【転職】ブラックと言われる IT、Web業界の年収を比較した所、高給すぎることが判明

公開日: : 最終更新日:2017/09/30 仕事・キャリア, 就職・転職

このエントリーをはてなブックマークに追加

IT・Web企業の年収、気になりませんか?私は、お金が大好きなので、他社の平均年収を「年収プロ」や「YAHOO!ファイナンス」というサイトを使って調べています。

年収プロとは、過去のその企業の平均年収や勤続年数を知る事ができる便利サイトです。この年収プロを使って転職などの企業研究で参考にしたい給与水準を調べていきましょう。

【目次】IT業界・企業の年収リスト

年収プロ

年収プロで調べたWebとIT業界の有名企業の年収を以下にまとめたので、気になる会社のものから読んでみてください。青文字をクリックすれば、その会社の情報にスクロールします。(ページ切り替えせず移動するので、安心してください)

サイバーエージェントの平均年収
グリー(GREE)の平均年収
ディーエヌエー(DeNA)の平均年収
ミクシイ(mixi)の平均年収
ライン(LINE)の平均年収
GMOインターネットの平均年収
VOYAGE GROUP
GMOペパボの平均年収
渋谷の転職エージェントや転職イベント
渋谷以外にあるベンチャー
リクルートの平均年収
コロプラの平均年収
DMM.comの平均年収
クックパッドの平均年収
アイスタイルの平均年収
セプテーニの平均年収
フリークアウトの平均年収
ユーザベースの年収
マクロミルの平均年収
インテージの平均年収
楽天の平均年収
ヤフー(Yahoo!)の平均年収
カヤックの平均年収
クルーズの平均年収
ボルテージの平均年収
KLab(クラブ)の平均年収
Ateam(エイチーム)の平均年収
モブキャストの平均年収
ドリコムの平均年収
Enigmo(エニグモ)の平均年収
enish(エニッシュ)の平均年収
オルトプラスの平均年収
オークファンの平均年収
じげんの平均年収
みんなのウェディングの平均年収
LITALICO(リタリコ)の平均年収
他のWeb業界の年収について

NTTデータの平均年収
NEC(日本電気)の平均年収
IT・Web系の会社は年収が高くて衝撃を受けた

今回は、特に給与水準が高いと思った企業を紹介しています。(IT業界に務めていた時は、自分の年収が業界内でどれくらいなのか?を見るための指標にしていました)

ベンチャーに適性があるかチェックしておこう

なお、これから紹介するサイバーエージェントからGMOペパボまでは渋谷にあるベンチャーです。

渋谷で転職したい方は参考にしてみてください。

あと、IT系のベンチャーで働く場合、「前向きに働く意思」がないと入社後に後悔することになるので、

そうならないよう、以下の診断でベンチャー適性があるかチェックしてみてください。

おすすめ>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

スポンサーリンク

サイバーエージェントの年収

サイバーエージェントの年収

「素直でいいヤツ」をたくさん新卒採用するサイバーエージェントさんの平均年収は665万円。年俸制なので、年2回のボーナスはなし。

ただし、平均年齢30歳で、これだけ給料をもらえる会社は他の業界ではないです。IT・Web業界内でもトップクラスの水準です。

さすが、アメーバさん。キラキラ女子もいて、素晴らしいシェアハウスにも住めるサイバーエージェントは福利厚生の面でもトップクラスと言えます。

フォーチュンクッキーなどのダンス動画を見た瞬間、悔しさがこみ上げてきましたのは私だけではないでしょう。(内部の人の話だとキラキラ女子はそんなに多くないとの事ですが)

課題は新卒のノリに中途がついていけるか

ちなみに、新卒を中心にリア充なサークルノリもあって、中途で入った寡黙なエンジニアには結構キツい環境だったりします。一部では、温度差があるようです。

その象徴として、チームメンバーの誕生日には必ずケーキとプレゼントを贈って祝う風習があります。この際、プレゼントとケーキを買いに行くのは新卒社員の役目。プレゼントのバリエーションに頭を悩ます社員もチラホラ。

内部には「会社大好き!」みたいな人が多いので、組織にコミットできる方にはぴったりな会社かと。評価される人も、自分の取り組みをアウトプットできる人なので、内に秘めた闘志を持って取り組む方には不向きなのかもしれません。

5年勤めれば家賃補助(住宅手当)が5万円。若いうちから渋谷近辺に住める

また、待遇が素晴らしく、渋谷から2駅以内に住めば家賃補助(住宅手当)が3万円。5年勤めれば、場所に限らず5万円もらえます。

2駅ルールがあるため、渋谷近くの神泉駅にはサイバーエージェント社員が多く住み、「サイバー(エージェント)村」とも呼ばれています。

なお、神泉と駒場東大前の間にある松見坂付近に住む人も多く、この界隈の名店を知っているのがサイバーエージェント社員の特徴です。

他だと、田園都市線沿いの池尻大橋や三軒茶屋に住む社員が多いです。なので、新入社員がオシャレタウンとして有名な「三宿」に住むなんてこともあります。

新入社員の家賃は10万円以内に抑えられているケースが多いです。

業績好調で100万円のボーナス

他だと、ボーナスの凄さ。2015年7月~2015年9月の決算が好調だったため、臨時ボーナスが支給されました。その額は100万円と一部メディアで発表されましたが、全員に行き渡ったわけではありません。

決算インセンティブが34.9億円なので、それを従業員人数で割って100万円と報道されただけです。実際は、格差があり、上の人はたくさんもらって、ペーペーの人はそうでもなかったようです。

それ以外ですごいのは社員のモチベーションを維持する仕組み。代表的なのが、社内表彰。

社内MVPを取ると社内でモテる

有名なのが、四半期に行われるMVPなどの表彰。

これは、大きなホールで行われるため、表彰されるとめっちゃ目立ちます。しかも、精鋭の中から選ばれるわけですから、表彰された社員は社内モテが始まるようです。

それ以外にも、部署単位での表彰や新人賞などがあります。

あと、全体でなくても部門ごとにMVPをとった社員は社内雑誌に掲載されます。これがすごくクオリティーが高くて掲載した身としては、かなり嬉しいはずです。

このように、社員ががんばれる仕組みを作っているサイバーエージェント。IT・Web業界では一番制度が整った会社ですね

もし、「ネットベンチャーなら、どこがいいかな?」と聞かれたら迷わず「サイバーエージェント」と言います。

退職者からネガティブな声を聞いたことがない

サイバーエージェントの退職者の人からもネガティブな話を聞いたことがないですし、男性的には社内に素敵な女性がたくさんいるので、モチベーションも上がります。

ただし、女性が多いのはエンタメ部署かアメーバの部署だけです。ゲーム事業部だと、男が多い職場なので、その恩恵はあまり受けられません。

ただし、庶務さんにステキな人がいることもあるので、ゲーム事業部でも希望を捨ててはいけません。

年収、待遇、社内制度がトップクラス

と、サイバーエージェントにしてはこんな感じです。年収に加え、労働環境、社内制度などが本当に充実しています。

転職を考えているなら、サイバーは本当におすすめです。採用も活発で求人もたくさん出ています

なお、サイバーエージェントの場合、サイバーバズなどグループ会社がたくさんあり、そこの求人も数多く出ています。

例えば、メディア事業だと、7gogo、AWA、AbemaTV。

広告事業(アド)だと、CyberZ(サイバーZ)を筆頭に、「my365」やプッシュ通知のサービスを提供するシロク、WAVEST、マイクロアド、CAリワードなどが並びます。

ゲーム事業だと、有名どころで、株式会社Cygames(サイゲームス)、アプリボット、サムザップがあります。他に、グリフォン、グレンジという関連会社も。

なお、ジークレスト、サイバーZは風土がサイバーっぽくないです。華やか、キラキラという感じではなく、ゲーム会社のような雰囲気です。(男子校っぽい)

他の事業領域だと、以下の関連会社があります。

・シーエー・モバイル
・ウエディングパーク
・スタートアップに投資するサイバーエージェント・ベンチャーズ
・子供達にプログラミングを教えるCA Tech Kids(テックキッズ)
・「Makuake」を運営するサイバーエージェント・クラウドファンディング

このように、サイバーエージェントにはいろんな関連会社があるので、そこも調べてみるといいですね。

IT・Web業界に特化した転職サイト「レバテックキャリア」にも、サイバーエージェント系の求人が掲載されています。



公式サイト>>https://career.levtech.jp

このサイトのキャリアアドバイザーに相談してみると、年収などの待遇について詳しく聞くことも可能です。例えば、年次やスキルに応じた給料モデルなど。

さらに、関連会社ごとの風土、違いなども話してもらえるはずです。

なので、サイバーエージェント、もしくはインターネット関係の会社に転職しようと思っている方は、以下のリンクからレバテックキャリアに会員登録して相談に行ってみてください。

>>「レバテックキャリア」のサイトはこちら

最近はマッチングアプリにも注力

最近だと、マッチングアプリの領域にも参入して来てますね。

>>【評判】出会い系アプリ「タップル誕生」の有料会員になったのでサクラ、2chの噂は本当?などを調べてみた

>>【出会いアプリ】CROSS ME(クロスミー)の運営会社はサイバーエージェント?使ってみた感想を書いとく

>>【出会いアプリ】サイバーエージェントのQunme(キュンミー)を使ってみたので感想書いとく

>>【出会いアプリ】サイバーエージェント運営mimi(ミミ)を使ってみた感想(サクラはいなそうだ)

スポンサーリンク

グリー(GREE)の年収

グリー(GREE)の年収

GREEはなんと、744万円です!それだけ求められるレベルも高いですが。優秀な人が集まっている分、エリートが生き抜いている印象です。

待遇もよくて家賃補助(住宅手当)が数万円でます。それ故、社員は会社の近くである麻布十番に住む事が多く、そのエリアは「GREE村」と呼ばれています

最近だと、200人の希望退職でヤバい会社なんじゃないかという風潮もありますが、ソシャゲの海外展開がうまくいきだし、ヒットタイトルも出しているので当分は大丈夫でしょう。

プラットフォームの力は弱まっているが、、

これからの課題は、衰退しているゲームプラットフォームの力をどう埋めるかでしょう。そこは、優秀な人が集まる組織だけに注目が集まります。

その一環として、介護やホテル予約アプリなど新しい柱を作ろうと模索中です。新規タイトルの売り上げも微妙なので、新規事業が会社の未来に大きく影響を与えるでしょう。

もはや、ソシャゲで儲かってる会社ではないので、心して入社しましょう。そうしたヤバさを察してか、入社3年目くらいの新卒社員がどんどん辞めていってます。

僕が、就活をしていた頃は人気企業だったんですが、時代の流れは早いですね。

ゲームがヤバ目。サークル活動楽しそう

決算資料を見てわかるように、ゲームがやばくなっているので転職を考えている方はそうした状況もお忘れなく。

グリー決算資料からもゲームのやばさがわかる

新規事業の「リノコ」、「Lespas」の動向も追っておきましょう。

グリーの年収

なお、グリーに興味があるなら、以下の記事で紹介しているキャリアアドバイザーに相談してみてください。

参照:【評判・口コミ】社会人2年目で転職活動をした時にレバテックキャリアを使ったから感想書いとく

ディーエヌエー(DeNA)の年収

ディーエヌエー(DeNA)の年収

757万円とグリーとほぼ同等の高待遇。面接を受けた感じだと、ロジカルを重視する会社という印象。

コンサル出身の方が多く、社内も外資コンサルのような仕事戦士であふれた雰囲気。高学歴も大好きで東大、東工大出身がいっぱいいます。

これだけ聞くと、社内の人も冷たいのかなと思いきや忘年会とかもしっかりやってたり、社員同士でフットサルもやってたりするので、ギスギスしてるわけじゃない様子。

実際、勤めている友人も「残業など仕事は遅くまでやっているが、仕事は面白いし、不満はない」と言っていました。

なお、彼はもう転職したのですが、在職当時は3キロ圏内で3万の住宅手当てがあったそうです。ただし、「今は無くなったとの噂も聞いた」とのこと。

新規事業も育っている印象。グリーよりは明るい

事業で言うと、ネイティブでかなり開発費かけた「マジック&カノン (RPG)」も今ひとつのようで、ゲーム以外に舵を切ってく感じでしょう。

最近だと、アイドル・タレントの生放送を試聴できる「Showroom」や無料で漫画が読める「マンガボックス」に注力しています。なお、マンガボックスは好調のようでダウンロード数が500万を超えました

加えて、「Showroom」もアイドルの生放送を視聴しているユーザーが応援目的で課金するというドル箱システムで調子を上げていますから、順調に新規事業が立ち上がっている感じですね。

任天堂と提携、自動車事業など種をまいて投資

先日、任天堂とも業務提携しましたし、未来のある会社ですね。

最近だと、自動車領域にて、個人間カーシェアサービスの開始、自動運転の実証実験開始へ向け動いているので、積極的に種をまいている印象。

また、メディア事業でも、「MERY等既存サービスの利用指標は順調に成長」「サービス間のノウハウ共有、ジャンルの横展開が進捗」とのこと。iemoが苦戦しているようですが、MERYがECでどれくらい稼げるかが肝になっていくでしょう。

メディアの代替となる新規事業が急がれる

メディア事業は2016年年末の著作権騒動で、完全にダメになりましたね。MERY創業者などが辞任することになりました。

今後は、ソーシャルゲームで稼ぎつつ、タクシー自動運転やカーシェアリング事業などの新規を育てていくしかないでしょう

かつては、グリーと比較されることの多かった会社ですが、今や比べる必要もないくらいグリーの先を行くDeNA。転職先としてもいい選択となるはず。

こちらも、「レバテックキャリア」のサイトで注目求人として紹介されているので、目を通してみてください。

ミクシィ(mixi)の年収

ミクシイの年収

年収615万円と、サイバーエージェントと同等の高水準。(渋谷駅から3キロ圏内に済めば、月3万円の補助(住宅手当)が出る)

ミクシイ終了説がささやかれて久しいですが、これからは「ノハナ」などの新サービスで、mixi並に強いサービスをつくろうとしているので、先は明るいと思っています。

最近だとソシャゲの「モンスターストライク」が爆発中。AppStore、Google Playともに売り上げランキングTOP10に入ってますからね。

モンストは停滞期を抜けだし、また伸びた

部屋に閉じ込めてリストラ実行なんて噂もありましたが、モンストのおかげで社内の雰囲気も上向きになっているのではないでしょうか(2014年1月中旬時点)。

こういう状態ではゲーム以外でもいいサービスが相乗効果で生まれやすいですからね。これからのmixiには期待が持てます。

[2017年3月14日追記]「モンストが悪夢の急失速から復活できたワケ年明けに過去最多ユーザーを獲得」という記事が出たように、停滞期がありながらも、また伸びてますね。

アニメや映画が成長に寄与したそうです

年俸制だが、これからは給料も上がっていくのでは?

ちなみに、ボーナスは本当に活躍した人にしか出ないそうです(笑)。年俸制の会社ならではですね。こうした傾向はWeb業界全般で見られます。

2015年12月時点で業績も好調なので、当分は経営も大丈夫でしょう。

また、「チケットキャンプ」の買収など、次の柱にも積極的に投資しているので、息の長い会社として認識していいはず。「チケットキャンプ」のインパクトは思った以上に大きいようなので。

運営側としては、2019年に400億円規模の流通額を支配すると考えており、13%ほどの手数料および広告で儲け、最終的には営業利益率で50%ほどのビジネスにできるという見積もっています。

このデータを見て、ミクシィもDeNA同様、将来明るいんじゃ?なんてことを思いましたね。

モンスト、ミクシィゲームなど求人も活況

ミクシィも「レバテックキャリア」にたくさん求人が載っているのでチェックしてみてください。

ミクシィ(mixi)の年収

なお、ミクシィのグループ会社には株式会社Diverseがあり、そこは婚活アプリを提供しています。

>>【口コミ】婚活アプリ「ユーブライド」で有料会員になったのでログイン方法、2chの評判、料金についてまとめる

ライン(LINE)の年収

LINEは上場していないので、平均年収はわかりませんが、業界トップクラスの会社ですから、サイバーエージェントと変わらない水準でしょう。

上場したので、出ましたね。平均年収は795万円、平均年齢は34.2歳です。

仕事自体も面白みがあるので、いまWeb業界内で人気の転職先になっています。(LINE、サイバーエージェント、ヤフー、楽天、リクルートの5強)

ネットベンチャーにありがちなヘビーな残業も少ないと聞きますね。実際、LINE NEWSに関わる方は、19時か20時に帰宅しているそうですから、労働時間の面でも人気が出そうな企業。

関連記事:【大企業とITベンチャー】リクルートなど副業OKな会社31社まとめ

世に出るサービスに関われる

事業も幅広く、LINE NEWS、ライブドア系のメディア、ゲーム、コミック、LINE(アプリ)系のサービスに関われます。

自分が関わった作品が世に出て、多くのユーザーに使われますから、クリエイター冥利につきますよね。そうしたことにやりがいを感じられる人はLINEが向いてますね。

また、LINEは副業が堂々とできる点も魅力的です。

自由に働けるし、給料もいい

実際、社員が実名顔出しで、ブログを書いて稼いだり、Webメディアで原稿を書いて稼いだりしています。

このような自由さもLINEの良さなのです。ブラックという話は全く聞いたことがないですね。

最近だと、LINE LIVEなどの新アプリが立ち上がっており、開発者を募集する求人が出ています

なので、この機会にぜひチャレンジしてみてください。上のミクシイのところで紹介した「レバテックキャリア」に求人が掲載されていますので。

「NHNグループ」として掲載されているので、上記リンクからチェックしてみてください。

関連記事:転職で年収上げるなら今しかない!

GMOインターネットの年収

GMOインターネットの年収

恋するフォーチュンクッキーでキラキラ女子が多いと話題になったGMOインターネット。年収は500万円ほど。思ったよりも少ないですね。

なお、オフィスから3km圏内に住めば、3万円の住宅手当が出るようです。

正直、何をしている会社かわかりにくいですが、売り上げ比率を見ると、ネットインフラが40%、ネット広告・メディアが32%、ネット証券が23%、その他が5%とネットインフラで稼いでいる企業とわかります。

お名前.comのサーバー、ドメインなどですね。意外と手堅い分野で稼いでいる会社です。こちらも注目を。

グループ会社によって、年収が異なる

先日、業界関係者に「GMOインターネットは業界的に珍しく給料が安い」と教えてもらったばかりなので、年収のデータには納得しました。

なお、グループ会社の「GMOペイメントゲートウェイ」の年収は570万円、GMOクラウドは530万円、GMOアドパートナーズは480万円と事業領域によって年収が異なります。

この辺は、稼げる事業をやっているかどうかで変わっているので、転職の際はチェックしておきましょう。GMOもレバテックキャリアに求人が多いです。

関連記事:【聞いてきた】転職未経験のWebエンジニアが初めての転職活動で利用してるサービスまとめ

VOYAGE GROUPの平均年収

マザーズに上場しているVOYAGE。平均年齢は32.9歳、平均年収603万円。オフィスから半径2km圏内に住めば、5万円の住宅手当ありです。

ミクシイとかよりは知名度が低いですが、待遇がいいんですね。

メインとなる事業は広告ですね。広告を出したい広告主と広告を入れたいメディアをつなぐアドネットワークという事業。(fluctというサービスは僕も使っていました)

参照:VOYAGE GROUP採用メディアの評判がすごい!社内の雰囲気が伝わってくる

GMOペパボの平均年収

GMOペパボの平均年齢は32.7歳、平均年収は463万円。

連続起業家の家入一馬さんが創業した会社です。当時は、paper&boyという名前でしたが、数年前に親会社の「GMO」とそれまでの略称だった「ペパボ」を合わせて社名になりました。

今は、家入さんが退いて福岡時代から、家入さんと付き合いのある佐藤さんが社長をやられています。

なお、家入さん以外のネット有名人だと、バーグハンバーグバーグ社長のシモダテツヤさんも元ペパボの社員です。

レンタルサーバーという手堅い事業

GMOペパボの稼ぎ頭は、親会社のGMO通り、ホスティングです。つまり、レンタルサーバーですね。

ペパボのレンタルサーバーは「ロリポップ」という名称で、安くて初心者に愛されています。

それ以外だと、老舗のネットショップサービス「カラーミーショップ」の運営でも売り上げをたてています。

あと最近は、ミンネというハンドメイド作品を売れるサイト(アプリ)の運営にも力を入れていて、地方の自治体との取り組みも増えてきています。

ちなみに、ペパボは僕がずっと好きな会社で、実は転職活動でも受けていましたw

参照:在職中の転職活動はバレる?そんなことはありません。バレない方法を紹介します

渋谷の転職エージェントや転職イベント

なお、こうした渋谷にある会社(ベンチャー)に転職したい場合は、IT、Web業界に特化して仕事を紹介してくれる転職エージェントに頼るといいです。

それが「レバテックキャリア」です。ここは、渋谷ヒカリエに入居しているレバレジーズという会社が運営しています。

エージェント自体は、これまで紹介してきてますが、この会社はそれ以外にイベントも開催しているのです

最近ですと、「ヒカラボ」という弊社が開催している技術イベントを通して、つながった企業様から求人をいただいたこともありました

参照:「社会人2年目、3年目だけど転職できる?」「ブラック企業でエンジニアやってたけど需要ある?」←聞いてきました!

このように、ベンチャー転職の手厚いサポートをしてくれる会社なので、ぜひ以下の記事で紹介している「レバテックキャリア」を使ってみてください。

参照;憂うつな仕事、まだ続けるんですか? <<おすすめ

渋谷以外にあるベンチャー

これから先は渋谷以外の地域にあるベンチャーです。渋谷以外にも、恵比寿、六本木などベンチャーが集まっている地域はあるのです。

リクルートの年収

リクルートも上場していないので公表されておらずピンキリですが、1000万円プレイヤーもいます。平均すると、600万円くらいでしょうか。

新卒の時点で400万円もらえて、実力に応じて給料が上がっていきます。中には、2年目で500万円という事例もあるようです。

こちらも上場されたので追記。平均年収は904万円。平均年齢は35.1歳。ただし、これはホールディングの平均年収です。

入社5年目でマンションが買える

また、5年目くらいになるとマンションをローンで買ってしまう人もいるようで、実力によっては同世代の中でも高給取りになれます。

最近では、リモート勤務、在宅勤務も認められていますので、働き方も自由に選べます。

また、会社として副業を認めているので、LINEのように空いた時間で稼ぐことができます。これもリクルートのメリットですね。

関連記事:サイバーエージェント、リクル◯ト、L ◯NE、イケてるスタートアップからスカウトされる方法

中途採用の求人をチェックしておこう

中途採用では、地方で勤務するエキスパート採用、3年間限定の雇用となるCV採用、正社員採用の3つがあります。

求人票を見るとわかりますが、この中で条件が一番いいのは、正社員採用です。なので、そちらを狙うことをオススメしておきます。

いろんな事業をやってる会社

あと、株式会社リクルートゼクシィなび、グループ会社のニジボックスがマッチングアプリ事業もやってますね。

>>【評判】マッチブック(Matchbook)アプリの評価(サクラは?料金は?いいね数の平均は?メッセージは?)

>>婚活マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」の評判、口コミを検証!足跡、メッセージ、縁結びとの違いも評価します

ホントに多様な事業をやってる会社ですね。

コロプラの平均年収

コロプラの平均年収は566万円。オフィスから3キロ圏内に住めば、毎月3万円の住宅手当てがをもらえます。また、入社後3キロ圏内に引っ越して来た場合は、初回に限り一律10万円をもらえるそうです

コロプラはソーシャルゲームの会社です。有名なタイトルは、「黒猫のウィズ」と「白猫」。かつての「ソーシャルゲームバブル」をきっかけに成り上がった会社です。

参照:ソーシャルゲーム開発会社に転職したい人向けに実情書いとくから、求人チェックする前に読んでくれよな <<おすすめ

先行投資を惜しまない会社

当時、コロプラ以外のソシャゲ開発会社は、ブラウザゲームが流行っていたため、それを量産していました。しかし、コロプラは先を見て未来の商品に投資していたのです

それが、アプリで遊べるネイティブゲーム。その賜物(たまもの)が「黒猫のウィズ」なのです。

当時は、ブラウザゲームで稼いだお金を原資にネイティブゲームの技術に投資。結果、先行者利益もあって今の地位を築くことができたのです

新しいものを追求する会社

また、クイズという独自のゲームシステムも発明し、業界関係者の間では話題になりました。そして、現在も未来の技術に投資し、ネイティブゲーム以外に海外展開アプリ、VRの領域にも挑戦しています。

会社内で求められるスキル、目標数値のレベルは高いようですが、成長するには絶好の環境です。ゲーム業界のトップクラス企業で修行したいなら、コロプラはオススメですよ

関連記事:働きながら転職活動をする方法!動くべき時期やかかる期間をまとめました

DMM.comの平均年収

株式会社DMM.comは非上場なので、平均年収は明かされていませんが、20代前半の営業職で年収500万円というデータもあるので、業界トップクラスの年収を推測できます。

男性なら分かりますが、DMM.comはコア事業である「エロ」で資金を稼いで、他の事業を育てている会社です。実は、FXとか格安SIMとかいろいろやってるんですよ。

最近だと、オンラインゲーム(艦これ)、英会話、3Dプリンターもやってるし、アフリカでの新規事業にも挑戦しています。

DMM.comラボでも本社同様に働ける

また、DMM.comラボという会社も作り、エンジニアやデザイナー、プロジェクトマネージャーなどの職種で求人募集しています。

エロで稼いでいることを気にしない人であれば、この会社でやりがいを持って自由に働けるでしょう。

DMMでは、「たくさんの失敗よりも、チャレンジしないことの方が怖い」という言葉を掲げて、チャレンジを推奨しています。

中には、IT企業の役員だった人が転職してくるなど、失敗を受け入れてくれる環境を求めて入社してくる人もいます

新卒でもバリバリ新規事業を回す

最近、新規事業に新卒として関わっている仕事のできる方とお会いしましたが、若手とは思えないくらいしっかりしていて、いい仕事の提案をいただきました。

その方は、亀山さんとも直で関わる仕事をされていて、新卒とは思えないほどいいキャリアを積まれていましたね。

なので、IT・Webの世界でバリバリ働きたい人には、この会社もいいですね。(新卒で就活したら絶対受ける)

ちなみに、石川勤務のみ住宅手当、引越手当があります。

関連記事:【聞いてきた】転職未経験のWebエンジニアが初めての転職活動で利用してるサービスまとめ

クックパッドの平均年収

株式会社クックパッドの平均年収は、677万円。こちらもネットベンチャーの中で高水準。それを支えているのが、ご存知レシピ投稿サイト「クックパッド」。

会社から1.5km圏内に住めば、毎月3万円の住宅補助を受けられます。また、会社から1.5km圏内に初めて引越した場合、20万円が支給されます

あと、健康増進を目的として、会社から15km圏内の自転車通勤を行えば、毎月1万円の手当がもらえます。(すごい)

クックパッドは技術の会社でエンジニア天国

クックパッドなどのメディア事業が、主な収入源。その他だと、EC事業もやっているようですね。

そのブランド名と、好調な業績、待遇の良さから優秀な人材も集まってきています。特に、エンジニアは業界内でもトップクラスの人材が揃っています

僕の前職同様、Rubyというプログラミング言語を使う凄腕エンジニアがたくさん揃っております。僕がいた会社も、Web業界内では技術的に上の方だったんですが、クックパッドには勝てませんでしたね。

このように、技術職の採用は相当絞っているようですので、スキルに自身のある方はぜひ

また、社内にあるキッチンで美味しいランチを食べられるのも1つの福利厚生ですね。この辺も覚えておきましょう。

関連記事:転職サイトを比較し、おすすめのエージェントもまとめてみました!20代〜30代は参考に

アイスタイルの平均年収

アイスタイルの平均年収は521万円。ここは、美容品の口コミサイト「@cosme」を運営する会社です。

就活の段階で、何度かオフィスに行って社員さんにも会わせてもらっていたので、非常に思い入れのある会社です。ここは、心から入りたいと思える会社でしたね。

その理由は、社員さんが魅力的だったこと。当時は、上場もしてなかったので、業績に惹かれたわけでなく、純粋に惹かれました。

人がよくて入りたいと思える会社だった

まず、人事の方が素晴らしかった。生え抜きのガッツのある方で、ほぼ一人で採用を回してたんですよね。きっと大変なのに、そのそぶりを見せずに、いつも笑顔。

その姿を見て、「仕事は楽しくできるものなんだ」と思えるようになったんですよ

また、エンジニアの方(Aさん)に会った時も良い印象を持ちました。

Aさんとは数回会って、中には人事抜きでしゃべったときもあったんですが、そこでも「いい会社」と語っていて、入社意欲を高めてくれたんですよ。

結果、採用はされませんでしたが、チャンスがあるならもう一度受けたい会社ですね。今は、上場して当時より待遇も良くなっているでしょうし。笑

なお、こういったベンチャー全体で言えることですが、働き方に寛容な会社が多く、リモート勤務などを許ししてくれることがあります。こういったことも覚えておくべきでしょう

関連記事:もう通勤なくして在宅勤務でよくないか?満員電車のストレス研究結果がエグすぎた件

セプテーニの平均年収

セプテーニの平均年収は、582万円。

セプテーニといえば、ネット系の広告代理店を志望する学生がサイバーエージェント、オプトと一緒に受ける企業として有名ですね。

かつては、オプトと同じ規模の売り上げでしたが、最近はセプテーニの方がグングン伸びてます。その要因は、ネットマーケティング事業(代理店)において、動画広告とアプリ領域の調子がいいから

漫画編集者、メディアの求人もあり

最近はメディア事業も行っており、その一環としてコミックスマートというグループ会社を作り、GANMA!を運営しています。

まだ投資の段階ですが、利用者の数は順調に伸びています。

セプテーニの年収と将来性
参照:2016年9月期の決算資料

この辺は、佐藤社長の「ひねらんかい」精神の賜物と言ったところでしょうか。

また、小さいながら、NPO支援のメディアもやっているので、社会貢献をしたい方も見ておくといい会社ですよ

関連記事:「社会人2年目、3年目だけど転職できる?」「ブラック企業でエンジニアやってたけど需要ある?」←聞いてきました! <<Check!

フリークアウトの平均年収

フリークアウトの平均年収は668万円。予想以上に高くて驚きましたね。(徒歩圏内5万円、3駅以内で2.5万円の住宅手当あり)

ここは、広告配信サービスを提供している会社です。サイトに訪れているユーザーの動向から最適な広告を配信する、というもの。

このサービスのコンセプトが非常にかっこいいのです。それは、「コンピュータにできることはコンピュータに任せることで、“人が創造的な仕事と向き合う時間”をつくる」ということ

機械ができるデータの計算、広告のマッチングは機械にやってもらい、人間はそれ以外の仕事に集中しよう、と提唱しているんですね

その仕事は思考を必要とするもので、コミュニケーション・プランニング、広告クリエイティブ、配信データの分析など。

未来を見据えた事業を展開する会社に入りたい方は、注目しておきましょう。

関連記事:入社3年目で転職する同期が増えるこれだけの理由

ユーザベースの年収

上場していないので、平均年収はわかりませんが、「レバテックキャリア」の募集要項から、ユーザベースの年収は500万円ほどと考えられます。

この会社は、企業分析ツール「SPEEDA」を提供しています。

ユーザベースが運営するspeeda

こちらは、投資家や企業向けのサービスです。

ユーザベースが運営するspeeda

こうした手堅いサービスで稼ぎながら、グループ会社である株式会社ニューズピックスにて「NewsPicks」というニュースアプリを運営しています

NewsPicksは、ネット上のコンテンツの課金にチャレンジています。コンテンツの質も高く、個人的にも応援しているサービスです。

マクロミルの平均年収

マクロミルの平均年収は537万円。ただし、これは上場していた頃の年収。現在は、外資に買収されたため、年収情報は出ていません。

マクロミルは、ネットリサーチ(市場調査)の会社。アンケートからユーザーの声を集め、分析し、企業のマーケティングのアシストをしています。

創業者がリクルート出身ということもあり、その社風を受け継いだのか、非常に忙しい会社だそうです。会社内の平均年齢も若く、「THEベンチャー」な会社ですね。

関連記事:今は絶好の転職チャンス!失敗しないように面接で参考にしたい人気職種を知っておこう!

インテージの平均年収

インテージの平均年収は755万円。これは、ホールディングスでの数字。(業界的に、「情報・通信」に分類されているので、ここでも紹介しておきます)

この会社もマクロミル同様、ネットリサーチの会社です。企業のマーケティング活動をお手伝いしています。

ベンチャーというよりは、挑戦心を忘れない大手企業という感じです。その証拠に、平均年齢は40歳を超えています。

働く人の口コミからわかったこと

仕事は忙しいようですが、社内制度が整っており、有給も取りやすいですし、子育てしながらも働きやすい環境だそうです

取引先に超有名企業があるため、仕事で求められるレベルは高いようですが、それをやりがいに感じられる人にとっては素晴らしい環境、とのこと。

データが収集される月曜日と金曜日は遅くまで仕事をすることになりますが、それ以外は1~2時間くらいの残業のみ

話を聞く前はブラックな会社だと思っていたので、意外でした。社員が働きやすい環境を整えてくれるホワイト企業だったんですね。

関連記事:憂うつな仕事、まだ続けるんですか? <<Check!

楽天の年収

楽天の年収

社長の意向が強く、カリスマ経営で知られる楽天。年収は632万円。

さすが世界にも知られた企業だけあって、給与水準が高いです。

福利厚生も充実しており、社内カフェ(朝食、ランチ、夕食)は無料という気前の良さ。(中身も充実していて、10~20のメニューから選べるそうです)

新卒で入るとメリットあり

新卒は愛社精神を育むよう教育され、将来のキャリアパスも優遇されますから、新卒で入るにはいい会社みたいです(楽天からの転職者情報)。

あと、新卒で20台後半で部長、マネージャークラスまで昇格する優秀な方もいるとのこと。(新卒の離職率は高く、3年目が終わるタイミングで4割は辞めている)

中途で入ると微妙だが、起業したい人には良い会社

逆に中途で入ると、新卒の愛社精神にの凄まじさに居づらさを感じる人も。ただし、給料もいいし、ネームバリューもあるので、社会的な地位を得たい方にはオススメ

さらに、楽天に入った後のキャリアとして、「起業」という選択肢もあります。メルカリの山田さんやグリーの田中さん、ビズリーチの南さん、などが楽天出身です。

なので、キャリアアップに加え、起業も考えている方には良い環境と言えます。(これから二子玉にオフィスを移すということで働くモチベーションも上がりそうです)

関連記事:転職に成功する人、失敗する人の違いを事例と共にまとめてみた

社員同士、仲がいい

あと、最近聞いた話で意外だったのが、「社員同士、仲がいい」ということ。外資系の感じで、成果に対して厳しく、仕事人間が集まる会社だと思ってたんですよ。

でも、そんなことなくて、社員同士仲が良く、飲み会もよくあるんだそうです。営業だと、毎月のように歓送迎会があるとのこと。

さっきの20代の出世の話のように、若い人たちが多いため、サークルの感じで集まっているんですね

会社内サークルもある

あと、社内サークルも活発で、休日でも社員同士が交流しているんだとか。なお、社内が広すぎるので、サークルで偉い人と仲良くなっても、仕事や出世などには繋がらないみたいです

なお、会社として事業やサービスが立ち上がりすぎて、それぞれを把握できず、「サッカーチームのバルセロナ買収をニュースで知った」なんて声も聞かれました。

楽天などのベンチャーについて知る>>【評判・口コミ】社会人2年目で転職活動をした時にレバテックキャリアを使ったから感想書いとく

意外と残業が少なく、ホワイト

[2017年7月13日追記]
最近、楽天に転職した知人曰く「普通に定時で帰れている」そうです。

楽天と聞くと、ブラックなイメージがありますが、その人の部署は残業なく帰れてホワイトなんだとか。

中には、20時くらいまで働く人もいるそうですが、全社的に「残業を減らす意識」が高いそうですよ。

ヤフー(Yahoo!)の年収

ヤフー(Yahoo!)の年収

最近、爆速で他社との提携、買収しまくっているヤフーさん。663万円と給料の水準が高いですね。以前、Yahoo!の人に話を聞いたときに、IT・Webの中では水準は高くないと言っていましたが、そんなことありませんね。

トップが交代してからは、以前のベンチャー精神が社内に戻ってきたようです。

2013年はいろんなWeサービスを買収して「爆速」が話題になりましたが、今年もベンチャーらしさを出してさらに「爆速」してくはず。

今後はクレジットカード事業にも注力

直近の決算資料を見る限り、伸びやなんでいるオークション、クレジットカードなど決済周りの事業に注力していくようで、今後も社会に影響を与えられる仕事ができそうな会社。

転職先として検討したいとところですね。社内の環境も整ってますし、親・友人にも「ヤフーで働いてる」とドヤって、優越感も感じられますしね。

世間の目というのは、意外と大事です。社会人になると相手のステータスをチェックされ、その身分に応じた対応をされてしまうので。ここも意識したいところ。

関連記事:通勤せずに地方からのリモートワークで月40万円の収入を得られる時代

面白法人カヤックの平均年収

カヤックはマザーズに上場している企業。平均年齢は29.7歳、平均年収475万円です。他と比べるとちょい安めですね。

メイン事業はWebサイトやアプリなどの制作事業です。他にも、ソーシャルゲームやロビーというゲーマー向けのコミュニティサービスを運営していますが、稼ぎ頭はWeb制作事業です

もともと、カヤックはWebに関するものづくりがやりたいイケてるクリエイターが集まる会社でした。(今もですが)

なので、「制作」に重きを置いて就職してくる人が多いです。僕の知人も「制作」がしたくて自社サービスを運営するベンチャーから転職していました

自社サービスでなくてもいいからプロダクトを作りたい

このように、自社で運営していることにかかわらず、クライアントワークであってもひたすら物作りをしたい人が集まる会社です

今であればソーシャルゲーム事業にも力を入れているので、自社でサービスを回したい人はゲーム、ひたすら作りたい人は受託と棲み分けているんでしょうね。

このように、クリエイター天国なカヤック。入りたい方は目指してみるといいですね。

クルーズの平均年収

クルーズの平均年齢は32.0歳、平均年収は510万円。

クルーズがすごいのは大胆な事業展開です。2016年10月まではソーシャルゲームの会社という印象だったんですが、それを譲渡し、ネットショップ事業に注力することにしたのです。

ソーシャルゲームを手放した理由は、不安定だから。確かに、当たればデカイんですが、かつてのブラウザゲームのように安く作って手堅く当てるというのが難しくなっています。

事業全体を安定させる経営

最近のゲームは開発コストが数億円かかる割に、ライバルが多く1ヶ月で閉じるなんてこともあります。

このような不果実さがあるため、クルーズはゲーム事業を譲渡し、子会社を作って規模を縮小し、そこで確実性の高いゲームを作ろうとしているのです。

で、代わりに注力するのがネットショップとメディア。

意外と売り上げが多いネットショップ

僕は知らなかったんですが、クルーズが運営するネットショップ「ショップリスト」は女性の間で人気で、意外と売れているようです。

また、最近はキュレーションメディアも数億円規模で買収しても、この分野でも収益を上げようとしています。

このように、先を見る力があるクルーズ。事業関係なく、ネットサービスに関わりたい人には向いてますね。

関連記事:IT業界求人サイトの「未経験でもプログラマーになれます」は本当なのか?

ボルテージの平均年収

ボルテージの平均年齢は28.3歳、平均年収は469万円です。

ここは女性向けソーシャルゲームを開発していて、乙女ゲーでは圧倒的な存在感を示しています。

特徴は「イケメンゲーム」など女性受けに特化していて、その心理をうまくついたゲーム構成となっています。

ソーシャルゲーム自体、ブラウザゲームからネイティブゲームへの転換でうまくいく会社とそうでない会社い分かれたんですが、ボルテージは前者でした。

中堅としては珍しく変化に対応して、今でも売り上げを立てています。

KLabの平均年収

KLabの平均年齢は31.8歳、平均年収は496万円です。

ここもソーシャルゲームの会社で売り上げの波が激しいのが特徴です。すごい勢いで上場したかと思いきや、株価を一気に下げて、ラブライブのゲームでまた一気に上がっていたのは懐かしい思い出。

今は、手堅くIPのゲーム(幽遊白書、ブリーチ、キャプテン翼)を開発する会社になってますね。

ちなみに、KLabの「Lab」は研究所の「ラボ」からきています。もともと、技術の会社だったのでこういった社名になってます。

豆知識として覚えておきましょう。

Ateam(エイチーム)の平均年収

平均年齢は31.6歳、平均年収は480万円です。名古屋の会社で最近だと深夜にTVCMもやってますね。

事業の柱はメディア事業とソーシャルゲームです。特に、メディア事業はリクルートのモデルを真似している感じ。

ブライダルや引越し、キャッシングなどの専門メディアを複数立ち上げています。

福利厚生もちゃんとしているイメージで、最近だとおしゃれな社食も作っていい会社だな〜と思っていました。

求人もよく見る気がします。

関連記事:働きながら転職活動をする方法!動くべき時期やかかる期間をまとめました

モブキャストの平均年収

平均年齢は33.9歳、平均年収は582万円。他の会社に比べて年齢も年収も高めですね。

この会社もソーシャルゲーム。特にスポーツ系のゲームに強みがあります。ブラウザゲームの時代にグッと力をつけた印象です。

ただし、こちらもネイティブ移行では苦戦しているようで、最近の決算では売り上げ、利益が減少していることがわかります。

それを食い止めるため、ソシャゲ各社が行なっている「IPゲーム(有名なキャラを使うやつ)」の開発も始めてますね。

ドリコムの平均年収

ドリコムは僕も在籍していた会社で、平均年齢が32.4歳、平均年収は596万円。

これまでにメイン事業はコロコロ変わっていて、今はソーシャルゲームが柱です。(00年代にブログ事業で当てて上場した会社です)

こちらも、ブラウザゲーム時代にヒットタイトルを作ってその後、ゲーム事業をメインで行っています。

IPタイトルゲームで手堅く稼ぐ会社

最近は、オリジナルというよりIPで手堅くヒットを狙っていますね。

それまでは、オリジナルも作ってましたが、フルボッコヒーローズは共同開発していたCC2にほとんど運営を任せています。

また、社内ベンチャー的に作ったオリジナルタイトルの子会社「グリモア」も他社に譲渡しています。

新規も小さく行っている

ゲーム以外だと、クリップという物々交換アプリや教育系のサービス(楽天と共同で開発)を育てようとしてますね。

こうして、定期的に新規で当たりそうな種を蒔いていることもドリコムの特徴。

社長の内藤さんが海外の動向を見て、新規を作ろうとしてるので、その辺の観察眼が参考になります。

Enigmo(エニグモ)の平均年収

エニグモの平均年齢は32.5歳、平均年収531万円です。

この会社で有名なのは、BUYMA(バイマ)という服の流通サービス。誰もが服のバイヤーになって世界中の人に販売することができるのです。

このサービスがすごいのは、仕入れるバイヤーは「注文が入ってから仕入れることができて、損しにくい」というところ。

バイヤーのリスクが低く、旦那の本業より稼ぐ主婦も

一般的な小売業だと、在庫を気にして仕入れして、それが売れない場合、赤字になってしまいます。でも、バイマはそういったリスクを無くしてくれているんです。

なお、バイマからの売り上げは販売者、書い手の手数料。流通させればさせるだけ儲かる仕組みですね。

非常に賢いビジネスです。

enish(エニッシュ)の平均年収

Enishの平均年齢は33.2歳、平均年収は594万円。

こちらもソーシャルゲームで成り上がった会社(有名タイトルは「ぼくのレストラン」)。調べてみて気づきましたが、東証一部なんですね。すごいw

最近は、ネイティブアプリに力を入れているようで、ブラウザゲームを他の会社に譲渡したりしてますね。

決算資料を見る限り、ブラウザゲームの頃がピーク。これから、ヒットタイトルを出すことが課題でしょう。

オルトプラスの平均年収

オルトプラスの平均年齢は32.6歳、平均年収は507万円です。

こちらもソーシャルゲームの会社。ですが、enishなどと同様にブラウザゲーム時代がピークで今は次の一手を模索している感じ。

ゲーム以外だと、海外のシステム開発事業(toB)を行なっていますね。

あと、ソーシャルゲームを作るのでなく、ソーシャルゲームを作る会社の支援事業も行っています。

うーん、やはりゲームで稼ぎ続けるのって難しいんですね。コロプラの強さを感じます。

オークファンの平均年収

オークファンの平均年齢は32.5歳で、平均年収453万円(有価証券報告書より)。

この会社は、せどり、転売をする人向けにオークションサイトの商品相場がわかるサービスを提供しています。

それを見ることにより、転売屋は安く商品を仕入れて高く売ることができます。

で、オークファンがどのように稼いでいるかというと、メインは「月額課金のサービス課金収入」だそうです。

他にも、toBなど収益源を複数確保して手が高い経営をしている会社ですね。

じげんの平均年収

じげんの平均年齢は29.7歳で、平均年収439万円。

この会社のメインとなる収益源はメディア事業。

その1つとして、いろんな転職サイトの求人を一括で掲載し、それを見たユーザーが応募すると、成果に応じた報酬がもらえます。

要は、送客のための代理営業を行なっているんですね。そして、この稼ぎ方を不動産などにも横展開しています。

ちなみに、上場してからずっと増収増益だそうで、意外と堅実軽々の会社。最近だと、水嶋ヒロさんが役員になったことでも話題になりましたね。

みんなのウエディングの平均年収

みんなのウェディングの平均年齢は33.9歳、平均年収は525万円。

ここは結婚式をあげたい人向けのメディアを運営しています。結婚式場の広告を掲載する、式場からお金をもらうモデルです。

現状は、月額固定だそうですが、将来的にはオプションもつけて追加課金もできるようにしたいそうです。(決算資料より)

この会社は、当初DeNAの1事業でしたが、ある時から独立し、その後上場までいった会社。社長は26歳でDeNAからの独立を選択したようですね。

LITALICO(リタリコ)の平均年収

LITALICO(リタリコ)の平均年齢は31.4歳、平均年収は379万円。障害のある方を支援する社会貢献性の高い事業を展開しています。

上場した際は、驚きの声がそこらで上がってましたね。

ちなみに、こちらも住宅手当あり。1年以上勤務している正社員に対し、家賃の半額、上限3万円を支給しているとのこと。

イグニスの平均年収

マッチングアプリ「with」などを運営するイグニスの平均年齢は31.9歳、平均年収は605万円。

関連記事:【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

他だとゲーム事業などもやってますね。「奇跡の上場」と呼ばれる上場を果たした会社です。

ネットマーケティングの給料

マッチングアプリ「Omiai」を提供するネトマさんの平均年齢は31.1歳、平均年収は492万円。

>>【口コミ・レビュー】Omiaiアプリの使い方、料金、2chの評判などを有料会員としてまとめておく

他だと、転職サイトの「Switch.」など「マッチングさせること」に強みのある会社です。

Web業界の年収に惹かれたらチェックを

これまでWeb業界の人気企業を紹介してきましたが、他にもWebの会社には高待遇のところがあります。

これらの条件に惹かれた方は、Web業界に特化した求人サービス「レバテックキャリア」で求人を探してみて下さい。給料など、ネット上では手に入らない情報を担当エージェントに聞くことができますので。



公式サイト>>https://career.levtech.jp

サービスを使ったからといって、転職する必要はなく、情報だけ聞くことも可能です。エージェントが現場に足を運んで得た内部情報はネットを探しても出てこないので、この機会にそれらを仕入れてしまいましょう

利用までも簡単です。まずは、「レバテックキャリア」のサイトで会員登録します。すると、エージェントから連絡がくるので、面談する日程を決めて、あとは相談するだけです。

登録自体も数分で終わるので、Web業界の状況を知って今後のキャリアに活かしたい方は活用してみてください。

NTTデータの年収

【転職】ブラックと言われる IT、Web業界の年収を比較した所、高給すぎることが判明

毎年、IT業界を志望する学生に人気のNTTデータ。年収は780万円オーバーの太っ腹。(平均ですから上の人たちがたくさんもらっていることと考えられますが)

これまで紹介してきたIT・Web業界の企業の中で一番いい待遇です。また、給料以外でも他より条件は良いでしょう。歴史のある企業ですから、福利厚生がしっかりしているのです。

それを証明するように、社員寮に格安ですむ事ができます。社員寮の場所は千葉の幕張などと、アクセス的にはイマイチですが、固定費を大きく抑えられるのは大きいですね。

NEC(日本電気)の年収

【転職】ブラックと言われる IT、Web業界の年収を比較した所、高給すぎると判明

こちらも人気企業のNEC。年収は700万円ほどと高額ですね。さすが、伝統ある企業です。こちらもNTTデータ同様、福利厚生がしっかりしていますから、年収以外の面でも満足度が高そうです。

これまでの年功序列を維持できるのであれば、今後も同レベルの年収を維持できそうです。いろんなニュースを見ていると、そうなるとは言い難いですが。。

IT・Web系の会社は年収が高くて衝撃を受けた

やはり、IT、Web業界は年収が高いですね。それだけ仕事も多いという事ですが。

いずれにせよ、企業判断の軸として、特定分野のデータを知っておく事は大切です。IT業界に興味があり、転職を考えているなら、こういった年収などのデータをもとに最適な企業を見つけてみて下さい。

年収について知りたいならIT・Web業界を良く知る人物に聞いてみよう

なお、紹介してきた高給のIT・Web企業に興味がある方は、上記でも紹介した「レバテックキャリア」を利用すると、より詳しい待遇を知る事ができます。転職エージェントが普段は聞けないような、企業情報を教えてくれるはずです。



>レバテックキャリアの公式サイトはこちら

意外と知られていませんが、転職サイトのエージェントには無料で相談できますので、転職は考えていないけど、どんな企業があるか知ってみたい方でも利用するとお得なんです。年収などのリアルな情報を教えてもらえますよ。

関連記事:転職エージェントと面談してきた!おすすめの非公開求人とか服装についてメモしとく <<おすすめ

なお、登録したからといって転職しなければいけない訳ではありません。相談だけでも良いのです。年収や待遇など他の企業情報を知って「転職したい」と思ったら、本格的に利用すればいいわけです。

実際に転職する際も活動が楽になる

こうした求人サイトのサービスは、IT・Web業界に転職したいと思う方にとっても有益なサービスです。

転職活動のサポートをしてくれるので、活動が楽になるんです。「面接対策ができる」「入職の条件交渉をしてもらえる」というメリットがありますので、使わないと損なレベルです。こっちの方が絶対に楽です。

僕も複数社の転職エージェントの方に相談して、色んな会社の情報を知る事ができました。さらに、スキルの棚卸しと自分に合いそうな会社の提案もしてもらえるので、仕事探しで楽したい人にもピッタリです。



公式サイト>>https://career.levtech.jp

登録したとしても所属している会社にはバレないので安心

もちろん、登録・利用は無料ですし、匿名でも利用できます。ですので、今所属している企業にもバレずに活動できます。

仮に、どこかの会社からスカウトが来ても無視できますし、相談して満足したら利用をやめる事もできますので、気軽に登録してみましょう

登録作業は以下のテキストリンク先で、数分で終わります。面倒なこともないので、使ってみてください。

>>「レバテックキャリア」で仕事を探してみる

「お金」に関する記事

参照:【70万円投資中】クラウドバンクの「怪しい」という評判は本当か?リスクや運用実績をまとめてみる

>>【100円から始められる】SBI証券でバランス型投資信託の1万円積立を申し込んだ!その方法まとめ

>>【540万円投資中】20代から始めた資産運用と知っておきたい知識まとめ(30代になる前に)

>>【実績】資産運用の初心者としておすすめされてる投資信託(銘柄)が本当にいいのか検証してみる

>>おすすめされてた積立可能なインデックスファンドを購入!実績と利回りも公開していきます

>>【運用実績】楽天証券のロボアド「楽ラップ」の評判は?!手数料や積立などの機能、口コミと共に評価してみた

>>【評価と実績あり】マネックス証券のロボアド「マネラップ(MSV LIFE)」の口座開設方法、デメリット、積立についてまとめたよ

>>【運用実績】松井証券「投信工房」の評価!メリット・デメリットや、リバランス、NISA口座などについても書いておく

参照:「クラウドクレジット」のセミナーで遅延、貸し倒れリスクについて理解した!実績やユーザーの評判も追記

参照:オーナーズブックは怪しいの?口コミや評判を見た上でセミナーに参加したら意外なことがわかったよ

参照:【評判あり】SBIソーシャルレンディングの使い方(入金、手数料、確定申告、貸し倒れ、お得なポイントなどまとめ)

>>【千円からOK】Zaifでビットコイン積立を1万円で開始!手数料などまとめ(実績は、随時追記)

>>自動で定期購入できる!積立FXのメリット・デメリットまとめ(随時、評価を追記)

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!