新しいことや仕事に挑戦する人の特徴と行動したい人向けの勇気が出る名言

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。新卒で入った会社を1年で辞めて、独立したタクスズキです。(プロブロガーです)

今回は、新しいことに挑戦する際に励みになる記事を書いてみます。

これから転職、独立・起業などを考えてる方は参考にしてください。

新しいことを始めて失敗を防ぎ、逆に「成功するために必要なこと」を書いていきます

記事の要点まとめ
挑戦するのはいいことで、人生が好転していく

・挑戦することでスキルがつき、その後の人生が余裕になる

・会社を辞めて独立した後は、好みに応じて、転職感覚で、社員⇆自営を行き来すればいい

前向きに生きることで理想の人生になることは、ジョブズなど有名な成功者も語っている

自由に生きる男
結論、挑戦することはメリットだらけで、ぼくは挑戦を続けることで、30歳で資産1億円達成し、セミリタイアも達成できました

他の成功者も挑戦を続けたことで理想の人生を手に入れましたし、収入や人生の満足度も上がっています。

自由に生きる男
挑戦は怖いかもしれませんが、やってみると意外となんとかなるとわかります。

不安な方は以下の診断で強みを知り、それを生かせることにチャレンジするといいですよ。

また、稼ぐ方法を知っていると、やりたいこともうまくいくようになるので、以下の記事も見ておきましょう

1度挑戦すると楽しくなり、行動できるように

挑戦することで力がつくので、ぼくは独立して本当によかったと思っています。

そして、1度挑戦すると、ハードルが下がっていろんなことに挑戦できるようになります。

スポンサーリンク

収入を上げる簡単な方法

さらに、チャレンジし目標を高くしたら売上なども伸びていくので、ぼくはチャレンジ推奨派です。

友達は転職という挑戦をして年収を上げました

僕の周りには転職をきっかけに人生を変えた人が他にもいるので、こういった事例も参考にしてみてください。

※プロに自分の選択が正しいか無料相談もできるので、以下のサイトもチェックしましょう!

\ 悩み、不安を解決する人が続出 /

不安がなくなる方法を知る

スポンサーリンク

投資に挑戦すればお金の不安がなくなる

あと、投資(資産運用)にチャレンジするとお金の悩みがなくなり、おすすめです。

「安心してやれる投資」もありますので。

セミリタイアした人
お金を稼げるようになると、毎日が変わるのでおすすめです。

ぶっちゃけ、あんまりリスクない

あと、「挑戦するのが怖い」「新しい世界に飛び込むのが怖い」と思っている方には、

「そんなにリスクの高い行為じゃない」ということはお伝えしたいですね。

一生懸命に生きてたら、絶対いいことある

意外となんとかなります。

なので、安心してチャレンジしましょう。

というわけで、「挑戦することの大切さ」の紹介でした。

チャンスをつかむために簡単にできること

なお、チャレンジが怖いという人でも簡単にきっかけをつかむ方法があります

自由に生きる男
それは、求人サイトを無料で使うことです。

求人サイトに無料登録しておくだけで企業からスカウトがきて、自分への需要がわかるのです。

無料で使ってスカウトでチャンスをつかむ

これによって、「自分はこういった分野で働けるのだ」という気づきを得られますし、内定に至ることだってあります。

なので、まずはサイトに無料登録しておくといいですよ。(ノーリスクですから)

\ 無料診断してみる /

グッドポイント診断のサイトへ

副業で毎月5万円プラスの収入は意外と簡単

あと、この事実も知っておきましょう。

あなたが思ってる以上に収入を増やすのは簡単です。あとは、「やるかやらないか」

副業、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

挑戦する際に勇気をもらえる名言

あと、ぼくが独立の際に勇気をもらった偉人の名言も紹介しておきます。(行動するキッカケになりました)

まずは、サッカー選手の本田圭佑さんの名言。

名言マン
何で他人が俺の進む道を決めんねん。自分の道は自分で決める。

挫折は過程。最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ

ジョンレノン「人の言うことは気にするな」

次は、ジョンレノン氏の名言。

人の言うことは気にするな。

「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」

こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう

人生は一度きり

さらに、格闘家の船木誠勝さんの名言もどうぞ。

もし人生が二回あればお母さんの言う通りに高校へ行くけど、一回しかないんだから自分の自由にさせてください

LINE社長の名言にも勇気をもらえる

あと、元LINE社長の森川さんの名言もいいですよね。

漫画の名言も挑戦する際、勇気をもらえる

あたらしいことをやる際は、宇宙兄弟の名言も知っておきましょう。

名言マン
僕はもう決めたんだ

迷ってるヒマなんてない

人生は短いんだ

テンションの上がらねえことにパワーを使ってる場合じゃねぇ

「どっちが楽しいか」で決めよう

迷ったときはね、「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ

日が暮れちゃうわ

頭で考えなきゃいいのよ。「どっちが楽しいか」で決めなさい

挑戦すべきか迷ったら、この格言(名セリフ)を思い出しましょう。

挑戦できる人の特徴(マネしよう)

では、どういったマインドの人が挑戦できるのか、その特徴も書いていきます。

特徴1「人生なんとかなると思っている」

前半でもちょっと紹介しましたが、楽観的に考えらえる人はどんどん挑戦していけますよね。

これは一度挑戦してみないとわからないのですが、一度「大丈夫」という感覚をつかめると、

その後ちゅうちょなく、いろんなことに取り組めるようになるんですよね。

なので、「何かやりたい」と思っている方は、まず一歩目を踏み出すといいですよ。

特徴2「帰る(安心できる)場所がある」

挑戦して失敗したとしても、「ここにまた帰って来ればいいや、戻って来ればいいや」という場所、コミュニティを確保できる人は強いですよね。

僕の場合だと、独立前は想定外の結果になったら、実家に帰って生活コスト下げればいいかと思っていました

こんな感じで、セーフティネットみたいなものがある人は強いですよね。

特徴3「備えている」

ぼくは独立前、万が一の備えとして、1年分の生活費(300万円)を貯金してました

自由に生きる男
これが安心材料となって、独立できました

貯金以外だと、「生活コストを下げる」なんてものも備えとなるので、これは理解しておきたいですね。

特徴4「挑戦しないことのリスクを理解している」

僕の場合だと、会社員として向いてない仕事をガマンして続けることのデメリット、

つまり「時間のムダ」を意識していたので、思い切って独立できました

自由に生きる男
挑戦して、好きなことに時間を費やした方が自分にとってメリットあると思ったんですね。

なので、挑戦できない人は、「やらないことで自分にどんなデメリットがあるか、機会損失があるか」を考えてみるといいです。

特徴5「今が一番若い。やるなら今しかねぇ」と認識している

これを理解して、「やりたいことを引き延ばしすれば、それだけ失敗後のリカバリーが難しくなってしまう

と思ってる人はバンバン挑戦できます。

自由に生きる男
若いうちであれば、独立なり起業で失敗しても、また別のことをやれますからね

実際、スタートアップの経営者はだいたい事業で失敗した後に別の事業で成功しています。

特徴6「挑戦することで何かを得られる」と理解している

ぼくは会社員を辞めて独立して、これがわかりましたね。

自由に生きる男
前半でも書いたように、独立したら社会を生き抜いていく力、稼ぐ力がついてかなりメリットあるんですよね。

また、投資を始めたことによって、かなりのマネーリテラシーが身につきました。

自由に生きる男
挑戦したら何か得られるので、ぼくはやりたいことがあるなら、やるべきだと思っています。

特徴7「現状維持を目指せば停滞するのみ」と理解している

ぼくが新しいことに挑戦する理由として、「新しいことを始めないと停滞してしまう」というものがありますね。

ウォルト・ディズニーさんの有名な言葉で「現状維持を目指すだけでは、停滞するのみ」というものがありますが、まさにその通りなのです。

なので、こういった危機感も持っていると、どんどん新しいことに手を出せるようになります

特徴8「飽きっぽい」

ぼくは飽きっぽいというか、好奇心旺盛でどんどん新しいことをやりたくなる性格なので、いろんなことに挑戦できてるんだと思います。

自由に生きる男
このように、なんでも面白がれるようになっておくと、挑戦の怖さよりも「やりたい」が先にきて、行動できるようになります。

まず小さく始めよ

挑戦する気持ちになれる名言などを紹介してきましたが、一番大事なのは、これですね↓

自由に生きる男
人生はどうにでもなると楽観的に考えて、まず小さく始める

これさえ理解すれば、いろんなことに挑戦できるようになりますし、「案外大丈夫」の意味も理解できます。

なので、フットワーク軽く動いてみるといいです。

仕事で新しいことを始める、他の人の動機

他の人はこういったモチベーションで新しいことにチャレンジしているようです。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。