憂うつな仕事、まだ続けるんですか?

こんにちは。鈴木です。

僕のブログに訪れてくれてありがとうございます。この記事を読んでいるということは、今の仕事を憂うつに感じているということでしょう。

今回は、そんなあなたに仕事の憂うつから解放される方法を紹介します

気に入ったなら、いま決断してください

と、その方法を紹介する前に忠告を。

これから話す内容を聞いて、もし気に入っていただいたら、今すぐ行動を起こしてください。

でも、気に入らなかったらすぐにページを閉じてください。いいですか?

それでは説明していきますね。

転職すれば生き生きと働くことができます

仕事の憂うつから解放される方法とは、職場環境を変えることです。つまり、転職するということ

実際、転職によって憂うつな毎日から解放された人を僕は知っています。僕の知人Aくんのお話です。

安定した企業からベンチャーに転職して成功した事例も

彼は、地方の伝統ある会社で働いていた社会人3年目の若手。その会社は安定していますから、そのまま行けば定年まで働けます

しかし、古い組織体制と、若手が台頭できない環境、同じことを繰り返す毎日に嫌気がさし、会社に所属しながら転職活動を続けました

その際、転職サイトのエージェントからサポートを受けていました。(エージェントとは、転職活動をサポートしてくれる人)

地方にいてもエージェントからサポートを受けられる

Aくんは地方にいましたが、求人探し、履歴書作成などを手伝ってもらいました。その際は電話、メールを利用していました。

そして、サポートを受けて活動した結果、東京のベンチャーに転職することができたんです。

その会社は忙しいようですが、彼は「こっちの方がやりがいがある。転職してよかった」と語っていました

このように、転職することで、毎日を楽しく生きれるようになるんです。

ぼんやりと転職を考えててもエージェントは使った方がいい

ここで注意しておきたいのは、「転職エージェントを使って得をするのは、Aくんのように転職を本格的に考えている人だけではない」ということ。

エージェントは、ぼんやりと転職を考えている人もサポートしてくれます

そのサポートとは、転職志望者のやりたいことのヒアリング、それに合った求人探し・提案です。(もちろん、履歴書作成、面接対策、企業とのスケジュール調整にも対応)

転職はエージェントに頼って楽しよう

このように、エージェントを使えば転職活動がずっと楽になります。

転職の場合、たいていは今の仕事を続けながら行うもの。そうなると、忙しくて求人探し、履歴書作成に手が回りません

しかし、エージェントを使えばそうした手間が省けるんですね。代わりにやってもらえますから。

多くの人が利用するサイトを使おう

ここまで説明すると、「じゃ、どこの転職サイトのエージェントがいいの?」と疑問に思うはずです。

そこで、オススメしたいのがAくんも利用した「DODA」です。

「DODA」は、転職サイトの中でも最大級の求人を掲載していて、転職を少しでも考えている人がまず登録するサイトなのです

仕事が憂鬱なら転職しよう

なので、「どんな求人があるかまずは確認してみたい」という方は今すぐ以下のサイトから登録してみましょう。

>>「DODA」のサイトはこちら

DODAならネットで見つからない求人を教えてくれる

さらに、「DODA」ならば、会員登録するだけで”非会員は知ることのできない求人”を知れるんです

仕事が憂鬱なら転職しよう

もちろん、興味のあるものはエージェントから詳細を聞けます。(掲載企業は有名な大手からベンチャーと幅広い)

仕事が憂鬱なら転職しよう

このように、「DODA」を使っておけば転職の準備はできるので、自分の可能性を広げたい方は以下のサイトから急いで登録しましょう。

>>「DODA」のサイトはこちら

ITベンチャーを目指すなら業界特化型を

ただし、「DODA」にも弱点があります。それは、IT・ネット業界のベンチャーに弱いことです。

やはり、大手中心で掲載されていますから、サイバーエージェントなどのネットベンチャーを探す方には物足りなくなります

そこで利用したいのが、IT業界に特化した「レバテックキャリア」

ここは、ベンチャーの転職支援に強く、大手に負けないようにサポートを手厚くしています。「DODA」だけでは不安なら、こちらも利用しておきましょう。

この場で動かない人は一生変われない

最後にまとめます。

ここまでの話を聞いて、「仕事の辛さから解放されるために他の職場を知ろう」と思った方は、以下のサイトから会員登録し、エージェントに相談に行きましょう

>>「DODA」のサイト

>>「レバテックキャリア」のサイト

先延ばしにする人は一生グチを言い続ける

当たり前のことですが、人間が変わるには行動するしかありません。

「いいかも」と思った瞬間にすぐ行動しないと、ずっと「仕事が憂うつだ」と言い続けることになるのです

グチを言い続けるか?やりがいある仕事に就くか?

直感を信じて3秒以内に動けない人は何度チャンスが来ても動きません。グチを言い続けるだけです。

しかし、人生を変える人はその場ですぐに行動を起こします。なので、そうなりたいなら今すぐ「DODA」を使い始めましょう

>>後者になりたいなら「DODA」のサイトへ

今いる会社からバレないし、利用無料

なお、紹介した転職サイトを利用しても、いま所属している企業からバレることはありません

そうじゃないと、誰も登録したがりませんからね。当然です。

利用者のデメリットが思い当たらない

さらに、サイトの会員登録もエージェントへの相談も無料です。

圧倒的にメリットの多いサービスなので、ウジウジ悩んでないでまずは使ってみてください。

>>「DODA」のサイトはこちら

>>「レバテックキャリア」のサイトはこちら

サイトから登録して、エージェントとヒアリングする日程をやり取りするだけなので。


公開日:
最終更新日:2016/02/23

お問い合わせはこちらから!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!