【働きたくないけどお金は欲しい】お金のために働くのが辛い人へ警告!

本サイトは広告費から運営されております。

面白い話を聞きました。

働かなくてもお金をもらって生活できてしまう未来が来るようです。

根拠のない未来予測ですが、知っておくと将来に希望が持てるので、紹介します。

いま、お金のために働くことに疑問を感じている人、好きなことをして生きていきたい人、

働きたくないけどお金はほしい人は参考にしてみてください。

【ぼくも実践中】働かず、確実にお金を増やす裏ワザ

まず、働かずにぼくが稼げてるオススメの方法を紹介します。(以下の記事をチェックしましょう!)

働かずにお金を増やせてるサービスでは、当ブログ限定のキャンペーンもあり、お得なので以下の記事でチェックしましょう

スポンサーリンク

外で働きたくない!在宅ワークしたい人向けの記事

家で楽して仕事をする方法もあるので、気になる人は以下の記事を読んでください。

\ 家で月600万円稼ぐ /

コツをプロが無料で配信中

スポンサーリンク

【そもそもの話】「働きたくない」と思っているなら

あと、本題の前に大事なことを書いておきます。

それは、「毎日の仕事がイヤで、働きたくないと考えているなら、今の仕事を疑った方がいい」ということ。

実際、ぼくは消耗していた会社員時代、当時の仕事を疑って人生を変えてきました。

当時は毎日つらいと思いながら仕事をしていたんですが、

このままじゃダメだということで、自分が好きになれそうな仕事、得意なことを探しました

仕事を変えれば、前向きに働けて稼げる

そして、副業でやっていたブログがそれなんだと気づき、

ブログをさらに頑張るようになり会社員以上に稼げるようになったタイミングで独立しました

\ コツを解説 /

ブログで稼ぐ方法を知る

今は強みを生かせる天職に就いて、楽しい毎日を過ごしていますし、投資をして働かずに楽に稼げています。

▼以下の記事では、働かずに稼ぐ方法を実績つきで解説してます

人は何歳からでも変われる

こんな風に変わることは可能で、僕がやったように自分の強みを把握することがまず必要です。

なので、今のしんどい毎日から抜け出したい方は以下の診断を受けてみてください

そうすれば、僕のように年収を上げられて、仕事の満足度も高まります

働きたくない人に向いてる仕事は「投資家」

なお、働きたくないのであれば投資に目を向けてみましょう。

この世には、投資だけで生活してる専業トレーダーがいるのです。

そうすれば、家にいながら稼げて通勤もなくせます

なので、もっと楽にお金を得るために投資や、以下のお得な裏ワザにも目を向けましょう

投資は1円からでOK!しっかり稼げる

投資は気軽に始められることも覚えておくといいです。

実は1円から投資できるんですよ

こんな感じで、かなり気軽に投資ができ、投資用の口座を作る人が続出してます

当ブログ限定のキャンペーンで53,000円もらえてお得ですから、そちらを以下の記事でチェックしてください

ぼくがほったらかしで利益を出してる投資

以下、知識不要でカンタンに稼げる投資です。

というわけで、覚えておきましょう。

\ これらの詳細を知る /

お得!現金をもらう方法あり

【では本題へ】テクノロジーが人間の代わりに仕事をしてくれるようになる

では未来予測の話へ。

これからする話は、

有名な以下の本を読んだ方から聞いた話です。

未来予測されてる本
・『テクノロジーが雇用の75%を奪う』

・『楽観主義者の未来予測(上): テクノロジーの爆発的進化が世界を豊かにする』

・『(下): テクノロジーの爆発的進化が世界を豊かにする』

内容をザックリまとめると、以下のようになります。

未来の世界まとめ
1. 将来的にはいろんな仕事が機械によって代替され、人の仕事がなくなっていく

2. 人の仕事は機械ができないものだけになる

3. それは、「仕事をしてくれる機械(ロボット)をつくる仕事」や「人が働かなくも世界が回る仕組みを作る仕事」

4. 働く人間は一部だけになる

5. その他大多数は、「消費」を仕事にするようになる

6. 政府は「消費」を仕事にする人間のためにお金を配る

7. そのお金によって人間は消費し、世界がうまく回るように「労働」する

将来的には、こんな世界になるようです。(スピリチュアルというか、オカルト的な話ですが)

「消費」は機械じゃ無理なので、人間の仕事に

ちなみに、「労働力」「エネルギー」「テクノロジー」というのは機械によって代替できますが、「消費」だけは無理なんだそうです。

なので、経済を成り立たせて世界を回すためにも人間が「消費」という仕事をするようになるんですね。

そして、そのためのお金を国からもらうという。

こうしたお金のもらい方は夢物語に思えますが、既にオランダの一部地域で「ベーシックインカム」という制度で実験されています。

やらなくていい仕事は機械がやるようになる

さらに、機械が人間の仕事を奪う事例も出てきています

ネットでも話題になった柏木由紀さん似の受付嬢とかそうですよね。

人間は好きなことを仕事にしないといけない時代に

また、ペッパーがいろんな仕事を奪っていく、とも考えられています。

こうした機械による仕事の代替はネガティブに捉えるべきものではなく、むしろ歓迎すべきなのです。

機械によって仕事が制限されることで、人間はクリエイティブな仕事に集中できるようになるのですから。

将来的には働かなくても生活できるようになる

このように、機械が仕事をして、一部の人間以外はお金をもらって仕事をせずに生きられる未来がきます

そうなったら、今のようにお金を稼ぐために嫌な仕事をすることもなくなります

多くの人間が「あの時はバカなことをしていたな」と振り返ることでしょう。

将来、お金のために働く人はいなくなる

こうした将来を考えると、「辛い、嫌だ、死にたい」と思いながら働いて生活費を稼ぐスタイルは見直すべきです。

実際、好きなことをしてプライベートと仕事の境がない、仕事が楽しいという人は存在しています。(ぼくがそうです)

\ 実践しおすすめ /

好きなことで稼ぐ方法

なので、ここまでの未来予測や、楽しみながら仕事をする人を参照して、今の自分の働き方を考え直してみましょう。

そうすれば、もっと幸せに生きられます

環境を変えるために他の職場を知ろう

働き方を考え直す際は、転職サイトが役立ちます。

ここにはいろんな会社が載っていますから、理想的な働き方を実現できる職場を探せるのです

たとえば、残業や休みがないと悩んでいるなら、「残業が少ない会社」を検索できます

転職サイトの特集。残業がない会社も紹介している

サイトに登録すれば会員限定の優良な非公開求人もチェックできるので、じぶんの可能性を広げるために使っておきましょう。

\ ホワイト求人あり /

おすすめサイトを知る

無料診断で人生が変わるかも

転職サイト「リクナビ」だと、無料のグッドポイント診断があり、仕事での強みや適職がわかります

性格診断としても面白いので、ぜひチェックしましょう。

「なぜ働くか?」を考え直してみよう

では、具体的にどのように働き方を考え直していけばいいのでしょうか?

その際はまず、「なぜ働くか?」のような働く意味を考えてみるといいです。

そうすれば、もっと満足した働き方を追求できます

お金のため、生活のために働く人が多い現代

こうした質問をすると、「お金のため、生活するために働いています」と答える人が多いはず。

実際、僕も会社員時代はお金のために働いていました

つまらないと思っていても仕事を続けていたんですよね

しんどい仕事に疑問を持とう

でも、ある時、これじゃダメだと気づいたんですよ。

このまま嫌だと思う仕事で消耗し続けるだけじゃ、自分は幸せになれないとわかったんです

東京で働くサラリーマン、電車に乗っているサラリーマンを見ていて、こうなったらやばいとも思っていましたし。

じゃあ、どうすればいいか?と考えたときに、「お金」のためでなく「楽しい」と思うために仕事をやろうと考えたのです

仕事は人生のほとんどを占める。だから、楽しく

考えてみると、会社員であれば仕事の時間は1日8時間。

1日の大半を占めているわけですよ。8時間睡眠するのであれば、起きている16時間のうち半分は仕事していることになります

そんな状況ですから、仕事は辛いと思うよりも楽しみながらやった方が、人生の幸福度は上がると考えたのです。

そこで、どんな仕事をしたら、自分は楽しいと思いながら仕事ができるかな?ということも考えてみました。

浮かんだのが、「好きな作業」をやることです

ずっとやり続けられる作業を仕事にしたら楽しくやれる

ちなみに、好きな作業とは以下の記事に書いた通り。指示されなくても、自然とやってしまう作業(行為)のことです。

自分にとっては、それが「文章を書くこと、発信すること」でした。

なので、これを仕事にしようと考え、ブログを真剣に頑張ることにしたのです

そして、毎日会社員をやりながらブログを書き続けていくうちに、ブログ収入が会社員としての給料を超えたのです

\ ブログで稼ぐとは? /

コツをプロが無料で配信中!

生きるために働く、お金を稼ぐのはやめた

こうした努力があって、僕は会社を辞めることができ、今はフリーランスとしてブログ一本でご飯を食べられています

「生きるための仕事」を卒業し、人生を楽しむために仕事ができるようになったわけです。

現に、今は仕事と遊びの境目がない状態になっています

気が向いたときに仕事をして、好きなタイミングで旅行をしたり、実家に帰ったり、友達と飲みに行ったりしています。

仕事のしんどさ・辛さから解放される方法

今は毎日仕事をしていて、それをやるのも時間があるし暇だなぁと思うからです。もう趣味レベルです

このように、「働くのが辛い」という状態から抜け出すことは可能なのです

※以下の記事で紹介してるように、働かずに稼げる投資を知るのもおすすめです!

転職でも辛い状態から抜け出せる

僕はフリーランスとして独立するというやり方で、辛い働き方から卒業しましたが、方法はこれだけではありません。

転職でも辛い仕事から抜け出すことは可能です。

例えば、パワハラ、業務内容がつまらない、人間関係が悪いといった状態で辛いと感じている場合は、

以下の記事に書いてあることを実践すれば、もっと楽しいと思える環境で仕事ができるようになります

他には、以下の記事や無料診断も活用し、今よりもいい環境を探しましょう

\ 理想の職場を知る /

おすすめ求人サイトまとめ

変わりたいなら、今動いた方が絶対に得ですよ。

いま動けない人はこれからも先もずっと文句を言い続けることになります

そうならないためにもぜひ。

\ 理想の職場を知る /

おすすめ求人サイトまとめ

働きたくないけど、お金は欲しい人の本音

世間にはこんなことを思ってる人たちもいるみたいです。

働きたくない女性や心理

月曜が憂鬱なら

働きたくない若者の声

大学生などは「働く」に関して、こんなことを思っているようです。

バイトなのに責任重すぎ問題

ニート志望者も

働きたくない人向けのスピリチュアル詐欺に注意

仕事はお金を手に入れるための手段と割り切ると楽

「働きたくないけどお金は欲しい」遠藤さんの本の感想

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。