コロナで暇な平日や土日に家でできる暇つぶし(休日、年末年始や正月などの連休もOK)

本サイトは広告費から運営されております。

暇なときに使える「最高の暇つぶし」を紹介します

特に、年末年始、正月は実家にいるとやる事がなくなりますからね。

暇な時はコタツにでも入りながら、これから紹介する本、ゲーム、アプリ、動画を利用してみて下さい。(紹介するものはすべて無料で使えます)

>>【悩んでる人にオススメ】無料占いで仕事の相談をしたら、楽になれた話

国の「老後は2000万円必要」を受けて、不安な人にはぼくも実践の投資がおすすめです)

>【働かずに月45万円稼げた】現金不要のTポイント投資とは?

無料でU-NEXTで動画を見る

まず、おすすめなのが「U-NEXT(ユーネクスト)」で無料で人気ドラマ、アニメ、映画を見ることです。

u-nextもおすすめの動画サービス

この手の動画見放題サービスには、いろいろ種類がありますが、ユーネクストは動画の数が最大なのです!

なんと10万作品もあります。

>>【楽になれた】無料占いで仕事の相談をしたら、悩みが解決した話(悩んでる人にオススメ)

>【現金不要のTポイント投資】動画代を稼ごう

スポンサーリンク

R-18動画をみたい男性にオススメ

さらに、他の動画見放題サービスにはない「アダルト、R-18カテゴリー」もあります

スクリーンショット_2018-12-30_8_54_47

※ランキングで人気作品をチェックできます。

スクリーンショット 2018-12-30 8.55.11

なので、R18作品や人気ドラマ、アニメ、映画、テレビ番組を無料でチェックしてみてください

無料でいろんな動画を見る

>>U-NEXTを無料で使う

スポンサーリンク

お笑い番組も充実!

また、動画の種類(番組)も他の動画見放題サービスににないものが多く、面白いです。

お笑い番組を中心に見てますが、ライブなども配信されているので、いい暇つぶしになります

作品数が多いu-nextは動画配信サービスの中でも特にオススメ

そして、今なら無料で動画を見られるので、使ってみてください。

フジテレビの過去の名作ドラマやバラエティが無料!

フジテレビの過去の名作を無料でチェックするなら、「FODプレミアム」がおすすめです。

>>フジテレビの動画、雑誌の見放題サービスが31日間無料!「リッチマン、プアウーマン」など名作がたくさんあったので加入!

FODプレミアム

こんな感じで、名作をいくら見ても無料なのです。

お得なので、まずは他の無料作品もチェックしてみてください

名作を無料で見てヒマつぶし

>>「FODプレミアム」のサイト

お笑い番組や雑誌も見放題

他だと、いま放送中の人気お笑い番組やその他のオリジナルコンテンツも無料で見れますし、

FODオンデマンドであれば、雑誌も無料で読み放題になるんですよ。

なので、これだけお得なサービスを0円で使ってみてください

>>【楽になれた】無料占いで仕事の相談をしたら、悩みが解決した話

老後2000万円問題を解決するために投資もあり

2019年は「老後に2000万円を用意してないと大変なことになる」と国が発表して話題になり、

資産運用に注目する人が増え、実際に運用する人も増えています

そして、ぼくも3500万円ほどを投資してますが、その重要性を実感してます。

>【働かずに月45万円稼げた】現金不要のTポイント投資とは?

投資でお金を増やせると、労働からも解放される

いろんな投資で働かずにお金を増やして人生楽に生きたいなら、投資は必須だとわかりました。

なので、将来が不安で、つらい仕事からも解放されたい人は投資をぜひ。

>現金不要でやれるTポイント投資もありますので

マッチングアプリで恋人探し

次に、マッチングアプリで暇つぶしをするという方法がありますね。

有名どころだと、「ペアーズ」で結婚している人たちが続々生まれており、「怪しい」というイメージは過去のものになってます。

>>19人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

ワクワクメールや、ハッピーメールでワンチャンを狙う、という方法もあります

【無料でお得】Kindleで読書

あと、オススメしたいのがKindleでの読書。

Kindleなら書店に行かなくても、本を読む事ができますからね。出不精で読書好きな人にはピッタリなんです。

あと、「Kindleアンリミテッド」という本・漫画の読み放題サービスが今なら無料で使えます。

初めて使う人に限り、30日無料でいろんな本を読めて、30日以内に解約すれば、課金されないのです。

なので、休みの暇つぶしに無料で読書をしたい方は、Kindleアンリミテッドをどうぞ。

無料で本、マンガを読む!

>>Kindleアンリミテッドを使う

>【暇つぶしに使うお金を稼げる】現金不要のTポイント投資がオススメ

【追記】月額300円でAmazonプライム動画を見る(無料も可能)

amazonのプライム動画はすごい

この記事」でも書きましたが、Amazonプライム会員になると、動画が見放題になります。

Amazonプライム会員には、年額3900円でなれますから、

月額300円ほどで過去の名作ドラマ、映画、アニメ、お笑い番組が観れてしまうのです。

amazonのプライム動画はすごい

>>Amazonプライムのサービスを無料で使う方法を知る

Amazonプライムのサービスは無料で使える

さらに、プライム会員であれば、Kindle端末が4000円割引、即日に商品が届くサービスが無料で使えるようになります

これは、非常に便利なので、Amazonをよく使う方は絶対に利用したほうがいいです。

あと、プライム会員向けのサービスは30日無料で使えます(30日以内に解約すれば課金なし)

Amazonプライム動画の充実っぷりがすごい

amazon

これを見てわかるかと思いますが、Amazonプライム動画の充実っぷりがすごくなってます。

「素敵な選TAXI」「天体観測」のようなフジテレビ系のドラマ、

「アラサーちゃん」などのテレビ東京系ドラマ、「オレンジデイズ」のようなTBS系ドラマが見れます

>今なら限定キャンペーンでお金をもらえる!受け取る方法まとめ
トライオートFX

M-1グランプリの過去大会、よしもとのお笑いもおすすめ

あとは、M-1グランプリの過去大会、「探偵ナイトスクープ」などのお笑い番組が観れます。

そして、極めつけはオリジナルコンテンツ。

松本人志さんの「ドキュメンタル」、有田さんのプロレスの番組がめちゃくちゃ面白いんですよ

このように、月額300円程度でコンテンツを楽しめるので、まずは使ってみてください。

まずは30日間無料で使えるキャンペーンもやってますので

無料で>>Amazonプライムのサービスを使う

Kindleセールをチェックしてみよう

本の話に戻りますが、Kindleでは定期的にコミックが1巻無料になっていたり、99円になっていたりするします。

年末年始ならセールもやっているので、そこでお得に本を購入すれば最高の暇つぶしになるわけです。

というわけで、興味ある方は売れ筋ランキングページから作品をチェックしてみてください。

スマホがあれば電子書籍は読める

なお、Kindle本はタブレットを持っていなくても、スマホで読めます

スマホアプリの「Kindle」を持っていればOKなのです。

年末年始の暇つぶしを探している方は、ぜひ電子書籍で読書を。暇なときでもお金をかけずに楽しい時間を過ごせます。

あと、Kindleを使っていると読書量が増えるので、オススメです。

>>【まとめた】Kindle Unlimitedのおすすめ本26冊(ビジネス書、マンガ、小説、雑誌)

>>【無料あり】おすすめの電子書籍(Kindle本)197冊をまとめたよ @Amazon

Huluで動画を見る(14日間なら無料)

暇つぶしとして動画を見るという手もあります。

Hulu(フールー)なら、14日間無料でお試し視聴ができますので、この機会に利用してみましょう。

洋画、邦画、アニメ、ドラマ、お笑い番組など他ジャンルの名作がたくさん揃っておりますので。

【年末年始】暇な時は何をする?家でできる暇の潰し方5選
0円でおもしろ動画をチェック!

>>Huluを無料で使う

日テレの過去の名作ドラマ、バラエティがオススメ

ちなみに、Huluは日本テレビ系のコンテンツが充実しているので、日テレが好きな人にはすごくいいですね。

僕がオススメなのは、「いつかティファニーで朝食を」です。

【年末年始】暇な時は何をする?家でできる暇の潰し方5選

あと、山ちゃんと若林さんの「たりないふたり」が見たいですね。

Hulu(フールー)のサイトはこちらから

ブログを書いて暇つぶし

年末年始は時間がありますから、この機会にブログを始めてみましょう。

>>ブログのおすすめ!収入を得たい方のために5つを比較しました!

>>ブログで稼ぐ方法と収入の仕組みを1から説明します

>>ブログで稼ぐ!広告収入を得られるアドネットワーク5つをまとめました

【おひとりさま】年末年始の独身の過ごし方

WordPressでブログを始めるなら、レンタルサーバーは「エックスサーバー」がオススメですので、そちらも検討してみてください。

>>ブログで稼ぐのカテゴリー記事

>>【保存版】ブログでアフィリエイト収入を得るのは可能なのか?始め方から稼ぎ方までまとめてみます

一人ぼっちなら、賃貸物件を探して暇つぶし

僕が暇な時によくやる方法です。間取り図を見るのが好きで、住みたい街の物件検索をしています。

これが意外に楽しいので、楽しさを知らない人はやってみて下さい

最近だと、3月末に引越しを考えているので、ietty(イエッティ)というアプリを使って家探しをしています。

暇つぶしに物件を見る提案

チャットで物件への質問ができる

iettyだと、条件を入力しておけば、その条件に合った家を提案してもらえるんですよ。

HOMESなどのように自分で家を探す必要がないため、すごく楽です。

あと、チャットで気に入った物件について問い合わせできるので、店舗で対面で話をするのが苦手な僕にはすごくいいんですよね

>>【スゴすぎ!】不動産屋と1度も会わずに部屋決めできる「ネット完結型の賃貸サービス」が革命的!コストも半分になり、LINEがあればOK

カップル、家族で過ごせず一人が寂しいなら、これを

ちなみに、コスパ良さげな地域は東急目黒線沿線の「不動前〜洗足」と東急池上線の「大崎広小路〜戸越銀座」です

その辺りで探すと、いい物件が見つかるんですよ。

10. 求人を探して暇つぶし

これも僕がやっている暇つぶしです。

就活からのクセで色んな仕事が気になってしまうんですよね。

中には「この会社がこの職種を募集してんのか!」なんて発見もあるので、面白いですよ。

求人サイトを使ってチャンスを掴もう

有名サイトだといろんなジャンルに区切って特集が組まれているので、いろんなジャンルの求人を見ることができます。

企業の求人を見て暇つぶし

>>定時で帰れる仕事&休みが多い仕事はここにありました

>>隠れホワイト企業を見つけたい就活生、転職希望者は「みんなが知らない超優良企業」を今すぐ読むべき

>>時間が自由な仕事、ストレスのない仕事をしていて思うこと(正社員時代の経験含め)

ブラック企業?の口コミを見るのもいい暇つぶしになる

また、色んな企業の口コミが確認できるサイトも面白いですよ。

2ちゃんねるの仕事版みたいに、各企業で働く従業員がその会社の評判を匿名で投稿しているのです。

あと、ブラック企業の実態とかも知れるので、読んでて面白いです。(信憑性はどうかわかりませんが)

>>きつい仕事ランキングまとめ!会社を辞めたいと思ったら参考にしてみよう

年末年始、一人旅や夫婦で旅行に行けないなら

求人を探すのもありです。

地方から東京への転職・就職を考える人が知らないとヤバいこと

>>【2ch】楽しい仕事、楽な仕事、やりがいのある「おすすめ職業」まとめ

>>まったりと精神的に楽な仕事をしたっていい。仕事は辛くなくっていい

投資の勉強で暇つぶし

>>【体験談】FXで儲かる方法やその仕組み、絶対儲からない人の割合もまとめたよ

>>投資未経験者がFXを始める手順、スマホでの始め方、必要なものや最低資金まとめ

>>【徹底比較】FX会社の選び方:信頼できるランキングと一覧をまとめたよ

>>【少額OK】FX初心者でも失敗しない稼ぎ方をブログで検証!おすすめ本も紹介します

>>【ランキング】FX初心者におすすめの会社まとめ!口コミや口座開設方法も紹介

おこづかい、お金稼ぎの方法を学ぶ

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

>>今すぐお金が欲しい時に読む記事(高校生、学生、無職が1万円、5万円、10万円稼ぐ方法も紹介)

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ

>>【スマホアプリ副業】楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ!主婦、大学生は2chも参考に

>>【保存版】一人でできる仕事に就くために必要なこと、仕事の種類、求人まとめ

>>今より収入を増やす方法とヒントまとめ(副業したい会社員、主婦向けのおすすめ投資も)

Netflix(ネットフリックス)で動画を見る

あと、動画配信サービスだと、ネットフリックスもおすすめです。

正月の暇つぶしにはネットフリックスがいい

名作がいろいろ揃ってます。

初月無料で使えるので、こちらもどうぞ。

dTV

最近知ったドコモの動画サービス。これ音楽好きならぜひ登録しておきたいですね。

他のサービスのように、ドラマ、映画見放題に加えて、アーティスト、バンドのLIVE映像も見放題なんですよ。

バンドだと、サカナクション、クリープハイプ、KEYTALKなどのLIVE映像が見れます。

dtvはサカナクションのLIVE映像も見放題

J-POPだと浜崎あゆみさん、AAA、三代目J-soulBrothers、倖田來未さん、ドリカム、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、東方神起、BIG BANG、GLAYなどなど。

あと、漫画も読み放題なので、おすすめです。

dtvは漫画も読み放題

他に進撃の巨人、新宿スワンも読めますよ。

こちらも他の動画サービス同様、最初の31日間は無料で使えます

まずは無料で使ってみる>>「dTV」のサイト

診断テストで暇つぶし

暇なときは、スマホからもぽちぽち入力できるディグラム診断で遊んでみましょう。


>>無料のディグラム性格診断が仕事選びに役立ちすぎてヤバい件

対人関係、恋愛、仕事など、あなたの特徴がわかりますよ。心理テスト感覚で楽しめるので、ぜひこちらも。

僕の場合、仕事の診断が特に当たっていて興味深かったですね。

強み診断もおすすめだよ

他に、仕事系で診断する際は、リクナビNEXTのグッドポイント診断も試してみてください。

遊び感覚で、仕事で活かせるあなたの強みがわかりますよ。

おすすめ>>【無料】仕事での強みと適職がわかる「グッドポイント診断」がかなり参考になった

>>【無料でおトク】サイバーエージェント、リクルート、DeNAなど上場企業や高待遇のベンチャーからスカウトされる方法

ソーシャルゲームで暇つぶし

正月の暇つぶしの定番は、無料で頭を使わずに遊べるソーシャルゲームですね。

最近は、ゲームのクオリティが上がっていて、かつての携帯型ゲームレベルで楽しめます。

しかも、最近は友人との協力プレーでも盛り上がれますから。暇つぶしに最適。

Renta!で漫画をレンタル

無料で漫画を読めるrentaがおすすめ

Renta!なら、コミックをレンタルして読む事ができます。

『聲の形』、『弱虫ペダル』、『四月は君の嘘』などの有名作品も読めますよ。

無料サンプルもありますので、まずは試しに利用してみて下さい

なお、レンタルする際はサイト内でチケットを購入する必要があります。

PCでも読めるのは魅力的なんですが、チケットの値段を考えるとKindleで購入してしまった方がいいと感じています。

暇なときは前述したKindleコミックのセールを利用した方がコスパがいいです。

TSUTAYA DISCUSでDVDを宅配レンタル

以前も紹介したDVD・CDのレンタルサービス「TSUTAYA DISCUS」も暇なときにオススメです。

>>TSUTAYAのネット宅配レンタルが思った以上に快適だった!今なら無料で利用できますよ!

期間限定の無料お試しキャンペーンも開催していますので、まずは利用してみて下さい。

家から出ずにDVDがレンタルできるのはホントに快適でした。

このままだと、ダメ人間になってしまうと思って、僕は解約しましたが。笑

暇なときはTSUTAYAの宅配レンタルを

なお、詳細は以下の通り。

このサービスは申し込みから1ヶ月以内に休会・退会申請すれば料金はかかりません

登録してから30日目を過ぎた時点で、無料お試し期間は終わり、定額レンタル8(月額2,014円(税込) に自動移行し課金がスタートする流れですので、1ヶ月だけ利用する方はご注意を。

なお、無料お試し期間中は、新作マークのDVD/CDレンタルは対象外です。有料で利用すれば、8枚目までは全作品から、9枚目以降は旧作DVDの中からレンタルできます。

レンタル可能枚数が0枚になった後も、旧作DVD/ブルーレイは借り放題になります。

引用元:TSUTAYAのネット宅配レンタルが思った以上に快適だった!今なら無料で利用できますよ!

Twitterで家にいながら暇つぶし

お金をかけたくないなら、ひたすらTwitterをやるという方法も。

Twitterを活用すれば、面白いネタがたくさん手に入りますので、これらの記事を参考にして暇つぶしをしてみて下さい。

>>ツイ廃に朗報!Twitterで画像、動画、ニュースだけに絞って検索する方法

意識の高いTwitter活用

>>人に影響を与えるには140文字で十分な気がしてきた。それを表すツイート13選。

お小遣い稼ぎに挑戦するなら

>>Twitter(ツイッター)で稼ぐ方法!フォロワーが多いならつぶやくだけで月数万円稼げる?

>>A8のアフィリエイトリンクをTwitter投稿できるんですよ!収入が上がるかも!

暇なときこそ、お金のかからないインターネットの活用を。

7. ひたすらYouTubeで家にいながら暇つぶし

多様な分野の動画が集まるYouTubeを活用しても暇つぶしができそうです。

最近だとミスチルの公式動画Jリーグのダイジェスト

吉本興行所属の芸人による笑える動画など様々な作品がありますから、絶好の暇つぶしになります。

ちなみに、一番のオススメはGoose houseです。

>>好きな歌手の楽曲はどんどんシェアしよう!てことでGoose houseで好きな曲をシェアします

暇なときはぜひご覧ください。

年末年始を暇つぶしで楽しく過ごそう

紹介した暇つぶしを利用してよい年末年始を!暇なときをもっと有意義な時間にできますので。

ではまた!

昔は、Vineで暇つぶしできましたね

以降で紹介している「Vine」はもう見れなくなりました。

動画アプリVineを見て、暇つぶしするという手も。Vineには面白い動画がたくさん投稿されていますからね。暇つぶしにはピッタリです。

>>【元気になりたい時に】見ると幸せになるVine 動画13選

ネットで稼ぐ方法を知る

他にも、Vineを活用する方法を考えておいてもいいかもしれません。今後、Vineで稼いでいくVinerが台頭してくるはずですので。

>>Re-Vineするだけで2000ドル稼ぐ16歳がいるってよ

>>Vine飯!?広告効果が高まるであろうメディアで稼いでいくのは「Viner」だ!

バイトやパートより稼げるネットビジネスを知る

>>ネットで収入を得るなら1億人向けに2000文字書くより60億人向けに写真を撮った方がいいよね

>>これから個人がネットでお金を稼ぐにはブログ並の長文は不要?

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

>>「地方には仕事がない」じゃなくて「若者が就きたい仕事がない」に変わってきてるヤバさ

恋活、婚活で恋人を見つける

>>出会いありの無料マッチングアプリ!出会いがない社会人に出会い方も紹介(遊び目的なら無課金も)

>>人気の無料マッチングアプリで出会い、ペアーズとwithで彼女ができた男の体験談(遊びじゃなく真剣)

>>【口コミ、評判】女性のペアーズ体験談!使い方やマッチング数、会える?付き合える?を検証

>>【口コミ】ペアーズでアラサー男に彼女ができるまでの期間!2chや30代のデート体験談もあり

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。