億り人が今より収入を増やす方法とヒントを解説!副業したい会社員、主婦向け

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。会社員を辞めてからかなり収入がアップしているタクスズキです。

30歳で1億円の男
今回は会社員などが収入を増やす方法とそのために必要な考え方を紹介します

「もっとお金を稼いで理想の生活をしたい」「世帯収入を増やしたい」と思っている方は参考にしてみてください。

30歳で1億円の男
結論、収入を増やす方法は「本業をがんばる(転職)」「副業」「投資」の3つしかありません

この中で始めやすく、増やせる可能が高いのは「副業」なので、まずはそちらに挑戦してみるといいですね。

30歳で1億円の男
以下の記事で詳しく解説してるので、ぜひチェックしましょう!
30歳で1億円の男
ちなみにぼくは、投資をやってみて、働かずに稼げるメリットはかなり大きいと学んだので、こちらもおすすめです。

30歳で1億円の男
上場企業の投資サービスで、当ブログ限定のキャンペーンで53,000円もらえてお得です。

投資のやり方がわかる特別レポートももらえるので、まずは無料で口座を作っておきましょう!

\ 限定!5.3万円とレポートもらう /

上場企業のサイトへ

副業、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

仕事を変えて年収を増やす(給料アップ)

まず、転職で仕事を変えることでも、収入を増やせます

中には、倍になった人もいますね。(ぼくの知人は、田舎から東京にきて年収が100万円アップしました)

なので、こうなれるように、まずは以下の人気診断を使ってみてください。

スポンサーリンク

副業はブログもおすすめ

あと副業であれば、ブログもおすすめです。

その理由やブログで稼ぐ仕組みは以下の動画でチェックしてくください。

30歳で1億円の男
ブログのコツは以下の記事でもまとめているので、参考にしてください

スポンサーリンク

スキルを高めるのは必須

今より収入を増やすならば、スキルアップは必須ですね。

アンケート記入などの仕事であれば、スキルを上げなくてもお金は稼げますが、これだと単価の安い仕事しかできませんし、

30歳で1億円の男
「時給で働く」から抜けだせず、ずっと時間を切り売りしなければいけません

こうならないためにも、スキルを高める努力をしましょう

30歳で1億円の男
例:記事を書きまくる、プログラミングを勉強する、作品を世に出す

スキルを磨く際は、「得意なこと」を意識する

あと、スキルアップの際は「得意なこと」に注目し、それを伸ばしていくといいです。

30歳で1億円の男
「得意なこと、向いてること」で努力すると、スキルが格段に伸びるんですよね。(ぼくにとってのブログ)

逆に、苦手なことで力をつけようとしても、伸びません。(会社員時代のエンジニアで痛感しました)

30歳で1億円の男
なので、得意なことや強みを理解するために、以下の診断を受けておくといいですよ。

市場、需要も意識する

そうやってスキルを磨いたら、市場を見て「需要(世間に求められてるか)」も意識するといいですね。

たとえ、「盆栽を作るのがうまい」とか「盆栽に関するおもしろい記事が書ける」といったスキルがあっても、

「盆栽」についてお金を出してくれるお客さんがいなければ収入は増やせません

30歳で1億円の男
なので、「自分がつけるスキルにはお金を払ってもらえるか?稼げるか?」は意識してみてください。

スキルへの需要は転職サイトを使うとわかるので、まずは無料登録しておきましょう

人気転職サイト
リクナビNEXT年収1000万円も可能で人気

DYM転職未経験からOKのホワイト求人が多数

スキルの掛け合わせも考える

あとはスキルを掛け合わせて自分の価値を高めていくことも重要です

30歳で1億円の男
“100人中1番のスキル”を2つ掛け合わせて1万中1位になろう」という話ですね

掛け合わせる分野は違っている(かけ離れている)ほどいいので、こちらも意識しましょう。

希少性(需要に対して供給が少ない)も大事

年収では、希少性も大事にしましょう。

30歳で1億円の男
ブラウザのソーシャルゲームが流行った時代にサーバーサイドエンジニアが重宝され、年収も上がっていたように、

市場のニーズを読んでそれにふさわしいスキルをつけていると、年収も上がります

ぼくはゲーム会社にいて、そうやって年収を上げていった人を見てきました。

なので、レア人材を目指すことも大切です。

誰でもプログラマーになれる

あと、最近「キャリアアップ」の1つとして注目されているプログラマーですが、これは誰でもなれます。(文系、理系関係ない

30歳で1億円の男
最近は、プログラミングをネットで学べるようになってるので、興味があるなら一度無料体験でもしてみるといいですよ。

本業を生かせる副業をやってみる

これはエンジニアがやりやすいですね。本業の技術を磨きつつ、副業でアプリやwebサービスを作ってみる感じ。

30歳で1億円の男
他だと、普段やってる仕事をブログに書くというのもいい副業になりますね。

例えば、編集者なら「編集者の実態」を記事にして、編集者になりたい出版業界志望者を集客し、転職サイトのアフィリエイトにつなげる感じで。

このようにして、いろいろと副業できるので、ブログはおすすめです。

短期投資でお金を増やすのは難しい

投資で収入を増やす場合、これは理解しておきましょう。

30歳で1億円の男
仮想通貨の億り人が流行りましたが、短期で1億円も稼ぐのはかなり難しいし、リスクが高いです。

なので、僕は長期・積立投資で数十年かけて億り人になるのをおすすめします

稼ぎたいなら今以上に学んでスキルをつけよう

紹介してきたように、収入を増やすには勉強やスキルをつける努力、実践が必須です。

30歳で1億円の男
なので、今からやれることに手をつけ、収入アップを狙っていきましょう

【いま人気】ラクにやれて稼げる仕事

ストレスなく稼げる「Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達仕事」を知りましょう

※女性でも自転車があれば稼げます

収入を増やすのに英語は微妙

よくキャリアアップの手段として、TOEICなどの英語をやろうとする人がますが、微妙だと思っています

30歳で1億円の男
海外赴任があり、それをやれば給料がかなり上がるなら、英語を学ぶ意味はありますが、

それ以外の人はTOEICの点数自慢をするために英語をやるのは無意味です

それよりはブログなど他の副業に時間をかけた方が稼げますので、もっと視野を広げてみましょう。

副業系サロンの評判や口コミは参考程度に

あと、副業を学べるサロンについてネットで調べると、悪評やネガティブな意見がでますが、

あくまで個人の見解ですので、参考程度にしましょう。

特に、あまりネットに発信しない人が入り、満足できてるケースもあるので、悪い噂は気にしなくてもいいです。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。