億り人が解説!小商いで月3万円稼ぐアイデア事例や種類、自由に暮らす方法

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。小商い研究家のタクスズキです。(小商いの読み方は、こあきない)

小商いから2億円の男
以下の本で面白いデータが紹介されていました。

『2冊目にあなたが読むべき副業プログラム ~主婦・サラリーマン・学生でも3ヶ月で100万を稼がすノウハウを徹底解説~』

小商いから2億円の男
このデータを見て感じたのは、世間で求められている情報のレベルは思っている以上に低くて、高度なものはそれほど必要ないという事です。

ざっくり絵にするとこんな感じ。
自分にできることは多い

小商いから2億円の男
結論、自分では「大したことない」と思うスキルでも世間からは重宝されるので、まずは商品として販売するのがおすすめです。

たとえば、「エクセルでデータをまとめます」のようなものでも、意外と需要があります。

小商いから2億円の男
自分が提供できることは、以下の人気診断をやることでもわかるので、ぜひチェックしましょう!
小商いから2億円の男
おすすめの稼ぎ方は以下の記事にもまとめているので、チェックしましょう!

小商い、稼ぎ方については以下の動画でも解説してるのでチェックしましょう!

副業で5000円稼いでみたいと思っている人が95%

冒頭で紹介したデータとは副業での稼ぎに関するもの。(本業で収入を増やす方法もあります)

サラリーマンが、副業で稼いでいる額と割合を表す数字があります。

「5%と95%」──  

これは、副業で月に5000円以上稼げている人が5%。

残りの95%は5000円以下なんです。5000円以上が100人中、たったの5人しかいない。  

スポンサーリンク

副業で5000円稼げたら、かなりすごい

他には、以下のことも書いてありました。

サラリーマンの人のひと月のお小遣いの平均は2万円だそうです。

結婚して子供がいたりすると、アルバイトしている高校生よりも小遣いは少ないんですね。  

そういう人にとって、5000円入るというのは凄いことなんです。  

だから、もしもあなたがセミナーなどで30人すべての人に、毎月5000円確実に稼げる方法を教えられたら、それはかなり凄いことに違いない

スポンサーリンク

月5000円稼ぎたい人がたくさん

100人中、95人の人たちは「悩み」を抱えています。

それは、「自分も月に5000円以上稼ぎたい」という「悩み」です。

小商いから2億円の男
副業で5000円稼いでいる人は5%しかおらず、「副業でまずは5000円以上稼いでみたい」と思っている人が95%もいるというのです。

多くの人が求めてるのは小遣いくらい稼ぐこと

このデータは母数が少ないので95%という数字を信用しきることはできません。

小商いから2億円の男
しかし、それでも「5000円稼げる方法」にはこれだけのニーズがあるという事です。

僕はこのデータを見た時、驚いてしまいました。

小商いから2億円の男
それまでは、何百万と稼げる方法を教えないと価値がないと思っていたからです。

しかし、5000円稼げればいいという事実を知って、安心しました

小商いから2億円の男
そして、世間のニーズを過大評価してはいけないなと感じました。

自分のやっている事は意外と価値がある

世間のニーズを勘違いして、「自分なんかがこんな事をやってしまっていいんだろか?」と考えてしまうのはもったいないことなんです。

実は、先日開催したブログセミナーでも同じことを体験しました。

年収1.6倍のアップ

誰でも5000円くらいなら稼げる

セミナーをやるまでは、「自分なんかがブログのノウハウを教えても良いんだろか」と不安になっていました。

小商いから2億円の男
しかし、セミナーをやってみると、思ってもみないことが価値ある情報で、参加者の方からも満足してもらえました

こういうことは、往々にしてあると思うのです。例えば、大学生向けのセミナー。

大学のマナー講座には知らない講師が登壇していた

僕が就職活動をしている時、大学に講師を呼んで面接のマナー講座を受けることになりました。

小商いから2億円の男
(会場には100人くらいの学生が集まっていて、結構ニーズがあった)

そこに、現れたのは全く知らない、おそらく検索エンジンで名前もひっかからないような講師の方。

そういった方が自信満々にセミナーを始めたのです

マナー講座の善し悪しは分からないので内容については言及しませんが、大学のセミナーですから、結構な額のギャラが支払われているはずです。

しかも、全然知らない人に。

小商いから2億円の男
でも、こういうことって世間でよくあると思うのです。

「そんなもんか」と思える知識にこそニーズがある

しょせん、大学生しかも就活始めたての学生が持っている面接の知識なんて乏しいです。

小商いから2億円の男
世間からすれば「そんなもんか」と思えるような知識です。

それでも、学生にとっては前述した講座による知識は役に立つものになるのです。つまり、市場のニーズを満たすわけです。

小商いから2億円の男
これは色んなことにも当てはまります。(以下の記事もチェックしましょう!)

高齢者にとってはタブレットの操作方法が希有な知識

世間が求めていることは意外と「そんなもんか」と思えるもので、そういった情報を丁寧に教えることが重要だったりします。

小商いから2億円の男
実家に帰って痛感したタブレット講座もそれにあたります。

祖父にスマホやタブレットの使い方を教えて、講座にかなり需要があると感じました。

祖父に「自分にとって当たり前のこと」を教えたら、「目から鱗」と驚いていました。

小商いから2億円の男
この事からもわかるように、「なんて事のない知識やスキル」が意外な所で役に立つのです。

自分がやってることは他人からしたらすごいこと

ですので、「何をすれば良いか分からない」「自分なんて。。」と悩んでいる方は、

小商いから2億円の男
世間のニーズ(自分にとっては些細なこと)を理解して自分ができること・教えられることを仕事にしてみてください。

自分ができることは、以下の人気診断でわかるので、チェックしましょう

自分を過小評価してはいけない

僕も副業で稼ぐとなったら、「数百万円稼ぐ」とか「秒速で1億円稼ぐ方法」くらい高度なことを教えなければいけないと思っていました。

小商いから2億円の男
しかし、そんなことはないのです。

まずは5000円で十分だと分かりました。

月1万円〜3万円稼げる小商いで十分

これを理解してからは、人に教えるハードルが一気に下がり、自分のできることに自信を持てるようになりました。

小商いから2億円の男
皆さんも、世間のニーズを過大評価せずに価値を提供してください

そうすれば、いろんなことに挑戦できます。

自信を持ち、得意なことをやろう

まずは、小商いとして月3万円稼ぐくらいの意気込みで取り組んでみましょう。

小商いから2億円の男
自分を認めてあげて下さい。(以下の記事もチェックしましょう!)

小商いで自由に暮らす:カフェや100の実例も参考に

千葉や東京でミニ商売!イベントも

今より収入を増やす方法とヒント

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。