ(大阪、名古屋、福岡も)

他には公務員も楽でいいそうです。

給料高い!人気の「ラクで簡単で楽しい仕事」

最近人気なのは、働く時間が自由で楽な「ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達員」です

これは、レストランなど飲食店の料理を家庭やオフィスに宅配する仕事。(会社員の副業にもピッタリです)

Screenshot_20181110-075408-2
今なら配達するだけで、5,000円もらえます

楽すぎ?楽な仕事でできる仕事がない by なんj

他には、以下の仕事も楽でいいと紹介しれていました。

パソコンのキッティング、企業調査、コールセンター、スーツケースの修理

校正・校閲・原稿整理の編集サポート業務

スマホでネットやゲームできたり、会社抜け出してドローン飛ばして遊んだり、年収も40代で700万以上あるような人もいるそうです。

図面の区分け作業、不動産の図面をパソコンで作成、

空気環境測定、エレベーター操作員、スイミングインストラクター

入出庫管理、出荷事務、遺跡発掘作業員

【まとめ】有給も取れて給料もいい仕事

楽しい仕事や休みが多い仕事は、転職サイトを見るとわかり、リクナビという転職サイトには以下の無料診断もあります。

性格診断のようでおもしろく、自分に向いてる仕事もわかるので、まずは無料でやっておきましょう

\ 無料でやってみる /

グッドポイント診断のサイトへ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。