【悩み解決】人生に疲れた時、つらい・泣きたい時に聞きたい芸人の名言集

本サイトは広告費から運営されております。

辛い時は誰にだってあります。私もそんなことがある度に有名人や芸人さんの名言を聞いて勇気づけられてきました。

これから紹介する言葉は、恋愛、仕事、就活などいろんな場面で使えます。

精神的に参ってしまいそうな方には特におすすめしたいですね。

また、スポーツで集中したい、モチベーションを上げたい、といったときにも使える名言集です。

それでは、どうぞ。

>>月600万円稼ぎ、3500万円を投資してるブロガーの無料メルマガを読む

>>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

>>【スゴい】借金をなくせる(減らせる)無料診断で実際に借金が減った人が続出!

人生に疲れた時や辛い時は「爆笑問題 太田光」の毒を

問題発言の多い方のように思えますが、良いこと言ってるんですよ。

>>1人で稼ぐ方法まとめ

>>【口コミ】本当に稼げる副業ランキング!スマホで安全に儲かるものを紹介

スポンサーリンク

悩んでいる人は魅力的

悩んでる人ほど魅力的だって言ってやんなきゃダメだよ。
ましてや、死まで考えてる人は絶対魅力的ですよ。

まず、前提として「悩み=悪いこと」ではないことを知っておきましょう。

悩むということは、それだけ人生を真剣に考えている、ということです。

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

スポンサーリンク

悩みがあるだけで、幸せなことなんです

人生を好転させられるチャンスを持っているのですから。

辛い時は、悲観的になりがちですが、こうした考えを持っておくだけで、幸福度が変わってきます。

>>脱サラしても失敗しにくい仕事(職業)は何か?成功例からおすすめを書いとく

>> 【実践してわかったオススメ副業】月35万円も可能!その種類や実績を紹介

周りでなく「自分はどうしたい?」が重要

「みんなが」ってのが大嫌い。
『みんな』ってどこにいるんだよ。
連れて来いよ、その『みんな』を。

俺とお前の話で、なんで『みんな』が関係してくんだよって。

「みんな」がどう言ってたかって関係ないでしょう?

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

人生は、ぶっつけ本番

人生は一度っきりなんです。

辛いと悩んだ時こそ、今の活動をやるべきなのか考えるチャンスなのです

人生の貴重な時間を使ってしんどい活動をすべきか、検討してみましょう。

僕は会社員時代、「辛い」と思うたびに「今この仕事をやるべきか」と考えていました。

そうやって何度か考えているうちに、本当にやりたいことをやった方がいいと気づき、ブロガーとして独立しました。

>>月600万円稼ぎ、3500万円を投資してるブロガーの無料メルマガを読む

>>今より収入を増やす方法とヒントまとめ(副業したい会社員、主婦向けのおすすめ投資も)

思い切って決断して本当によかった

そうした決断をして、今は本当によかったと思っています。

なので、皆さんも周りの目なんか気にせず、本番の人生をどう生きるか考えてみてください。

なお、ぼくのように「やりたい仕事」に就くためには、まず「向いてる仕事」を知った方がいいです。

理由は、天職というのは下の図の星の部分に該当する箇所を探すことで見つかるからです。

スクリーンショット 2017 09 21 19 48 50  1

向いてることを見つける方法

そして、向いてる仕事を見つけるのに効果的なのが、以下の診断です。

おすすめ>>仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

向いてる仕事(適職)を知ることで、可能性も広がっていくので、まずは受診してみましょう。

ダウンタウンの松本人志さんの名言

まわりは何かと言うかもしれんけど、そんなまわりの意見なんか気にせんでいい。

やりたいことやったらええから。

>>【保存版】一人でできる仕事に就くために必要なこと、仕事の種類、求人まとめ

わからない時は動かず、準備を

わからない時は、そこを動かない。

それが一番良い方法

未来は、いつも面白い!!

>>一人で真面目に地道にコツコツやる仕事が向いてると気づいた(職種、求人も)

>>新卒で入った会社を後悔する必要なし!大企業以外のファーストキャリアの選び方(入るべき会社などない)

見切り発車はやめよう

辛い時って、どうしても逃げたくなります。

その際、後のことを考えずに「えいや!」と行動してしまうのはよくないです。

ちゃんと準備をしておいた方がいいです。

>>まったりと精神的に楽な仕事をしたっていい。仕事は辛くなくっていい

>>きつい仕事ランキングまとめ!会社を辞めたいと思ったら参考にしてみよう

>>人と接しない仕事、一人で黙々とできる仕事と実態を紹介しとく

未来は明るいと思って準備する

僕は、ブロガーとして独立するために、貯金やブログでの実績を挙げるなど準備をしています。

そのように、準備ができてないうちは、動かないことも必要です。

準備は大変ですが、それによって未来が明るくなると思えばがんばれます

>>給料のいい仕事ランキングから年収の高い会社、資格関係なく稼げる職業をまとめてみた

辛い時はパートナーを探してみる

あと、辛いと感じている時でも、恋人(パートナー)がいると、心が安らぎます。

ぼくは自営業をやっていて、不安を感じることもあるのですが、パートナーがいると、「よし、大丈夫だ」と心が安定するんですよね。

なので、辛い方は、僕が彼女を作れたアプリでいい相手を探してみるといいですよ。

DaiGoさん監修の診断も役に立つ

僕は、「with」というアプリでも彼女ができたんですが、

ここにはメンタリストDaiGoさん監修の診断があり、これがかなり役立つんですよ。

Sin1  1

このように、自分の性格と強み

Sin2  1

相性のいい相手のタイプがわかります

IMG 4255  1

アプリはもちろんのこと、診断自体もかなり役立つので、無料で使ってみるといいですよ。

診断で相性のいい相手を探してみる

>>withを無料で使ってみる

>>【32人と会えた】12日で彼女ができた!おすすめの無料マッチングアプリ

タモリの名言「終わったら何か始まる」

大丈夫ですよ。終わりがあればまたいつか始まりますから

この言葉には大学院をやめる際、非常に勇気づけられました。

中退したら、就職できなくなってしまう、など不安もあったのですが、

実際はやめてからの生活の方が楽しかったです。

>>自分の時間が欲しいなら、プライベートの時間がとれる仕事に転職!趣味も充実させよう

>>起業?新卒で就職できなかった大学生、高卒で就活がうまくいかなかった人はどうする?

何かを止めれば、新しく何か手に入る

何かをやめるということは新しく何かを手に入れることです。

なので、過剰に不安にならずに辛いことを終わらせてみるのも手です。

>>とりあえず適当に就職はダメ!妥協すると後悔し転職したくなるよ!就活やらないのは論外

>>不安定?ベンチャー転職の注意点:厳しい、ついていけないという理由で退職する人も

北野武の名言

何かひとつくらい誇れるものを持っている
何でもいいそれを見つけなさい

勉強が駄目だったら運動がある
両方駄目だったら君には優しさがある

夢をもて目的をもて、やれば出来る
こんな言葉に騙されるな

何もなくていいんだ
人は生まれて生きて死ぬ
これだけでたいしたもんだ

>>新卒入社し実感!ベンチャー企業のメリット・デメリット(自由とやりがいはイメージ通り)

>>転職未経験の20代におすすめの職種・業界:女性が復帰しやすい職業や選び方もまとめ

自分にもっと自信を持とう

辛い時は、自暴自棄になって自分の無能さを嘆きがちです。

しかし、その必要はありません。

仕事ができなくても、恋愛がダメでも、人間関係がうまくいかなくても、生きているだけでそれを素晴らしいことなのです。

なので、悲観せずに生きている自分を肯定しましょう。

>>【仕事で大失敗した経験談】ミスが続いてヘコみ、不安で気まずい時の対処法

>>高卒、既卒、大学中退後の就職事例:おすすめ職種(業界)や資格、もらえる給料まとめ

華やかさの裏にある努力も知ろう

鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、

鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらん。

人は華やかなものに憧れます。それはアナウンサーだったり、芸能人だったり、クリエイターだったり。

しかし、そうした華やかな世界で秀でるには相当な努力が必要なのです。

>>新卒でとりあえず就職したら後悔し転職したくなった:この就活は失敗だったのか?

>>みじめな体験談!フリーターで生活できたし楽しかったが、苦しかった(正社員就職したら給料2倍に!)

成功してる人の影の努力を知ろう

仕事が辛いのを理由に、そうした職業に過度な憧れをもって転職しようと思っている方は、裏があることも理解しておいてください。

何事にもギャップはあるのですから。

これは、ブログも同じです。

>>比較!既卒や20代フリーター・ニートにおすすめの就職サイト・エージェント(評判、口コミあり)

>>将来性のある業界や、転職・就職でのおすすめ職種:ダメになる会社や仕事の特徴も紹介

楽しそうにしてる人は、裏で辛い思いをしてる

「ブロガーとして生活をしている」と言うと、楽でいいねと思われがちですが、不安もあるし、生き残るための努力も必要です。

物事を見るときは、こうした2面性も見るようにしましょう。

>>新卒1年目で転職活動し社会人2年目で退職!正社員を辞める勇気がかなり必要だった

>>既卒就活の実態や成功者の体験談まとめ: 採用OKの大手や書類、面接の突破方法を紹介

カンニング竹山の名言「人生に正解はない」

人生正解なんて無い。肩の力を抜いて、楽に生きて行け。
俺も肩の力を抜いて楽に生きて行く。

既卒で就活をしている時に勇気づけられた言葉です。楽に考えていれば、恐怖というものが無くなっていきます。この思考は本当にオススメです。

>>フリーターから正社員就職は難しい?25歳〜20代後半の体験談、高卒バイトからの成功例もあり

>>就職失敗は人生終わり?内定ゼロだった僕の末路は「狂った」どころか「見事な逆転」でした

人生に疲れた時や辛い時は江頭2:50の言葉をどうぞ

俺を見に来るファンは、結婚どころか恋愛も一生できないようなさえない男ばっかり。

でもそいつらが自分のバカやってる姿を見て大喜びしてくれるのが一番嬉しいんだよ。

自分はそういう連中のためにお笑いをやりたいんだ。

>>20代におすすめの転職サイトとエージェント!職種未経験やフリーター、高卒でも就職できてます

>>第二新卒で失敗を回避!転職の成功事例、大手は無理?、おすすめベンチャーはどこ?やり方は?を書いてみる

誰かのために面白いことをしたい

目の前で悲しんでいる人を見つけたら、何とかして笑わせたい。

そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮んでもいい。

江頭さんのように、やりがいを見つけて仕事をすると、どんなに辛くても頑張れます。

いま辛いと思っている方は、「誰かのために貢献する」という視点が抜けているのかもしれません。

>>定時で帰れる仕事&休みが多い仕事はここにありました

>>隠れホワイト企業を見つけたい就活生、転職希望者は「みんなが知らない超優良企業」を今すぐ読むべき

「誰かのために」生きると、人生は充実する

ボランティアが無料で行われているのは、「誰かのためになる」というやりがいを感じながら作業できるからです。

なので、仕事でヤル気を失っている方は、誰かのためにやる意識を持ってみましょう。

そうすれば、やる気もわいてくるはずです。

>>楽しい仕事と一生食っていけるスキルを見つけるために必要なこと

>>地方から東京への転職・就職を考える人が知らないとヤバいこと

人生に疲れた時や辛い時に聞きたいナイナイ岡村の言葉

悲しみを知ってるほど人を喜ばせる事ができる。

いま辛さを感じているなら、誰かが辛くなった時でも手を差し伸べることができます。

辛い体験をするのは、優しくなれるチャンスなのです。

>>【こんな会社は腐ってる】古い組織にいる若者は重要な仕事もできないし、結果も残せない

>>残業のない仕事が結構あることに最近気づいた

明石家さんまさんもこのように語っていますし

やさしさを持った人は、
それ以上の悲しみを持っている。

実際、僕は既卒での就活、大学時代の引きこもり経験があるので、そうした人の気持ちは痛いほどわかるし、手を差し伸べたいと思えます。

なので、辛いいまは人として成長できるチャンスととらえ、生活していきましょう。

>>【2ch】楽しい仕事、楽な仕事、やりがいのある「おすすめ職業」まとめ

>>男性も女性も「憧れ」で華やかな仕事を選んじゃダメ! 就職・転職での注意点

「スピードワゴン 井戸田」の名言

滑る事より前に出ない事の方が恥ずかしい

挑戦しまくって疲れてしまった時に聞きたい言葉です。

挑戦すれば、失敗することもあります。それによって、傷つくこともあります。

しかし、挑戦で得た失敗から学ぶべきことはたくさんあります。

逆に、何もやらなければ何も学べないのです。

>>転職する?やりがいのある仕事ランキング:男性、女性に「人の役に立つ仕事」も紹介

>>会社(就職)四季報と業界地図を見すぎて就活に失敗した話

行動しないのは損!

なので、挑戦してうまくいかず疲れてしまった方は、井戸田さんが言うように、何度もチャレンジしてみてください。

そうすれば、今より前に進めるはずです。

足を止めてしまうのが一番の悪ですからね。

>>新卒1年目で転職したい、辞めたい新入社員は、辞めた人のその後を知ろう

>>「明日から仕事。憂鬱、行きたくない、嫌だ」と思った時に読む記事

「スピードワゴン 小沢」の名言

緊張するのはいつもの自分以上のものを見せようとするから。

恋愛や仕事で疲れてしまっている方は、自分をよく見せようとしているのではないでしょうか。

しかし、それでいいことはないです。

>>朝、会社(仕事)に行きたくない病だった僕が気づいたこと「休む、遅刻は意味ない」

>>仕事がだるいとき、行きたくないときの対処法8つ

やれることを1ミリでもやろう

今の自分以上の力を発揮するのは不可能です。

それよりも、現実を受け入れて、足りない部分を埋める努力をした方がいいです。

なので、まずは等身大の自分を認めてみましょう。そうすることで、もっと楽に生きられるようになります。

>>自由に生きる!仕事とお金の必須知識10こ(ランキング、求人情報まとめ)

>>仕事のモチベーションが低下してた会社員時代にやっておきたかったこと

松本人志の名言「笑ってみよう」

人間に許された唯一の特権は笑うことや。

笑いながら生きると言う事が人間としての証や。
人は笑うために生きるんやで。

>>転職に成功する人、失敗する人の違いを事例と共にまとめてみた

>>転職後、失敗してすぐ辞める人の理由とそうなった時の対策!出戻りでも時期には気をつけよう

笑いは0円で作れる!笑おう

笑いは0円で作れる

疲れた時や辛い時は、笑うに限ります。笑うだけなら、ただですし、手軽な方法です。

僕は、疲れた時にお笑い芸人のDVDや撮りためたバラエティ番組を見るようにしてみます。

笑うことで、気持ちを切り替えることができますので、試してみてください。

>>仕事辞めたいって、日本で働いてたらそう思うのも無理はない

>>無理しないで仕事しよう。働く時はもっと楽に

人生に疲れた時は次長課長 井上の言葉を参考に

生きてる意味は、死ぬとき分かるよ

その通りなんですけど、これを知っておくだけで楽に慣れます。

難しく考えてしまう人ほど、「なぜ生きているのか」を考えてしまいます。

>>既卒就活の実態や成功者の体験談まとめ: 採用OKの大手や書類、面接の突破方法を紹介

>>フリーターから正社員就職は難しい?25歳〜20代後半の体験談、高卒バイトからの成功例もあり

でも、それを考えても意味ないんですよね

その時その時を一生懸命生きた人だけが、生きている理由に気づけるんです。

なので、立ち止まって考えてしまっている方はまず動いてみましょう。行動しているうちに、その理由が見えてきます。

僕もブログを始めた時は、生きてる理由なんてわからなかったんですが、動いているうちに見えてきました。なので、まずは動いてみましょう。

>>就職失敗は人生終わり?内定ゼロだった僕の末路は「狂った」どころか「見事な逆転」でした

「オアシズ 光浦」の名言

頑張っても頑張っても直せないもの、それが個性

自分の悪いところを矯正しようと悩んでいる方もいると思います。

しかし、それって難しいんですよね。それよりも、いいところを伸ばして悪い部分をカバーする方が簡単です。

なので、いい部分を見つけ、伸ばすための活動をしていきましょう。

その際は、第三者に「自分の長所ってなんだろ?」と聞いてみるのが効果的です。

>>評判「ハッシャダイ怪しい」はウソ!実績あるヤンキーインターンの就職先などまとめ

>>フリーター向けのおすすめ職種はIT系アルバイト!20代から正社員就職を目指す

自分は凡人であることを認める

自分だけは別、選ばれた人間、なんて思う最後の年頃なんでしょうかねぇ? 

一回、諦めてみてください。  

同じ血、同じ能力なんです。アナタだけが優れてはいませんよ

悩みの原因になるのが、「周りですごいことをしている人がいるのに、自分は何もできていない」ということ。

SNSのせいで、周りの活動が見えやすくなり、比較で落ち込んでしまう人が増えました。

>>20代フリーターの正社員就職(転職)でおすすめのサイト(高卒は難しいか2chの評判もチェック)

>>ベンチャー企業でのバイトがめっちゃ役立ってるから、大学生はインターンした方がいいよ

自分らしく生きよう

しかし、あなたがそれをやる必要はないんです。

だって、凡人なんですから。

世界を変えるようなアプリを作らなくてもいいし、困っている人を助ける団体を立ち上げなくてもいいんです。

凡人なりに楽しく生きる、これだけでいいんです。

なので、周りとの比較で疲れてしまった方は、凡人だとを認めるともっと楽に慣れますよ。

>>出版社のブラック仕事:編集・ライター

>>【評判・口コミ】社会人2年目で転職活動をした時にレバテックキャリアを使ったから感想書いとく

捨てることで楽になれる

幸せってのはね、捨てることだって。捨てることが自由を得ると。執着する心を捨てたとき、人間は楽しくなれるんだって。

アイツに負けた、コイツに負けた、そんな心があるからいつも辛いんだな……。

食欲や性欲って、まだ捨てやすい欲なんですって。褒められたい、認められたい、そんな欲が一番タチ悪いんですって。

欲深さが仇(あだ)になって、辛くなってしまうこともあります。

自分は、素敵な恋人を手に入れたいのに、手に入れられてない。。。

あいつみたいにいい会社で働きたいのに、できてない。。。

こんな風に欲を持ってしまうことで、ネガティブになってしまいます。なので、幸せになりたいなら欲を捨てましょう。そうすることで自分への満足度が上がります。

確か、ラジオのリスナーのおばあちゃんの口癖だったかな? 今、私の一番好きな言葉です。「半分で上等上等」

受け入れれば人間関係が楽に

人間関係に疲れてしまうのは、プライドが高い、もしくは正義感が強すぎて相手の行動を許せないからです。そんな時は、諦めて受け入れてしまいましょう。

そうすることで、人間関係で悩むことも少なくなります。正義感が強すぎる人なら特に「しょうがない」と思うこと、無関心になることを重視しましょう。

諦めるって「明らめる」とも書けるように、すごくポジティブなことなんですよ。

玉袋筋太郎さんもこんな風に語っていますよ。

挨拶は世間へのパスポート。
いつも懐に入れておけ!

ややこしい関係の中で、コミュニケーションがうまく運ばなくなっているのはみんな同じ。

だからこそ逆に、「こんちには」「ありがとう」「すみません」「お先です」といった、シンプルな挨拶が出来さえすればいい。

人との基本中の基本の受け応えができるんだったら大丈夫。

オードリー若林さんの元気が出る言葉

自分を乗り越えていけ。運命を変えるんだ

山崎邦正の名言「自分の行動の影響なんて微々たるもの」

俺らみたいな芸人がすべることなんて地球規模から考えたら、なんてことあらへん

「麒麟 田村」の名言

お湯にすら感動できる、幸せのハードルの低い人生を愛している。

幸せのハードルを下げれば、日本人(特にIT, web業界で働く人)はもっと幸せになれるはず。

参照:高度なITスキルが無くても仕事はつくれるから苦しむのはもう辞めよう

とんねるずの名言

努力は報われる

結果が出ず、努力することに疲れてしまったときは、こちらの名言をどうぞ。

頑張ってるとね、
きっとご褒美があるんですよ。
ちゃーんとね。

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

世に出てくる人って、やっぱりって思うことはとても多いんです。
彼らは「なるほど」ということをちゃんとやってる。
考えもつかないような努力をしてる。

やってねぇヤツに限って、不平不満を言うんですよ。
「こんな仕事、やってられない」
これでは何も手に入らない。

>>「起業(独立)したいけど何をすれば?」「アイデアがない、お金がない」と思ってる人向けに対処法書いたよ

結果が出る人はやるべきことをやっている人です

思うような結果が出ていないなら、努力が足りないのかもしれません。

正しい方向にした努力は報われます。

なので、まずは努力の方向性を確かめてから、再度取り組みましょう。

その方向性は実際に結果を出している人に聞くのがオススメです。

僕は、イケダハヤトさんや「gori.me」のゴリさんにアドバイスをもらってブログを運営していきました。

そのおかげで、ブログで稼いで生活できているんです。

こうした例からもわかるように、この方法は、効果があるんですよ。

辛くない努力を

下積みはつらくなかった。
だって好きなことだから。

いつもポケットは、
夢でパンパンでした。

実は、正しい努力をしている人って、その行為を努力と思わないんですよね。とんねるずの石橋さんが語るように。

「努力している!」という感覚を持っているのは、少しでも「嫌々やっている」という感覚が混じっています。

なので、努力が辛いと感じているなら、別のことに挑戦した方がいいです。

僕は、ブログを書くことを努力と思ったことがありませんし、好きです。

このように、楽しいと思えることに取り組むのも必要ですよん。

明石家さんまの名言

夢中になればできる

いっぺん夢中で生きてみい。

やろうとすれば出来んねん、
人間みたいなもんは。

落ち込むのは自分に期待しすぎているから

俺は、絶対落ち込まないのよ。

落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。

人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。

仕事が辛いならまずは好きな人を一人作ろう

職場に好きな人を一人作ると、仕事行くのが凄く楽しくなるんよね。

ビビる大木の名言

欲しいなら本気で願え

やっぱり、本気で欲しいと思った人が手にすると思います。
出番であったり、成功というのは。

その気持ちが強かった人のとこに、行くんだなーっていうのは、やっぱこの世界で働いているとそう思うんですよ。

「ああ、あいつは確かに、
俺よりも結果を欲しがってたな」とか。

玉袋筋太郎の名言「楽しい人生を望むなら知恵を絞れ」

「面白いことが何にもない」「夢中になれることがない」って、いい若いモンが言ったりしてるけど、楽しくなれる知恵もしぼれねぇようなやつのところに、面白いことなんて起こらないね。

チャップリンの名言/人生に疲れた時や辛い時

勇気と創造力を持とう

人生に必要なものは、勇気と想像力。
それと、ほんの少しのお金です。

人生は素晴らしい。恐れの気持ちさえ持たなければ…。

何よりも大切なのは勇気だ。創造力だ。

辛くても、笑いのある1日を

無駄な一日。
それは笑いのない日である。

辛いときは一人で考えない

以上、芸人さんたちのためになる言葉の紹介でした。辛い時は紹介した名言を思い出してみてください。

また、仕事で辛いと感じた時は以下の記事を読んで、救われてみてください

参照:仕事が辛いと悩んだとき楽になる方法

あと、芸人さんの名言を見る以外にも、辛い気持ちをやわらげるはあります。以降では、それを紹介していきます。

辛い時の対処法

1. 辛い原因を知る

まずこれです。原因がわからなければ、対処のしようがありませんからね。

なので、真っ先に「なぜ自分は辛いのか?」を考えてみましょう。

2. 自分ではどうしようもないことなら諦める

そして、辛い原因を把握して、それが自分の努力じゃどうしようもない場合であれば、諦めてしまいましょう。

例えば、「元彼が好きだけど、相手がこっちにはもう興味がない」といったように。この場合、相手の気持ちを動かすのは難しいので、自分から諦めてしまって他の男性を好きになろうとしたほうがいいです。

このように、自分ではどうにもできない問題はスルーするのが一番です。

3. 自分次第でどうにかなりそうなら相談する

そうではなく、自分次第でどうにかなりそうな原因であれば、誰かに相談してみましょう。

一人で考えるよりは、誰かに相談したほうがアイデアを集められます。僕も、大学院時代の辛い時期、人生の先輩に相談して道が開けました。

その時に教えてもらった言葉がこれです。

やりたいことをやったらいい。

やめることは怖いけど、やめたら新しいことが始まるから。

これのおかげで新しいことを始められて、今は楽しく生きることができています。なので、相談を欠かさずに。

4. 運動や音楽も効果的

また、原因がわからず、モヤモヤしているなら、運動で気分転換をしてみましょう。ぼくは毎日、走っていて、それのおかげで前よりは悩まなくなりました。

あと、ちょっと辛くなった時に散歩をすることでも落ち込んだ気持ちを和らげることができます。

その際は、音楽を聴くとより効果的です。なので、運動と音楽も辛い時にぜひ。

人生を充実させる方法も知っておこう

なお、辛い時は以下の記事で紹介していることも知っておきましょう。

参照;毎日、充実した人生を送るためにやってはいけない6つの習慣

ソーシャルレンディングでお金を増やす

>>ソーシャルレンディングとは?その意味やリスク、税金などの知識まとめ!事業者の比較もしてみる

参照:【270万円投資中】クラウドバンクの「怪しい」という評判は本当か?リスクや運用実績をまとめてみる

>>【100円から始められる】SBI証券でバランス型投資信託の1万円積立を申し込んだ!その方法まとめ

彼女ができた男の体験談(遊びじゃなく真剣)

>>【実績】資産運用の初心者としておすすめされてる投資信託(銘柄)が本当にいいのか検証してみる

>>【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

>>【スマホアプリ副業】楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ!主婦、大学生は2chも参考に

>>時間が自由な仕事、ストレスのない仕事をしていて思うこと(正社員時代の経験含め)

>>人気の無料マッチングアプリで出会い、ペアーズとwithで彼女ができた男の体験談(遊びじゃなく真剣)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。